Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/315-16fefaa1

-件のトラックバック

[T17] ライセンス お笑い

こち家ラジオ第029回「おさなラジオ」楽曲提供オープニングテーマ Rika Shinohara 「Beautiful-Day」 ジングル Kevin Macleod 「Hot Swing」「Comparsa」 エン...

-件のコメント

[C1422] あっ、登場させちゃってるよ~

怪しげな外国人。

ナマでボクシング見たの初めてだったけど、とても良い試合だったと思います。
終わった後、とても清清しい気持ちでしたよ。
  • 2008-03-06
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1423]

>次は若い男の裸でも載せてみますね。
で、これですか~(笑)?

たしかにあれより若いけど、
「スイカを二つに割ったようなお尻」を期待して損した(爆)。
(ただし蘇民祭のポスターはやめて下さいね。
あれはセクハラ以前に美しくないのが問題。)

それより私も呼んでほしかったな~、応援したのに。
積み残しが正しく解消されてよかったですね。
オヤジバンド、バンザイ!←ちがうか。
  • 2008-03-06
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1424] 大事な事をわすれちった

誕生日おめでとうを言いに来たんだった。
暑苦しい笑顔を見てスッカリ忘れちゃったよ。

この1年が素晴らしいものであることを保証しましょう。
コレがオイラからのプレゼントじゃ。

Happy Birthday & Lot's of Love
  • 2008-03-06
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1425] Re:ほっくんパパさん

写真ボケてるし、笑ってるのが分る程度だからヨシとしました。
その節は、ありがとうございましたm(_ _)m
試合内容はカミさんにも酷評されましたが、イマイチ、否、イマニでした。
でも、あの時できることはすべてやったと思ってます。
・・・誕生日!?
はい。いよいよラスト30'sです。
来年の今日を納得できるように、この一年を過ごしてみたいものです。
パパさんの Lots of Love・・・ありがとうございます(^^;)
  • 2008-03-06
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1426] Re:CUCINAPOVERAさん

写真、若くなくてスミマセンm(_ _)m
そのうち、若いのを載せますね。
“蘇民祭”系はダメですか?
・・・そして期待してたのはお尻ですか(^^;)
期待には、応えれそうにないですが、若さで許してください。
coming soon ! ← って、そんなブログじゃないですよ。
CUCINAさんの声援をもらえなかったことは、残念なことをしました。
・・・でも、CUCINAさんの目的は男達の裸?

おっしゃるとおり、積み残しが解消されてスッキリしました。
こんな展開までは期待してませんでしたが満足しています。
  • 2008-03-06
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1427] おめでとう!!

たくじろくん

お誕生日おめでとう!!
いよいよ、30代最後の一年になりましたね~!!

すんばらしい一年になりますよ!!
40代はこれまた、楽しいよ~(^-^)
待ってるよ~。うふふ。
  • 2008-03-06
  • はる
  • URL
  • 編集

[C1428] な~んだ、誕生日なの?

知らなかった、おめでとうございます。

蘇民祭は人がとやかく言う資格はありませんよね、伝統の祭なんだから。
あのポスターはデザインが悪すぎ(醜い)。
美しいポスターならセクハラとかいわれずに済んだと思いますよ。

男の形で好きなのはお尻、みっともないと思うのはふくらはぎ。
でも、わざわざ探してまで見たくはありません(笑)。
  • 2008-03-06
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1429] おめでとう

たくじろうさん、誕生日ですか・
おめでとうございます。
30台最後の1年が良い年でありますように!
  • 2008-03-06
  • やす
  • URL
  • 編集

[C1430] おっ!

なかなかの男前…っすな…。
特に…この時は良い顔してます…。

最後は思い残すことなく引退できたのですね…。
それは幸せなことだと思います…。

スポーツ選手としては年齢的にどうあれ…人としてあなたはまだ若くて十分輝いてますよ…。
打ち込めるものがある人は魅力的です…。

御誕生日おめでとうございます!

