Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/332-b2a077de

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1492] あら不思議

僕も今日はとても穏やかで、いつもより素敵な1日でした。ダライ・ラマのおかげ?
いんや! 真代さんのおかげでしょう。V(^O^)
  • 2008-04-11
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1493] Re:ほっくんパパさん

レスが遅くなってすみません<(_ _)>
仕事に追われてます。同僚は職場に連泊しそうな勢いでした。
でも、日曜は休めるのでブログを更新します。
さて、・・・パパさんがその日に穏やかで居られたのは、
そりゃ、真代さんでしょう(^^)
ん? ママさんは?
  • 2008-04-13
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

不思議なシンパシー #331

今朝、ダライ・ラマが来日されました。
チベット亡命政府のあるインドからアメリカへ向かう途中に約10時間ほど立ち寄ったそうです。

今朝、そのニュースをテレビで観てました。
その後は、すっかりそのことは忘れていましたが、今日は、嫌なことのたくさんあった一日でしたが、不思議と平安な心で過ごすことができました。

帰宅後にテレビを観ながら、ダライ・ラマが来日していたことを思い出し、今日のこの心の落ち着きはダライ・ラマのおかげなのかもと思いました。

勝手な妄想かと思うかもしれませんが、例えばイライラと怒っている人が近くに居ると、自分に関係なくても心は穏やかではなくなりますよね。

逆に、近くに穏やかな人が居れば不思議と自分の気持ちも落ち着いたりします。
ダライ・ラマならば、同じ日本に居るというだけでそういう効果があるのかな?なんて思ったりしました。

遠い人に好い影響を与えられる人になれるとは思いませんが、せめて近い人には好い影響を与えられる心を持っていたいと思いました。

そんなことを思いながらも、テレビでダライ・ラマのニュースを観ると、前にこのブログでも書きましたが、どうしてもただのオッチャンに見えてしまいます。

不思議なダライ・ラマです(^^;)
darlai-narita.jpg



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/332-b2a077de

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1492] あら不思議

僕も今日はとても穏やかで、いつもより素敵な1日でした。ダライ・ラマのおかげ?
いんや! 真代さんのおかげでしょう。V(^O^)
  • 2008-04-11
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1493] Re:ほっくんパパさん

レスが遅くなってすみません<(_ _)>
仕事に追われてます。同僚は職場に連泊しそうな勢いでした。
でも、日曜は休めるのでブログを更新します。
さて、・・・パパさんがその日に穏やかで居られたのは、
そりゃ、真代さんでしょう(^^)
ん? ママさんは?
  • 2008-04-13
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

