Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/297-3f8c540f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1341]

私にとっては苦行ですね。
自分では笑ってるつもりでも、人から「笑わない」と言われ続けて、いい加減うんざりしてます。
特に「ほほえみ」系は、判別が難しいのだと思います。
爆笑ならしますよ、ええ。
先週のタモリ俱楽部で、カメラの笑顔判別機能を使って100点の写真を撮ろう、て企画をやってましたが、タレントさんたちはさすがだ~と思う反面、機械ごときに判定されたくねー、と思いました。
  • 2008-01-30
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1342] Re:悶℃半さん

あらっ、悶℃半さんそうなんですか?
でも・・・、「自分では笑ってるつもり」ってのが大事ですよ。怒ってないことが。
「微妙な笑顔」ってのも好いと思いますよ。カメラごときに判定される「いかにも笑顔」より。
苦行になるのかもしれませんが、笑顔の修行を続けましょう。
周りに温和なオーラを与えていますよ(^^)
  • 2008-01-31
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1343] じゃ~

地球を救ってくれるのは、ニコちゃん大魔王か?
  • 2008-01-31
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1344] Re:ほっくんパパさん

僕は、地球を救ってくれるものがあるなんて発想はないです。
少しでも平和に過ごせたら良いなと思っています。
1月30日はガンジーの60回目の命日でした。
ガンジーは“笑え”とは言いませんでしたが、
笑っていれば“非暴力”になります。
争い・暴力のない世界になって欲しいものです。
  • 2008-02-01
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1346] 修行なんすか。

自分は修行どころか・・・ある意味、笑顔信者かも。

しょっちゅう怒ってるんで疲れるから、トイレ行ったり、家の中で、わざと笑顔にしてほぐしたりしてます。
いわゆる嘘笑いなわけだけど、笑顔状態で「チクショー!むかつく!!」と考えても、それほどアタマに来ないで済むんですわ。
なんでだか不思議ですけど、笑顔状態でストレートに負のパワーを出すのは難しいような感じ。

良い意味で、真剣になれなくなるんですなぁ。

ってなわけで、修行ではなく、ましてや苦行でもなく、おカネもかからずにリラックスさせてもらえる楽行です(^^)
もちろん、人様にお見せ出来ませんが(笑)。
すんません、平和のためじゃなくて(^。^;)
  • 2008-02-02
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1348] Re:うろおぼえさん

ふふふ。うろさん立派に笑顔を平和のために使ってますよ(^^)
うろさんの怒りを鎮めてくれているじゃないですか。
・・・でも、怒るための笑顔?
>笑顔状態で「チクショー!むかつく!!」
それを公開したら、かなりの平和活動になりそう。っていうか見たい(^^)
  • 2008-02-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

こんな平和運動 #296

smile

こんな紙が貼られた寺がありました。

「微笑み」が修行?
笑うことが苦手な人にとっては、
笑顔は、修行の中でも・・・苦行なのかもしれません(^^;)

笑顔には不思議な力がありますよね。
笑顔に心が洗われる思いをすることがあります。

前に紹介した“ステキな笑顔”をどうぞ→「アジアの瞳」。

「微笑みに勝る化粧なし」という言葉もあります。
どんなキレイな化粧も笑顔には勝てません。


今週は、いつもより少し多めに笑ってみませんか?
笑っていれば、争いは起きません。

笑うことは平和への小さな第一歩なのかもしれません。
こんな平和運動に参加してみませんか?

いつもより少し多めに笑ってみましょう


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/297-3f8c540f

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1341]

私にとっては苦行ですね。
自分では笑ってるつもりでも、人から「笑わない」と言われ続けて、いい加減うんざりしてます。
特に「ほほえみ」系は、判別が難しいのだと思います。
爆笑ならしますよ、ええ。
先週のタモリ俱楽部で、カメラの笑顔判別機能を使って100点の写真を撮ろう、て企画をやってましたが、タレントさんたちはさすがだ~と思う反面、機械ごときに判定されたくねー、と思いました。
  • 2008-01-30
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1342] Re:悶℃半さん

あらっ、悶℃半さんそうなんですか?
でも・・・、「自分では笑ってるつもり」ってのが大事ですよ。怒ってないことが。
「微妙な笑顔」ってのも好いと思いますよ。カメラごときに判定される「いかにも笑顔」より。
苦行になるのかもしれませんが、笑顔の修行を続けましょう。
周りに温和なオーラを与えていますよ(^^)
  • 2008-01-31
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1343] じゃ~

地球を救ってくれるのは、ニコちゃん大魔王か?
  • 2008-01-31
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1344] Re:ほっくんパパさん

僕は、地球を救ってくれるものがあるなんて発想はないです。
少しでも平和に過ごせたら良いなと思っています。
1月30日はガンジーの60回目の命日でした。
ガンジーは“笑え”とは言いませんでしたが、
笑っていれば“非暴力”になります。
争い・暴力のない世界になって欲しいものです。
  • 2008-02-01
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1346] 修行なんすか。

自分は修行どころか・・・ある意味、笑顔信者かも。

しょっちゅう怒ってるんで疲れるから、トイレ行ったり、家の中で、わざと笑顔にしてほぐしたりしてます。
いわゆる嘘笑いなわけだけど、笑顔状態で「チクショー!むかつく!!」と考えても、それほどアタマに来ないで済むんですわ。
なんでだか不思議ですけど、笑顔状態でストレートに負のパワーを出すのは難しいような感じ。

良い意味で、真剣になれなくなるんですなぁ。

ってなわけで、修行ではなく、ましてや苦行でもなく、おカネもかからずにリラックスさせてもらえる楽行です(^^)
もちろん、人様にお見せ出来ませんが(笑)。
すんません、平和のためじゃなくて(^。^;)
  • 2008-02-02
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1348] Re:うろおぼえさん

ふふふ。うろさん立派に笑顔を平和のために使ってますよ(^^)
うろさんの怒りを鎮めてくれているじゃないですか。
・・・でも、怒るための笑顔?
>笑顔状態で「チクショー!むかつく!!」
それを公開したら、かなりの平和活動になりそう。っていうか見たい(^^)
  • 2008-02-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

