Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/339-ae886cdb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1524] 楽しかったね~!!

たくじろくん

久しぶりの休日、よかったね~!!
あまりの多忙ぶりに心配してたよ(^-^)
真代さん、相変わらず素敵だったね!!
胸にじ~んと染み入る歌声、章さん実さんも本当にかっこいいし…
行ってよかったよ!!
新しいアルバムも本当に素敵!!ヘビーローテで聴いてます。

ほんじゃ~、身体を労りながら頑張ってね(^-^)

[C1525] Re:HALさん

久しぶりの休日を楽しみました!
真代さんはスゴイですね。
あんなに人を集めてしまうんですから。
5/4のステラタウンの来場者数は決して多くなかったと思います。
レストランもガラガラでしたしね(^^;)
今日は、出勤途中に東京タワーの横を通ると、切符売り場の前に長蛇の行列ができていました。
あんな人数は見たことがないぐらいに観光客でごった返していました。さすがGWです。
それに比べて昨日のステラタウンは・・・(^^;)
そんな環境の中、あれだけの人数を集客した真代さんはスゴイですわ。
次はHALさんの番ですよ!
早くCD出してくださいね。
  • 2008-05-05
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1526] おいしい1日でした。

真代さんタダ聞き。
真代さんタダ見。

章さん&実さん付き。
知らなかったから、得した気分。

ましてや、アルバムとは直接関係ない「月夜のワルツ」やら「Be Yourself」聞けるとは期待すらしてなかったのに聞けた。
こりゃ、すげーです。

そんでもって、こじかさんに逢えるかも♪とは思ってたけど、たくじろうさんにも逢えたし。
その上、はるさんまで!

はるさんがアタマ良さげなのは分かってたんだけど、こじかさんの舌がお子ちゃま好みとは意外で面白かったです。
色々知れて、ほくほくでございました。

S塚さんご夫妻にロクに自己紹介もしないままだったのに、仲間に入れていただいて、いい人達に恵まれてシアワセでした。

このGW、思い残すコトなく・・・掃除に励みます。
それにしても、この日のたくじろうさんはいつもにも増して、国籍不明でした。
黄色、笑っちゃうほど似合いますねぇ。
  • 2008-05-06
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1527] Re:うろおぼえさん

僕はうろさんが来るんじゃないかと思ってましたよ(^^)
S塚さんには驚きましたが、流石は年期の入ったマヨラーですね。
こういう無料企画は嬉しいです。
うろさんがマヨラーになったきっかけも、たまたま通りすがったこんなイベントだったんですよね。

あれっ?S塚さんとはマヨラー同士、旧知の仲だと思ってました。
たぶんHALさんも、こじか氏もそうだと思ったから敢えて紹介もしなかったんだと思いますよ。

ふふふ、アルバムに載ってない“Be Yourself”とかをここで歌っちゃう真代さんもスゴイですね。
“Be Yourself”は最初は、あまり好きではありませんでした。
ロックっぽいというか、若い人が歌いそうな歌詞だと思っていたんですが、それは結局、永遠のテーマなんだと思うようになってからは好きな歌になりました。
さて、僕のGWは、この1日だけでしたが、楽しい1日を過ごせました。
今日も出社(´。 `)
うろさん、掃除がんばって下さいね~。苦手なんですよね(^^;)
  • 2008-05-06
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1528] えっ???

懐かしい曲がありますねぇ
みんな唄えますよ~~♪

たくじろうさんが小学校の高学年とは
そっちの方に驚きましたよ~~~(笑)

ライブ、楽しかったみたいですねっっ
是非夢子も聴いてみたいです

[C1529] Re:夢子さん

> みんな唄えますよ~~♪
僕が小学生の時、夢子さんは・・・女子大生?(^^;)
真代さんのライブは、優しい歌声にまったりとさせられます。
と同時に、グレードの高い音楽にうっとりさせられるんですよ(^^)
ぜひ、機会あったら夢子さんも足を伸ばしてみてください。
HALさん(Cocoro*co)と寿[kotobuki]もお勧めです。
  • 2008-05-08
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1530] 最高のGWじゃないの~

で、図々しくサインまでいただいちゃったのねっ。

S塚さん、いらしゃってましたか? タダ見の時にいらしゃるのは珍しいですね~。
CD買いに来られたのかな?
真代さんのCD、結構話題になってるみたい。
いい曲沢山はいってるもんねっ。 って言っても未だCD聴いてないんだけど・・・^^;
  • 2008-05-08
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1531] Re:ほっくんパパさん

