Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/303-1b9ab879

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1361] 色男の宝庫。

あら~♪
やっぱり、学生時代のたくじろうさんの周りには色男がいっぱい居たんだ。

自分の周りには・・・2人だけ居て、その内の1人とお付き合いしたけど直ぐフラレちゃって、その後にもう1人の方とお付き合いして、何年か一緒に住んでいたけど、これまたフラレちゃいました(^。^;)

色男がいっぱい居たら、どうにかなったかもしんないのになぁ~と思わずにはいられニャい(笑)。
タカQさんも、カッコイイね。
  • 2008-02-11
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1362] Re:うろおぼえさん

う~ん、色男かな?
絶対に一般女性に受けそうにないイイ男は居ましたね(^^;)
そんな輩がちゃんと結婚してるので世の中分かりません。というか、捨てたものではないと言うべなのでしょうか?
同い齢に独身女性の友人が3人居ますが、みんな素敵な女性です。
うろさんも聡明でカッコイイですよ(^^)
今、男が弱くなってますから、カッコイイ女性の目にかなう男の絶対数は少なくなっているのかもしれませんね。そんな女性にとって、今は受難な時代かもしれません(^^;)
困ったものですが、気長に行きましょう。
  • 2008-02-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1363] 関係なくてすみません

あんまり関係ないですけど、沖縄のサトウキビ畑のバイトって気になりますねえ。どんなことするのか聞いてみたいですね。

そういうのってどうやって見つけてるのでしょうか?
今は、現実的に無理ですけど、子供が独立したら夫と行くのもおもしろいと思うのですよ。
  • 2008-02-12
  • ナガツマ
  • URL
  • 編集

[C1364] Re:ナガツマさん

○○畑というと、どこか牧歌的に聞こえますが、サトウキビ刈りの仕事は朝から晩まで沖縄の暑い太陽の下での長時間肉体労働ですので、年配のご夫婦でする仕事じゃないと思いますよ。
タカQさんも、炎天下の中でのキビ刈りの繰り返し作業の中で、何度も曼荼羅を見たって言ってました(^^;)

サトウキビ畑での仕事の情報は、たぶん農協に問い合わせたら斡旋してくれるんじゃないかと思います。農繁期はどこも人手不足だと思いますので。
  • 2008-02-13
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1365] なるほど~

暑い中刈り続けるのはたしかに厳しいですねえ。
40代ならまだやれるかしら?
と、なると夫は仕事があるので私だけで行くことになりますね。

訳あり人妻って感じになりますね。

学生の時にでも知ってたら行ってみたかったです。
  • 2008-02-13
  • ナガツマ
  • URL
  • 編集

[C1366] Re:ナガツマさん

あら~、ヤル気ですか?
ホントに訳あり人妻って感じになりますよ(^^)

僕も学生の時に機会があったらやってみたかったですね。
時間的にも体力的にも。
  • 2008-02-13
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1371] サトウキビ畑

宮古島に2-3週間滞在したことがあるけど、シーズンだったのか新聞にサトウキビ畑のバイト情報がいっぱい載っていたなあ。でもヤワな自分はオリックスブルーウェーブのキャンプ関係のバイトしました。
  • 2008-02-14
  • ナガ
  • URL
  • 編集

[C1372] Re:ナガさん

ナガさんもいろんなところに行っているんですね。
でも、オリックスのキャンプは解せないなぁ~(^^;)

ぜひ、お子さんが独立された後に夫婦で挑戦してみてください。
  • 2008-02-14
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いろんな人 #302

小笠原コンパの2日後、僕とカワウソさんは停泊していた「おがさわら丸」に乗って東京に帰りましたが、タカQさんはせっかくだからと小笠原に残り、次の便で帰りました。1週間ずっと野宿して過ごしていたそうです(^^;)

その春、ひょんなことからタカQさんは大学を辞め、沖縄でサトウキビ刈りのバイトをして金を貯めて、インドへ行きました。
インドは水が合ったようで何年か滞在してました。

インドから手紙を貰ったことがありました。
手紙と言っても文章はなく、タカQさんが描いた落書きのような絵が封筒の中に入っていました。
どこかにとっておいたはずと家の中を探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

絵は、胸のでかい女神さまが両手を広げて微笑んでおり、地上では、畑に農夫がいて牛がいるという牧歌的な風景が描かれていました。
でも、画才があるわけではないので、小学生が描くような絵でしたけどね(^^;)

