Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/342-a394488f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1538] ジャマイカ…。

確か…コーヒー豆が…ありましたっけ…。
そのくらいしか…。
ボブ…レゲエの先駆者…でしたっけか…?

来週末ですね…。
こちらのタイ・フェスティバル…楽しみです。
今の調子だと行けそうなんだけど…。

[C1539] なかなかゆっくり出来ないね

体調管理、しっかりやっておいてくださいよっ。

代々木のフェスティバル面白そう。
でも洗濯機回して、布団を干してしまいましたわ。


  • 2008-05-18
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1540] Re:dove-2さん

そうですね、ブルーマウンテンコーヒーはジャマイカが産地でしたね。
ボブ・マーリーはレゲェを世界に広めた人です。
レゲェだけじゃなく、愛と平和を・・・。
上のジャマイカ・フェスティバルのポスターの顔の人がボブ・マーリーです。
ボブ・マーリーは36才、ジョン・レノンは40才、キング牧師は39才。
もっと生きていて欲しかった人たちです。

doveさんの体調が悪くはないようで何よりです(^^)
天候も、来週末には台風4号の影響はなさそうですよ。
doveさんの体調が、来週も、ずっとその先も良好であることをお祈りしています。

東京のタイ・フェスは先週末でしたが、仕事で行けませんでした~(´。`)
  • 2008-05-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1541] Re:ほっくんパパさん

体調管理はしていますよ。というか、してるつもりです(^^;)
だから、うわべは結構元気に見えてると思います。
でも、疲労は溜まっていると思うので、ドカンと来る前に解放されたいところです。

ふふふ、ひょっとして又、主夫生活ですか?
ほっくんは立派なパパさんが居て幸せだなぁ~。
  • 2008-05-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1544]

レゲエといえばボブ・マーリーを思い出します・・
て夢子はそこまで歳とってませんが・・(笑)
去年の夏は何故かレゲエにハマってました

いろんな国のフェスは楽しいですね・・。。
まず、食べ物そして音楽、民族衣装・・どれも楽しいですね♪
ジャマイカ人が着るの原色の服も素敵です
行きたくなりましたぁ

[C1545] Re:夢子さん

僕もボブ・マーリーはオン・タイムでは聴いていませんよ(^^;)
だって、彼が亡くなったのは僕が「小学校の高学年」の時でしたから(^ヘ^)
聴いていたのは、没後10年ぐらいたっての学生時代の時でした。

最近、ジャマイカのツアーを割りと多く目にするようになった気がします。
でも1週間で30万円前後から(*o*)
価格の面でも日数の面でも今は難しいですが、いつか行ってみたいものです。
  • 2008-05-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ジャマイカとアフリカ・フェア #341

onelovejamaica.jpg


5月17(土)・18(日)には、横浜の赤レンガ倉庫では“AFRICAN FESTA 2008”が行われ、代々木公園では“ONE LOVE JAMAICA FESTIVAL”が行われます。

両方とも楽しみにしていましたが、仕事で行けそうにありません。残念。

こういうイベントを通して、異国体験ができるのは嬉しい限りです。
異国体験は、まずはその国の食事から入るのが手っ取り早いですよね。

アフリカン・フェスタでの食事を楽しみにしていました。
HPにフード・コーナーの各国メニューが載っています。
いつも“ヤムイモ”がないか探しますが、ありませんでした。
検疫の関係で無理なのかもしれません。

ジャマイカの食事ってどんなものがあるのでしょうね。
六本木で、ジャマイカのビール“Red Stripe”を飲んだことがあります。
外人さんの集まる店で、夜の10時過ぎでも客は僕と友人の2人だけ。
エチオピア人のキレイな女性スタッフが居て、聞くと、2時~3時頃がピークなんだそうです。

何はともあれ、ジャマイカと言えばボブ・マーリーです。
というか、他には知らないので、ジャマイカ疑似体験をしてきたかったものです。

今日は、ボブ・マーリーの名曲“Redemption Song”から、お気に入りの一節で締めましょう。

Emancipate yourselves from mental slavery,
None but ourselves can free our minds.

精神的な奴隷から自分を解放しよう
自分の心を自由にできるのは、自分自身でしかないのだから




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/342-a394488f

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1538] ジャマイカ…。

確か…コーヒー豆が…ありましたっけ…。
そのくらいしか…。
ボブ…レゲエの先駆者…でしたっけか…?

来週末ですね…。
こちらのタイ・フェスティバル…楽しみです。
今の調子だと行けそうなんだけど…。

[C1539] なかなかゆっくり出来ないね

体調管理、しっかりやっておいてくださいよっ。

代々木のフェスティバル面白そう。
でも洗濯機回して、布団を干してしまいましたわ。


  • 2008-05-18
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1540] Re:dove-2さん

そうですね、ブルーマウンテンコーヒーはジャマイカが産地でしたね。
ボブ・マーリーはレゲェを世界に広めた人です。
レゲェだけじゃなく、愛と平和を・・・。
上のジャマイカ・フェスティバルのポスターの顔の人がボブ・マーリーです。
ボブ・マーリーは36才、ジョン・レノンは40才、キング牧師は39才。
もっと生きていて欲しかった人たちです。

doveさんの体調が悪くはないようで何よりです(^^)
天候も、来週末には台風4号の影響はなさそうですよ。
doveさんの体調が、来週も、ずっとその先も良好であることをお祈りしています。

東京のタイ・フェスは先週末でしたが、仕事で行けませんでした~(´。`)
  • 2008-05-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1541] Re:ほっくんパパさん

体調管理はしていますよ。というか、してるつもりです(^^;)
だから、うわべは結構元気に見えてると思います。
でも、疲労は溜まっていると思うので、ドカンと来る前に解放されたいところです。

ふふふ、ひょっとして又、主夫生活ですか?
ほっくんは立派なパパさんが居て幸せだなぁ~。
  • 2008-05-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1544]

レゲエといえばボブ・マーリーを思い出します・・
て夢子はそこまで歳とってませんが・・(笑)
去年の夏は何故かレゲエにハマってました

いろんな国のフェスは楽しいですね・・。。
まず、食べ物そして音楽、民族衣装・・どれも楽しいですね♪
ジャマイカ人が着るの原色の服も素敵です
行きたくなりましたぁ

[C1545] Re:夢子さん

僕もボブ・マーリーはオン・タイムでは聴いていませんよ(^^;)
だって、彼が亡くなったのは僕が「小学校の高学年」の時でしたから(^ヘ^)
聴いていたのは、没後10年ぐらいたっての学生時代の時でした。

最近、ジャマイカのツアーを割りと多く目にするようになった気がします。
でも1週間で30万円前後から(*o*)
価格の面でも日数の面でも今は難しいですが、いつか行ってみたいものです。
  • 2008-05-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