へへへ、図々しくサインいただいちゃいましたよ(^^)v
でも、正直こういうのは苦手です。
サインもらうために並んでいると、S塚さんの奥さんに「緊張してるでしょ~ ^^」って、からかわれました。
でも、せっかく応援にきたんだから頑張りましたよ。
僕の1枚なんて何の貢献にもなりませんが、それでも笑顔で応えてくれる真代さんと対面できたのは嬉しいものです。
さて、忙しい日々が続いています。
睡眠時間は3時間程度(^^;)
忙しくて目が回りそうです。今週末も出勤かなぁ?
  • 2008-05-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久しぶりの休日 #338

久しぶりの休日は、大宮に行きました。
庄野真代さんが4月30日にニューアルバム“リミニッセンス”を発売したことから、大宮のCDショップ“WAVE”でストアライブがありました。

mayo-omiya.jpg


HALさんとカミさんと会場のステラタウンに行くと“S塚さん”夫妻と遭遇。
S塚さんは、国境なき楽団の2006年のマニラツアー、2007年のマレーシアツアーでもご一緒になったマヨラー(真代さんのファン)です。

マヨラー歴30年近いのかな?奥さんは真代さんのコンサートに着物で参加されたりするんですよ(^^)
今日は、“WAVE”のストアライブなので普段着でしたけどね。

今日の会場は、大宮にあるステラタウンというショッピングモール内にある特設ステージです。
まずは15:00のステージです。
ステージの周りには沢山の人だかりができていました。

始まる直前にバタバタと駆け寄る“うろさん”を発見。
うろさんは、このブログにも訪問してくれる真代さんのコンサートで知り合った、若手の女性マヨラーです。
ステージはほぼ時間どおりに始まりました。

リミニッセンス(Reminiscence)というのは、回想だとかの意味なんだそうです。
70年代女性シンガーたちのヒット曲を、NYでレコーディングしたカバー・アルバムで、80年代JPOPのカリスマと言われる小田裕一郎氏のプロデュースなんだそうです。

モンテカルロで乾杯
異邦人(久保田早紀)
アデュー
中央フリーウェイ(荒井由美)
飛んでイスタンブール
わかれうた(中島みゆき)
なごり雪(イルカ/かぐや姫)
マイピュアレディ(尾崎亜美)
SEPTEMBER(竹内まりや)
パープルタウン(八神純子)
迷い道(渡辺真知子)
アメリカン・フィーリング(サーカス)


懐かしい曲が並びます。
僕が小学校の高学年の頃の歌です。

“異邦人”は、久保田早紀(久米小百合)さんの生歌を3年前に近所の教会で聞いたことがあります。
まだ、お子さんが小さく、温かみのある優しそうなお母さんになられていました。
今はキリスト教の音楽伝道者として活動されているんだそうです。

それはさておき、アルバムではジャジーな音に仕上げられているそうですが、この日はギターの田中章さんとピアノの加藤実さんの2人の大人の演奏に、しっとりと聴かせてもらいました。

集まったお客さんの年齢層は高いんですが、チラホラと若者も居ます。
僕もその部類に入るのでしょうが、70年代に生まれてなさそうな若者も居ました。
1ステージ30分ぐらいで、17:00からのステージも聞いて、CDにサインまでもらってしまいました(^^;)
reminiscence.jpg

2回目のステージは、喉も体も心も温まったこともあるのか、より優しい歌声がモールに響いていました。
このアルバムは、5/2のオリコンチャートでは48位にランクされたそうです。

真代さんのステージを聴いた後は、モールにあったオムレツ・レストラン“RAKERU”でHALさん、S塚さん夫妻、うろさんとカミさんと僕の6人で食事をしました。

北海道の大自然の中、奔放に育ったHALさんの子供時代の武勇伝に花が咲き、気付けばシャトルバスの最終便が終わっている時間に(^^;)
・・・歩いてJRの駅に向かいました。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/339-ae886cdb

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1524] 楽しかったね~!!