女性には縁のない人でしたが、旅行していた日本人の女性とインドで出会い結婚しました。
その後帰国して、田舎で、離農した農家の畑付きの家を借りて、自給自足に近い生活をしてたりしてました。

3年ぐらい前にそこを訪ねたことがありました。
わけがあって、そこを引き揚げなくてはならなくて、お邪魔したのは立ち退く1週間前でした。

酒を飲みながらいろんな話をしました。
ブログにはとても書けないことを(^^;)

ビート的な生活をしてる人が結構居るという話に驚きました。
そんなコミューンのようなものもあるんだとか。
その中にはエセも多そうですが・・・。

サラリーマンをやっていると、そんな人たちとの接点がなかなかありません。
オルタナティブな活動があることを期待して、そっちの情報にも目を向けてみたいなと思いました。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/303-1b9ab879

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1361] 色男の宝庫。

あら~♪
やっぱり、学生時代のたくじろうさんの周りには色男がいっぱい居たんだ。

自分の周りには・・・2人だけ居て、その内の1人とお付き合いしたけど直ぐフラレちゃって、その後にもう1人の方とお付き合いして、何年か一緒に住んでいたけど、これまたフラレちゃいました(^。^;)

色男がいっぱい居たら、どうにかなったかもしんないのになぁ~と思わずにはいられニャい(笑)。
タカQさんも、カッコイイね。
  • 2008-02-11
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1362] Re:うろおぼえさん

う~ん、色男かな?
絶対に一般女性に受けそうにないイイ男は居ましたね(^^;)
そんな輩がちゃんと結婚してるので世の中分かりません。というか、捨てたものではないと言うべなのでしょうか?
同い齢に独身女性の友人が3人居ますが、みんな素敵な女性です。
うろさんも聡明でカッコイイですよ(^^)
今、男が弱くなってますから、カッコイイ女性の目にかなう男の絶対数は少なくなっているのかもしれませんね。そんな女性にとって、今は受難な時代かもしれません(^^;)
困ったものですが、気長に行きましょう。
  • 2008-02-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1363] 関係なくてすみません

あんまり関係ないですけど、沖縄のサトウキビ畑のバイトって気になりますねえ。どんなことするのか聞いてみたいですね。

そういうのってどうやって見つけてるのでしょうか?
今は、現実的に無理ですけど、子供が独立したら夫と行くのもおもしろいと思うのですよ。
  • 2008-02-12
  • ナガツマ
  • URL
  • 編集

[C1364] Re:ナガツマさん

○○畑というと、どこか牧歌的に聞こえますが、サトウキビ刈りの仕事は朝から晩まで沖縄の暑い太陽の下での長時間肉体労働ですので、年配のご夫婦でする仕事じゃないと思いますよ。
タカQさんも、炎天下の中でのキビ刈りの繰り返し作業の中で、何度も曼荼羅を見たって言ってました(^^;)

サトウキビ畑での仕事の情報は、たぶん農協に問い合わせたら斡旋してくれるんじゃないかと思います。農繁期はどこも人手不足だと思いますので。
  • 2008-02-13
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1365] なるほど~

暑い中刈り続けるのはたしかに厳しいですねえ。
40代ならまだやれるかしら?
と、なると夫は仕事があるので私だけで行くことになりますね。

訳あり人妻って感じになりますね。

学生の時にでも知ってたら行ってみたかったです。
  • 2008-02-13
  • ナガツマ
  • URL
  • 編集

[C1366] Re:ナガツマさん

あら~、ヤル気ですか?
ホントに訳あり人妻って感じになりますよ(^^)

僕も学生の時に機会があったらやってみたかったですね。
時間的にも体力的にも。
  • 2008-02-13
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1371] サトウキビ畑

宮古島に2-3週間滞在したことがあるけど、シーズンだったのか新聞にサトウキビ畑のバイト情報がいっぱい載っていたなあ。でもヤワな自分はオリックスブルーウェーブのキャンプ関係のバイトしました。
  • 2008-02-14
  • ナガ
  • URL
  • 編集

[C1372] Re:ナガさん

ナガさんもいろんなところに行っているんですね。
でも、オリックスのキャンプは解せないなぁ~(^^;)

ぜひ、お子さんが独立された後に夫婦で挑戦してみてください。
  • 2008-02-14
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

