Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/333-a7a08a29

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1494] いっ、行きます~。

そうそう。ブログはこういう時に使うものなのよ。
ナイスな情報、ありがとうごじゃりました~。

ここ数日、天気が悪くて何もしてないんだ。
ネタがないから、お持ち帰りさせてもらいますねっ。
  • 2008-04-14
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1495] ありがとう!!

たくじろくん

告知ありがとう!!
みんなで青空の下
ワイワイやりましょう!!
  • 2008-04-15
  • はる
  • URL
  • 編集

[C1496] Re:ほっくんパパさん

パパさんの“僕微笑”のように音楽情報発信ブログではなかったんですが、喜んでいただいて嬉しい限りです。
日曜は、ほっくんの黄色い声援を楽しみにしてますよ~(^^)
最近は、パパさんの太い声援の方が目立ってるという話も聞きます(^^;)
僕も負けじと太い声援をしてみようかな?
  • 2008-04-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1497] Re:はるさん

はるさん、わざわざコメありがとうございますm(_ _)m
日曜の予報は、今のところ晴れのようですね。
青空の下、はるさんの声も響かせてくださいね(^^)
楽しみにしています。
  • 2008-04-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4/20に寿[kotobuki]ありますよ(^^) #332

earthdau2008.jpg

来週の4/19(土)、20(日)に“Earth Day Tokyo 2008”が代々木公園で開かれます。
このイベントの中で、ミュージシャンたちによる愛と平和を歌うステージがあります。
入場は無料ですよv(^^)v

4/20(日)の13:40から、オキナワン・ソウル・ミュージックを聴かせるユニット 寿[kotobuki]のステージがあります。
HALさんたち3人がCocoro*coからコーラスで参加した8人編成で演るそうです。

東京近辺に居る方で、寿[kotobuki]を聴いたことがない人が居ましたらぜひ代々木公園まで足を伸ばしてみてください。
元気をもらえますよ(^^)

>>4/20(日)
11:00 パノラマ スティール オーケストラ
12:00 白井貴子
12:30 『EARTH DAY ACTION トーク』野中ともよ、小林武史
13:40 寿[kotobuki]
14:40 OLAibi
15:30 佐藤タイジ
16:30 GANGA ZUNBA
17:10 『EARTH DAY ACTION トーク』高樹沙耶
18:00 渋さしらズ オーケストラ
19:00 クロージングセレモニー
※合間にNGO/NPOアピール多数あり。
※MC:Dr.SEVEN、シキタ純、星野ゆか  手話通訳:渡辺りえこ
※出演者、出演時刻は、予告無く変更することがあります。
※ステージ前入場にはカンパをお願いしています。


“Earth Day”というだけにステージの電力は使用済みの天ぷら油をリサイクルしたバイオディーゼル燃料によって発電されています。

今回、寿[kotobuki]のコンサートの話を知るまで、僕は“Earth Day”を知りませんでした。

1970年にアメリカで4月22日を“Earth Day”と呼んで、2000万人以上の人びとが何らかの形で、地球への関心を表現するユニークで多彩なイベントが繰り広げられたのが最初なんだそうです。

日本では、第1回目が2001年の4月21日、22日に開催されたようです。
昨年には来場者数は、12万人を超え、自称、日本最大の市民フェスティバルなんだそうです。
ステージ以外にも面白そうな企画もあるので、そちらも覗いてみようと思います。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/333-a7a08a29

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1494] いっ、行きます~。

そうそう。ブログはこういう時に使うものなのよ。
ナイスな情報、ありがとうごじゃりました~。

ここ数日、天気が悪くて何もしてないんだ。
ネタがないから、お持ち帰りさせてもらいますねっ。
  • 2008-04-14
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1495] ありがとう!!

たくじろくん

告知ありがとう!!
みんなで青空の下
ワイワイやりましょう!!
  • 2008-04-15
  • はる
  • URL
  • 編集

[C1496] Re:ほっくんパパさん

パパさんの“僕微笑”のように音楽情報発信ブログではなかったんですが、喜んでいただいて嬉しい限りです。
日曜は、ほっくんの黄色い声援を楽しみにしてますよ~(^^)
最近は、パパさんの太い声援の方が目立ってるという話も聞きます(^^;)
僕も負けじと太い声援をしてみようかな?
  • 2008-04-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1497] Re:はるさん

はるさん、わざわざコメありがとうございますm(_ _)m
日曜の予報は、今のところ晴れのようですね。
青空の下、はるさんの声も響かせてくださいね(^^)
楽しみにしています。
  • 2008-04-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