たくじろくん

久しぶりの休日、よかったね~!!
あまりの多忙ぶりに心配してたよ(^-^)
真代さん、相変わらず素敵だったね!!
胸にじ~んと染み入る歌声、章さん実さんも本当にかっこいいし…
行ってよかったよ!!
新しいアルバムも本当に素敵!!ヘビーローテで聴いてます。

ほんじゃ~、身体を労りながら頑張ってね(^-^)

[C1525] Re:HALさん

久しぶりの休日を楽しみました!
真代さんはスゴイですね。
あんなに人を集めてしまうんですから。
5/4のステラタウンの来場者数は決して多くなかったと思います。
レストランもガラガラでしたしね(^^;)
今日は、出勤途中に東京タワーの横を通ると、切符売り場の前に長蛇の行列ができていました。
あんな人数は見たことがないぐらいに観光客でごった返していました。さすがGWです。
それに比べて昨日のステラタウンは・・・(^^;)
そんな環境の中、あれだけの人数を集客した真代さんはスゴイですわ。
次はHALさんの番ですよ!
早くCD出してくださいね。
  • 2008-05-05
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1526] おいしい1日でした。

真代さんタダ聞き。
真代さんタダ見。

章さん&実さん付き。
知らなかったから、得した気分。

ましてや、アルバムとは直接関係ない「月夜のワルツ」やら「Be Yourself」聞けるとは期待すらしてなかったのに聞けた。
こりゃ、すげーです。

そんでもって、こじかさんに逢えるかも♪とは思ってたけど、たくじろうさんにも逢えたし。
その上、はるさんまで!

はるさんがアタマ良さげなのは分かってたんだけど、こじかさんの舌がお子ちゃま好みとは意外で面白かったです。
色々知れて、ほくほくでございました。

S塚さんご夫妻にロクに自己紹介もしないままだったのに、仲間に入れていただいて、いい人達に恵まれてシアワセでした。

このGW、思い残すコトなく・・・掃除に励みます。
それにしても、この日のたくじろうさんはいつもにも増して、国籍不明でした。
黄色、笑っちゃうほど似合いますねぇ。
  • 2008-05-06
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1527] Re:うろおぼえさん

僕はうろさんが来るんじゃないかと思ってましたよ(^^)
S塚さんには驚きましたが、流石は年期の入ったマヨラーですね。
こういう無料企画は嬉しいです。
うろさんがマヨラーになったきっかけも、たまたま通りすがったこんなイベントだったんですよね。

あれっ?S塚さんとはマヨラー同士、旧知の仲だと思ってました。
たぶんHALさんも、こじか氏もそうだと思ったから敢えて紹介もしなかったんだと思いますよ。

ふふふ、アルバムに載ってない“Be Yourself”とかをここで歌っちゃう真代さんもスゴイですね。
“Be Yourself”は最初は、あまり好きではありませんでした。
ロックっぽいというか、若い人が歌いそうな歌詞だと思っていたんですが、それは結局、永遠のテーマなんだと思うようになってからは好きな歌になりました。
さて、僕のGWは、この1日だけでしたが、楽しい1日を過ごせました。
今日も出社(´。 `)
うろさん、掃除がんばって下さいね~。苦手なんですよね(^^;)
  • 2008-05-06
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1528] えっ???

懐かしい曲がありますねぇ
みんな唄えますよ~~♪

たくじろうさんが小学校の高学年とは
そっちの方に驚きましたよ~~~(笑)

ライブ、楽しかったみたいですねっっ
是非夢子も聴いてみたいです

[C1529] Re:夢子さん

> みんな唄えますよ~~♪
僕が小学生の時、夢子さんは・・・女子大生?(^^;)
真代さんのライブは、優しい歌声にまったりとさせられます。
と同時に、グレードの高い音楽にうっとりさせられるんですよ(^^)
ぜひ、機会あったら夢子さんも足を伸ばしてみてください。
HALさん(Cocoro*co)と寿[kotobuki]もお勧めです。
  • 2008-05-08
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1530] 最高のGWじゃないの~

で、図々しくサインまでいただいちゃったのねっ。

S塚さん、いらしゃってましたか? タダ見の時にいらしゃるのは珍しいですね~。
CD買いに来られたのかな?
真代さんのCD、結構話題になってるみたい。
いい曲沢山はいってるもんねっ。 って言っても未だCD聴いてないんだけど・・・^^;
  • 2008-05-08
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1531] Re:ほっくんパパさん

へへへ、図々しくサインいただいちゃいましたよ(^^)v
でも、正直こういうのは苦手です。
サインもらうために並んでいると、S塚さんの奥さんに「緊張してるでしょ~ ^^」って、からかわれました。
でも、せっかく応援にきたんだから頑張りましたよ。
僕の1枚なんて何の貢献にもなりませんが、それでも笑顔で応えてくれる真代さんと対面できたのは嬉しいものです。
さて、忙しい日々が続いています。
睡眠時間は3時間程度(^^;)
忙しくて目が回りそうです。今週末も出勤かなぁ?
  • 2008-05-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

