Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/314-e7a531cd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1416] いい笑顔だね~!!

おじいちゃんになってもこんな純真な笑顔でいられるって、
素晴らしいね~!!

素敵な生き方をしてきたんだろうな~(^-^)

癒されたよ。
ありがとう。
  • 2008-03-03
  • はる
  • URL
  • 編集

[C1417] 人差し指で良かった

歳をとる度に笑顔が増えていく人と、しかめっ面になっていく人がいます。
前者を目指しますが、後者に進んで行っている様な気がする。
そして、冷や汗を流す回数も増えている様な・・・  
  • 2008-03-03
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1418] Re:はるさん

じいさん、いい笑顔ですよね(^^)
ホントに素敵な生き方されてきたんでしょうね。
はるさんのコメにも癒されました。
ありがとうございます。
はるさんの笑顔もたくさんの人を癒してますよ。
  • 2008-03-04
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1419] Re:ほっくんパパさん

パパさんのしかめっ面って想像できませんよ。
冷や汗は容易に想像できますね(^^)
パパさん、おっちょこちょいだから(^^;)
でも、しかめっ面は、ほっくんを思ってのこと。
冷や汗も然りだと思います。
ママさんとともに素敵に齢を重ねられてると思います。
  • 2008-03-04
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1420] しばらくお尋ねしません(笑)。

ページが開くとこの笑顔、相当びっくり、怯えました。
トップページが変わるまでお尋ねしません。
お元気でね~(爆笑)。
  • 2008-03-04
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1421] Re:CUCINAPOVERAさん

ふふふ。CUCINAさんには爺さんじゃなく若い男ですよね(^^)
次は若い男の裸でも載せてみますね。
でも、今晩は宿酔と睡眠不足につきブログは更新しませんので悪しからずです。
  • 2008-03-04
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

みんな、元気い?ってか #313

今朝の朝刊の折込チラシを見て、思わず顔がほころんでしまいました。

genki2.jpg


こんなじいちゃんに、こんな笑顔で「みんな、元気い?」なんて言われたら嬉しくなってしまいますよね。
大正13年生まれだというので、84歳になるのでしょうか?

プロフィールを読むと、今は「わらじ医者よろず診療所」というのを自宅に開設して、さまざまな医療相談を受けているとのこと。

僕は、観てませんでしたが1981年のNHK連続ドラマの「とおりゃんせ」のモデルにもなっているようです。
本もたくさん出しているそうなので、今度、読んでみようと思います。

一昨日の夕刊には、灼熱のサハラ砂漠を7日間かけて230kmを走破する「サハラマラソン」に71歳の埼玉県の女性が挑戦するという記事が載っていました。
この大会の過去の最年長記録は、男性78歳、女性75歳のともにフランス人です。

年配の方の、元気な話を聞くと嬉しくなります。
90歳でフルマラソンを走っている人の記事を読んだこともあります。

僕も元気なハツラツ爺さんになりたいものです。
元気をもらった、折込チラシでした。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/314-e7a531cd

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1416] いい笑顔だね~!!

おじいちゃんになってもこんな純真な笑顔でいられるって、
素晴らしいね~!!

素敵な生き方をしてきたんだろうな~(^-^)

癒されたよ。
ありがとう。
  • 2008-03-03
  • はる
  • URL
  • 編集

[C1417] 人差し指で良かった

歳をとる度に笑顔が増えていく人と、しかめっ面になっていく人がいます。
前者を目指しますが、後者に進んで行っている様な気がする。
そして、冷や汗を流す回数も増えている様な・・・  
  • 2008-03-03
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1418] Re:はるさん

じいさん、いい笑顔ですよね(^^)
ホントに素敵な生き方されてきたんでしょうね。
はるさんのコメにも癒されました。
ありがとうございます。
はるさんの笑顔もたくさんの人を癒してますよ。
  • 2008-03-04
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1419] Re:ほっくんパパさん

パパさんのしかめっ面って想像できませんよ。
冷や汗は容易に想像できますね(^^)
パパさん、おっちょこちょいだから(^^;)
でも、しかめっ面は、ほっくんを思ってのこと。
冷や汗も然りだと思います。
ママさんとともに素敵に齢を重ねられてると思います。
  • 2008-03-04
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1420] しばらくお尋ねしません(笑)。

ページが開くとこの笑顔、相当びっくり、怯えました。
トップページが変わるまでお尋ねしません。
お元気でね~(爆笑)。
  • 2008-03-04
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1421] Re:CUCINAPOVERAさん

ふふふ。CUCINAさんには爺さんじゃなく若い男ですよね(^^)
次は若い男の裸でも載せてみますね。
でも、今晩は宿酔と睡眠不足につきブログは更新しませんので悪しからずです。
  • 2008-03-04
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

