Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/341-c1d20120

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1542]

徹夜仕事って、私のようなデザイン・出版・印刷業界の専売特許だと思ってました^^;
いまはもう、かつてのように徹夜はできない身体になってしまいましたが、まだ勤め人だった頃、1週間自宅に帰れなかったことあったなぁ。
編集長が借りてた家(職場から徒歩5分)に、交代で仮眠しに行ったり、風呂入りたいときは、徒歩30分の旦那のアパートを使わせてもらったり。
職場の近くにこんな便利な施設があるなら、深夜残業もなんのその、、、、て、残業はやっぱりしないにこしたことはないですよねー。
誰しも自分の布団で寝たいもの。
  • 2008-05-19
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1543] Re:悶℃半さん

昔、異常事態があった時は、机に向かいながら朝日を浴びて、そのまま始業ベルがなって、そのまま深夜まで残業なんてこともありました。
机の横にダンボールを敷いて寝たこともありました。
できるなら、二度とヤリたくないです(^^;)
今回のサウナは、良いトコロなので、残業ではなく使いたいものですね~。
残業は・・・、やはりイヤですよ。
  • 2008-05-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

朝の六本木 #340

roppongi.jpg

水曜の晩は、仕事に区切りがついたのが明け方の4時半。
夜はすっかり明けていました。
自宅に戻るのは合理的ではないので、六本木のロアビルにあるサウナに行って休憩することにしました。

ここは職場に近いので、重宝しています。
朝の5時からは、早朝割引きで1800円で入れるんですよ(^^)v

短時間でも横になりたかったのでベッド(600円)も確保。
風呂に浸かってベッドにつくと、流石は六本木、朝から騒がしいです。

ベッドが大通りに面した側だったので、外の騒音が聞こえてきます。
外人さんの集団が大声で騒いでいる声が聞こえてきました。
地下鉄の始発電車が動くまで飲んでいて、これから帰宅するところなのでしょう。

外が騒がしくても、あっと言う間に意識を失って熟睡。
2時間ばかし寝て、朝風呂にも入ってしまいました(^^)v

テレビを観ながら和朝食(380円)を食べ、ゆっくり歩いて職場に向かいました。
通勤時間は、徒歩12分。
今の自分の状況を考えずに、ちょっと贅沢した気分になりました。(←ばか?)
何はともあれ、ゆっくり朝を過ごせるのは気持ちの良いものです。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/341-c1d20120

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1542]

徹夜仕事って、私のようなデザイン・出版・印刷業界の専売特許だと思ってました^^;
いまはもう、かつてのように徹夜はできない身体になってしまいましたが、まだ勤め人だった頃、1週間自宅に帰れなかったことあったなぁ。
編集長が借りてた家(職場から徒歩5分)に、交代で仮眠しに行ったり、風呂入りたいときは、徒歩30分の旦那のアパートを使わせてもらったり。
職場の近くにこんな便利な施設があるなら、深夜残業もなんのその、、、、て、残業はやっぱりしないにこしたことはないですよねー。
誰しも自分の布団で寝たいもの。
  • 2008-05-19
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1543] Re:悶℃半さん

昔、異常事態があった時は、机に向かいながら朝日を浴びて、そのまま始業ベルがなって、そのまま深夜まで残業なんてこともありました。
机の横にダンボールを敷いて寝たこともありました。
できるなら、二度とヤリたくないです(^^;)
今回のサウナは、良いトコロなので、残業ではなく使いたいものですね~。
残業は・・・、やはりイヤですよ。
  • 2008-05-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