[C1431] Re:はるさん

はるさん、ありがとうございます。
楽しい40代を迎えるために、この1年をしっかり生きたいと思います。
このブログを書いていて、はるさんの「光射す道」が聴きたくなりました。
もちろん、ライブで(^^)
今年は、ソロ・ライブをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • 2008-03-07
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1432] Re:CUCINAPOVERAさん

CUCINAさん、ありがとうございます。
誕生日は、僕自身めでたいとは思いませんが、自分を省みるよい日だと思ってます。
蘇民祭のポスターは同感です。
男の体について意見は特にないですが、ふくらはぎがダメなんですか?
僕は男の尻を見るより、ふくらはぎに目がいく機会の方が多いと思いますが、引き締まったスポーツ選手のふくらはぎはカッコイイと思ってましたよ。
  • 2008-03-07
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1433] やすさん

うわっ(^^)
やすさん、ありがとうございます。
そうなんですよ。当たり前ですが、着実に齢をとっています。
この一年も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • 2008-03-07
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1434] Re:dove-2さん

doveさん、ありがとうございますm(_ _)m
写真は、ボケてるし、まともな顔に写っているのを選んでもいるので、実際はかなり割り引いてくださいね。
パパさんがいつも言っているように、単なる東南アジア系のくどい顔です。
ボクシングは、自分でもびっくりするぐらいに退けたことを驚きつつ嬉しく思っています。
相手の選手にも感謝しています。・・・ホントは勝たしてもらいたかったですけどね(^^;)

ふふふ、doveさん、褒め過ぎですよ。
でも、みなさんと同じように僕も自分の人生をより楽しいものにしたいと強く思っています。
  • 2008-03-07
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1435] お久しぶりです

ご無沙汰してます。

懐かしい(嬉しい)写真ですね。
(私は悲しいことに奥さんが撮影に失敗して一枚も写真ないんですよ。)

一年前の出来事ですが、私には一生忘れられない試合です。
あの笑顔は本当に自然に(心から)出ましたね。

肩に脱臼癖があったんですか!
それで、あの強烈なボディ中心の攻めだったんですね。

私はまだまだボクシングに未練があるので、
練習続けてます(笑。

体が続く限りはやりつづけると思います。
また試合にも出たいと思います。

最近は小学4年生から出られる試合もあるみたいです。
今は4歳の息子を洗脳中です。

それではまた。

[C1436] Re:SATさん

SATさん、コメントありがとうございます。
こちらの方こそ、ご無沙汰してます。

早いもので、もう1年ですね。
ボクシングは不思議なぐらいに、ふっきれています。
楽しかった昨年の思い出か頭に浮かぶだけです。

ボクシングには出会えて良かったと心から思っています。
自分の身体を知ることを知り、相手の居るスポーツの難しさと楽しさを学ばせてもらいました。
そして同時に他のスポーツ全般についても同じように見るようになりました。

4歳の息子さんですか(^^)
ジュニア用のグローブ買われてましたね。
僕も息子ができたら手ほどきしたいものです。

今年は出てませんよね。
試合が決まったら、ぜひブログに載せてください。
応援に行きます。

※上の写真はDVDから取り出したものです。
  • 2008-03-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

殴り合いの後の爽やかさ #314

afterthefight_.jpg

昨年3月のボクシングのリングの上で、引き分けの判定結果が出た後の二人です。

この笑顔が物語るように、楽しい一瞬を過ごしました。
リングサイドのお客さんも笑顔で僕らの試合を讃えてくれました。

14年前に最後のリングを不完全燃焼で終えてからは、いつかもう一度リングに立ちたいと、心のどこかで思い続けてきました。

日本では、満37歳になった時点でプロライセンスが失効されます。
ライセンス失効まで残り1年半を切った時、再びリングを目指して、仕事帰りに何とか時間を作ってジム通いを始めました。

現役時代に右肩を脱臼したことがあり、当時は、肩に筋肉をつけることで再発を防ぎました。
10数年もたてば、すっかり肩の筋肉は落ちています。
でも、逆に10数年もたてば、もう大丈夫なんじゃないかと思って始めたところ、やはりダメで、1年間で3回も同じ肩を脱臼してしまいました。
3回目に肩が抜けた後、リングに再び立つことを諦めてジムを去り、そしてライセンスは失効しました。

1年後、35歳以上の元プロでも参加できる興行が開かれることを知り、これはと思って申し込みました。

マラソンのため、走り込んでいたので、基礎体力は問題ないはずです。
何よりも同年代の相手に体力負けするわけがないと、変なうぬぼれもありました。
リングの上で再び脱臼してはかなわないので、腕立ては毎日100~150回。
トレーニングとして何をすれば良いのか分かっているので、粛々と自主トレを続けました。

