Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/328-4ab44057

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1480] 知らない

もしかしたら歳を誤魔化してる?それとも、オイラの方が本当に若いのだろうか?

たくじろうさんの青春ソング、どんなものか知りたくてYouTubeで探してみたよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=F6iSOlZuFvM
綺麗が使われてて、とても素敵な動画だけど・・・
オイラのFrom a Distanceには及ばないな。
  • 2008-04-01
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1481] Re:ほっくんパパさん

パパさんが知らないのは・・・オーストラリアに行ってた時だからかな?
この歌はメジャーヒットしてないと思うので、知らない人は多いかもしれません。
リンクありがとうございます。
YouTubeって、すごいですね。
でも、パパさんの作品の方が優れていることは認めますよ(^^)
  • 2008-04-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1482] ただいま~!

やっと帰ってきました。
コメント有り難うございました。
桜に間に合いましたよ。

肝臓に悪い日々…ですか…。
飲んだ後のラーメンはメタボに直結ですよ…。

まぁ…たくじろうさんは運動してるから大丈夫かな…?

[C1483] Re:dove-2さん

退院、おめでとうございます(^^)
暖かい日が続いたり強風だったり雨の日もあったりして桜が心配でしたが間に合いましたね。
飲酒生活では生活も乱れ不健康極まりなくなります。
運動もしません。4月は仕事も忙しく不規則な生活をしています。
そのうち運動を再開すれば大丈夫と高をくくってますが気をつけないといけませんね。
僕は、飲んだ後にラーメンは食べないんですよ。
・・・ラーメンなんて食べれないほどヘベレケヾ(^^;)
  • 2008-04-03
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

誠実さのかけら #327

BLUEHEARTS.jpg

年度末は送別会シーズンです。
肝臓に悪い日が続きます。

先日の送別会の2次会で上司のひいきにしてるスナックに行きました。
カラオケ好きの上司は、どんどんマイクを回していきます。

何周かして手持ちの歌が尽きた僕は「歌本」の中から必死になって知っている歌を探しました。
学生時代に聴いたことのあるザ・ブルーハーツの『青空』をみつけ歌いました。

♪神様にワイロを贈り 天国へのパスポートを
 ねだるなんて本気なのか?
 誠実さのかけらもなく 笑っている奴がいるよ
 隠しているその手を見せてみろよ
 生まれた所や皮膚や目の色で
 いったいこの僕の何がわかるというのだろう♪


この齢で歌うのは、ちょっと恥ずかしい歌ですが僕にとっての懐メロです。

そういえば、学生の時に友人に誘われて、北海道に来たブルーハーツのコンサートを聴きに千歳へ行ったことがありました。

パンク・ロックを聴いているのに、コンサートホールで決められた席にキレイに並ばされて聴かされていることに違和感を感じていた友人は、好きな歌の『人にやさしく』が始まると、後方の客席からステージに向かって一直線に走りだしました。
ステージの上でブルーハーツと一緒に歌って踊りたかったのでしょう。
でも、途中で整備員に捕まって、そのままホールの外に連れ出されてしまいました(^^;)

気持ちはわからないでもないですけどね。
若い頃の思い出です。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/328-4ab44057

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1480] 知らない

もしかしたら歳を誤魔化してる?それとも、オイラの方が本当に若いのだろうか?

たくじろうさんの青春ソング、どんなものか知りたくてYouTubeで探してみたよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=F6iSOlZuFvM
綺麗が使われてて、とても素敵な動画だけど・・・
オイラのFrom a Distanceには及ばないな。
  • 2008-04-01
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1481] Re:ほっくんパパさん

パパさんが知らないのは・・・オーストラリアに行ってた時だからかな?
この歌はメジャーヒットしてないと思うので、知らない人は多いかもしれません。
リンクありがとうございます。
YouTubeって、すごいですね。
でも、パパさんの作品の方が優れていることは認めますよ(^^)
  • 2008-04-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1482] ただいま~!

やっと帰ってきました。
コメント有り難うございました。
桜に間に合いましたよ。

肝臓に悪い日々…ですか…。
飲んだ後のラーメンはメタボに直結ですよ…。

まぁ…たくじろうさんは運動してるから大丈夫かな…?

[C1483] Re:dove-2さん

退院、おめでとうございます(^^)
暖かい日が続いたり強風だったり雨の日もあったりして桜が心配でしたが間に合いましたね。
飲酒生活では生活も乱れ不健康極まりなくなります。
運動もしません。4月は仕事も忙しく不規則な生活をしています。
そのうち運動を再開すれば大丈夫と高をくくってますが気をつけないといけませんね。
僕は、飲んだ後にラーメンは食べないんですよ。
・・・ラーメンなんて食べれないほどヘベレケヾ(^^;)
  • 2008-04-03
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

