Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/307-c0a3c12b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1387] 結論

何故にそこで走るのか?
そこで大会があるからサ!

登山家と一緒だね。違うの?
  • 2008-02-19
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1388] MY WAY

綴り合ってるかな…?
映画でマラソンシーンがあったよね…。
マラソンはある意味ドラマ性があると思います。
doveは箱根駅伝を見るのが好きです…。
(自分では平地50メートル走ってもゼィゼィハァハァですが…。)
連れ合いがマラソン中継中毒で…この時期は駅伝やマラソン放送つけっ放し…。
本人は…ほとんど寝てますが…。

[C1389] Re:ほっくんパパさん

うん、同じですね。
山と同じで「魅力的な」という前置詞が
隠れてますけどね(^^)
  • 2008-02-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1390] Re:dove-2さん

MY WAYを観たのは中学生の時だったと思います。内容はまったく覚えてません。
そう言われたら走ってるシーンがかすかに思い浮かびます。今度、ビデオで観てみます。
マラソンは感動しますね。応援するのも好きです。
ふふふ。ゼィゼィハァハァとならないようにスピードを抑えて走ることがポイントです(^^)
僕はマラソンを観てて寝たことはないですが、ボクシング中継では面白くない展開で寝たことはあります。
  • 2008-02-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

海外のいろんなマラソン大会 #306

海外のマラソン大会というと日本ではホノルルマラソンが一番メジャーかもしれませんが、海外には5大マラソン大会と呼ばれる歴史のある市民参加型の大会があるようです。

5BIGmarathon.jpg

中には参加するのが難しいものもあります。

100年以上の歴史のあるボストンマラソンは、年齢ごとに厳しい参加要件があり、僕の年齢だと3時間15分以内の走力となっています。・・・これはちょっと無理な要件です。市民マラソンでこの要件は厳しいですね。

でも、要件から外れたノーゼッケンランナーが正規ランナーと同じ2万人ほど走っているという情報もありました(^^;)

ロンドンマラソンはチャリティ色が強いので、NPO等の団体に参加人数が割り当てられ、一般枠用の人数はわずかで、かなり高倍率の抽選となるようです。

ニューヨークシティマラソンは、沿道の応援もスゴく参加者の国籍は100を超え、人気度が高く、こちらも抽選となるようです。

どの大会も街をあげての大イベントとして盛り上がっているようです。
走ること以外の面白さもありそうで、機会があれば一度参加してみたいものです。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/307-c0a3c12b

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1387] 結論

何故にそこで走るのか?
そこで大会があるからサ!

登山家と一緒だね。違うの?
  • 2008-02-19
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1388] MY WAY

綴り合ってるかな…?
映画でマラソンシーンがあったよね…。
マラソンはある意味ドラマ性があると思います。
doveは箱根駅伝を見るのが好きです…。
(自分では平地50メートル走ってもゼィゼィハァハァですが…。)
連れ合いがマラソン中継中毒で…この時期は駅伝やマラソン放送つけっ放し…。
本人は…ほとんど寝てますが…。

[C1389] Re:ほっくんパパさん

うん、同じですね。
山と同じで「魅力的な」という前置詞が
隠れてますけどね(^^)
  • 2008-02-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1390] Re:dove-2さん

MY WAYを観たのは中学生の時だったと思います。内容はまったく覚えてません。
そう言われたら走ってるシーンがかすかに思い浮かびます。今度、ビデオで観てみます。
マラソンは感動しますね。応援するのも好きです。
ふふふ。ゼィゼィハァハァとならないようにスピードを抑えて走ることがポイントです(^^)
僕はマラソンを観てて寝たことはないですが、ボクシング中継では面白くない展開で寝たことはあります。
  • 2008-02-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