3週間前には実戦感覚を取り戻すためにジムを訪ねました。
普通は、1年半ぶりにジムに表れて、3週間後に試合があるから練習させてくれなんて言ったら、ボクシングを舐めてるのかと怒鳴られるのがとどのつまりですが、怒鳴る代わりに力を試されました。

いきなりリングに上げられ、大学ボクシング部のアマチュアの選手とグローブを合せました。
20歳前後の大学生を上回る動きができたと思います。
そしてトレーナーのミット打ちがすぐに始まりました。
僕を試していることがわかる厳しい指導でしたが、たぶん、及第点はクリアできたと思います。

それから週3~4回しか、ジムには顔を出せませんでしたが、毎回、アマやプロの適当な相手を用意してくれ、厳しい指導もしてくれました。

そして、5kg弱の減量も無事クリアし、当日は最高のコンディションでリングに上がることができました。

HALさんの「光射す道」の音楽で入場し、久しぶりにライトに照らされるリングの上に立ちました。
気持ちの良いものです。

ジム練習でも使わなかった右ストレートを恐る恐る出すと、抜けてしまいそうな感じがし、やはりダメです。
肩の構造上、肩より高い所へパンチを出すと抜ける恐れがあります。
しょうがないので、強く打つのはボディだけにしました。

最高の状態でリングにあがったつもりでしたが、振り返れば、してなかった練習も多々あったことに気付かされました。
でも、あの時にできることはやったつもりでしたし、肩の限界も分かりました。

真摯にボクシングに取り組んでいることの分かる対戦相手にも恵まれ、楽しいひと時を過ごせたこともあり、それまでずっと脳裏にあったボクシングに対するモヤモヤしていたものが消え、今のところ、もう一度リングに上がりたいという思いはありません。

気持よくグローブを置くことができました。
それは、試合後のこの表情にも表れていると思います。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/315-16fefaa1

1件のトラックバック

[T17] ライセンス お笑い

こち家ラジオ第029回「おさなラジオ」楽曲提供オープニングテーマ Rika Shinohara 「Beautiful-Day」 ジングル Kevin Macleod 「Hot Swing」「Comparsa」 エン...

15件のコメント

[C1422] あっ、登場させちゃってるよ~

怪しげな外国人。

ナマでボクシング見たの初めてだったけど、とても良い試合だったと思います。
終わった後、とても清清しい気持ちでしたよ。
  • 2008-03-06
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1423]

>次は若い男の裸でも載せてみますね。
で、これですか~(笑)?

たしかにあれより若いけど、
「スイカを二つに割ったようなお尻」を期待して損した(爆)。
(ただし蘇民祭のポスターはやめて下さいね。
あれはセクハラ以前に美しくないのが問題。)

それより私も呼んでほしかったな~、応援したのに。
積み残しが正しく解消されてよかったですね。
オヤジバンド、バンザイ!←ちがうか。
  • 2008-03-06
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1424] 大事な事をわすれちった

誕生日おめでとうを言いに来たんだった。
暑苦しい笑顔を見てスッカリ忘れちゃったよ。

この1年が素晴らしいものであることを保証しましょう。
コレがオイラからのプレゼントじゃ。

Happy Birthday & Lot's of Love
  • 2008-03-06
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1425] Re:ほっくんパパさん

写真ボケてるし、笑ってるのが分る程度だからヨシとしました。
その節は、ありがとうございましたm(_ _)m
試合内容はカミさんにも酷評されましたが、イマイチ、否、イマニでした。
でも、あの時できることはすべてやったと思ってます。
・・・誕生日!?
はい。いよいよラスト30'sです。
来年の今日を納得できるように、この一年を過ごしてみたいものです。
パパさんの Lots of Love・・・ありがとうございます(^^;)
  • 2008-03-06
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1426] Re:CUCINAPOVERAさん

写真、若くなくてスミマセンm(_ _)m
そのうち、若いのを載せますね。
“蘇民祭”系はダメですか?
・・・そして期待してたのはお尻ですか(^^;)
期待には、応えれそうにないですが、若さで許してください。
coming soon ! ← って、そんなブログじゃないですよ。
CUCINAさんの声援をもらえなかったことは、残念なことをしました。
・・・でも、CUCINAさんの目的は男達の裸?

おっしゃるとおり、積み残しが解消されてスッキリしました。
こんな展開までは期待してませんでしたが満足しています。
  • 2008-03-06
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1427] おめでとう!!

たくじろくん

お誕生日おめでとう!!
いよいよ、30代最後の一年になりましたね~!!

