Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/320-be1484cc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1443] 花粉の季節は

別れの季節。ちょっと寂しい季節ですねッ。

老人社会に確実に向かっている我が日本。定年制度は必要なのだろうか?
たくじろうさんより元気なご年配、たくさんいるじゃないのさっ。
ほら、ここにもあそこにも。そして例の総会にも。
  • 2008-03-14
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1444] 花粉…。

今日は雨ですが…雨が上がった後が心配です…。
くしゃみとまらなくなったらどうしようかな…。

[C1445] Re:ほっくんパパさん

春は別れの寂しさとわくわく感が同居する季節ですね。
僕は定年制度は賛成です。
一度、そこで切れ目は作ってよいと思います。
ただ、高齢化社会なんだから、同時にその後に働ける環境・制度を確立していただきたいものですね。
僕は、できれば会社員は退きたいです。
でも社会には関わっていきたいですね。
ただし、定年後40年以上を生きる生活費のあてを作らないといけませんけどね(^^;)
あと約20年。がんばります。
  • 2008-03-15
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1446] Re:dove-2さん

doveさんも花粉症を煩ってらっしゃるようですね。
僕の花粉症はくしゃみや鼻にはほとんど来なく、目が痒むんです。
医者にもらった薬が効いているからこの程度で済んでいるのでしょうが、痒いです。
うっかり触ってしまうと大変です。
こらえてます(^^;)
  • 2008-03-15
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

送別ラン #318

今晩は3月で定年退職する職場の走り仲間の送別ランをしてきました。
皇居2周の10km。

思えば、このおじさんに誘われて仕事の後に皇居ランを始めたものでした。

還暦とは思えない太ももの筋肉。
初めて一緒に走った時はあっと言う間に背中が見えなくなったものでした。

走った後は、・・・定番化してるお酒タイムです。
今晩は送別会と称せますね(^^)

昨日から花粉が大量に飛散しているようで目が痒みます。
排気ガスと花粉とお酒。
どれも花粉症にはよくない気がします。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/320-be1484cc

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1443] 花粉の季節は

別れの季節。ちょっと寂しい季節ですねッ。

老人社会に確実に向かっている我が日本。定年制度は必要なのだろうか?
たくじろうさんより元気なご年配、たくさんいるじゃないのさっ。
ほら、ここにもあそこにも。そして例の総会にも。
  • 2008-03-14
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1444] 花粉…。

今日は雨ですが…雨が上がった後が心配です…。
くしゃみとまらなくなったらどうしようかな…。

[C1445] Re:ほっくんパパさん

春は別れの寂しさとわくわく感が同居する季節ですね。
僕は定年制度は賛成です。
一度、そこで切れ目は作ってよいと思います。
ただ、高齢化社会なんだから、同時にその後に働ける環境・制度を確立していただきたいものですね。
僕は、できれば会社員は退きたいです。
でも社会には関わっていきたいですね。
ただし、定年後40年以上を生きる生活費のあてを作らないといけませんけどね(^^;)
あと約20年。がんばります。
  • 2008-03-15
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1446] Re:dove-2さん

doveさんも花粉症を煩ってらっしゃるようですね。
僕の花粉症はくしゃみや鼻にはほとんど来なく、目が痒むんです。
医者にもらった薬が効いているからこの程度で済んでいるのでしょうが、痒いです。
うっかり触ってしまうと大変です。
こらえてます(^^;)
  • 2008-03-15
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