すんばらしい一年になりますよ!!
40代はこれまた、楽しいよ~(^-^)
待ってるよ~。うふふ。
  • 2008-03-06
  • はる
  • URL
  • 編集

[C1428] な~んだ、誕生日なの?

知らなかった、おめでとうございます。

蘇民祭は人がとやかく言う資格はありませんよね、伝統の祭なんだから。
あのポスターはデザインが悪すぎ(醜い)。
美しいポスターならセクハラとかいわれずに済んだと思いますよ。

男の形で好きなのはお尻、みっともないと思うのはふくらはぎ。
でも、わざわざ探してまで見たくはありません(笑)。
  • 2008-03-06
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1429] おめでとう

たくじろうさん、誕生日ですか・
おめでとうございます。
30台最後の1年が良い年でありますように!
  • 2008-03-06
  • やす
  • URL
  • 編集

[C1430] おっ!

なかなかの男前…っすな…。
特に…この時は良い顔してます…。

最後は思い残すことなく引退できたのですね…。
それは幸せなことだと思います…。

スポーツ選手としては年齢的にどうあれ…人としてあなたはまだ若くて十分輝いてますよ…。
打ち込めるものがある人は魅力的です…。

御誕生日おめでとうございます!

[C1431] Re:はるさん

はるさん、ありがとうございます。
楽しい40代を迎えるために、この1年をしっかり生きたいと思います。
このブログを書いていて、はるさんの「光射す道」が聴きたくなりました。
もちろん、ライブで(^^)
今年は、ソロ・ライブをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • 2008-03-07
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1432] Re:CUCINAPOVERAさん

CUCINAさん、ありがとうございます。
誕生日は、僕自身めでたいとは思いませんが、自分を省みるよい日だと思ってます。
蘇民祭のポスターは同感です。
男の体について意見は特にないですが、ふくらはぎがダメなんですか?
僕は男の尻を見るより、ふくらはぎに目がいく機会の方が多いと思いますが、引き締まったスポーツ選手のふくらはぎはカッコイイと思ってましたよ。
  • 2008-03-07
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1433] やすさん

うわっ(^^)
やすさん、ありがとうございます。
そうなんですよ。当たり前ですが、着実に齢をとっています。
この一年も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • 2008-03-07
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1434] Re:dove-2さん

doveさん、ありがとうございますm(_ _)m
写真は、ボケてるし、まともな顔に写っているのを選んでもいるので、実際はかなり割り引いてくださいね。
パパさんがいつも言っているように、単なる東南アジア系のくどい顔です。
ボクシングは、自分でもびっくりするぐらいに退けたことを驚きつつ嬉しく思っています。
相手の選手にも感謝しています。・・・ホントは勝たしてもらいたかったですけどね(^^;)

ふふふ、doveさん、褒め過ぎですよ。
でも、みなさんと同じように僕も自分の人生をより楽しいものにしたいと強く思っています。
  • 2008-03-07
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1435] お久しぶりです

ご無沙汰してます。

懐かしい(嬉しい)写真ですね。
(私は悲しいことに奥さんが撮影に失敗して一枚も写真ないんですよ。)

一年前の出来事ですが、私には一生忘れられない試合です。
あの笑顔は本当に自然に(心から)出ましたね。

肩に脱臼癖があったんですか!
それで、あの強烈なボディ中心の攻めだったんですね。

私はまだまだボクシングに未練があるので、
練習続けてます(笑。

体が続く限りはやりつづけると思います。
また試合にも出たいと思います。

最近は小学4年生から出られる試合もあるみたいです。
今は4歳の息子を洗脳中です。

それではまた。

[C1436] Re:SATさん

SATさん、コメントありがとうございます。
こちらの方こそ、ご無沙汰してます。

早いもので、もう1年ですね。
ボクシングは不思議なぐらいに、ふっきれています。
楽しかった昨年の思い出か頭に浮かぶだけです。

ボクシングには出会えて良かったと心から思っています。
自分の身体を知ることを知り、相手の居るスポーツの難しさと楽しさを学ばせてもらいました。
そして同時に他のスポーツ全般についても同じように見るようになりました。

4歳の息子さんですか(^^)
ジュニア用のグローブ買われてましたね。
僕も息子ができたら手ほどきしたいものです。

今年は出てませんよね。
試合が決まったら、ぜひブログに載せてください。
応援に行きます。

※上の写真はDVDから取り出したものです。
  • 2008-03-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

