Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/345-d6bcfd5f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1563]

ノーパソが、違う言葉に読めてちょっとびっくりしましたよ^^;
「真面目なたくじろうさんに何事か?!」と。

金曜の夜に元気なのは、次の日お休みだから~、と、精神的にほっとするからじゃないでしょうか。
たとえ土曜出勤でも、休日出勤てちょっと違うでしょ。遅刻とかないし、お客さんからの電話もほとんどかかってこないし。会社によってはラフな服装で行ったり。

ところでVAIOはどうなったんですか?
  • 2008-06-01
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1564] 右に同じく

「新しいノーパン」って、日本語変じゃない?
もともと無い状態を指すのにそれが新しいって何?
と思ったら、違ってました(汗)。
何もわざわざ短縮形にしなくてもっ(笑)!
  ↑
って、文意と違うところばかりに喰い付いてしまう…。
  • 2008-06-01
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1565] Re:悶℃半さん

・・・なるほど。確かにそう読めますね(^^;)
確かに、次の日が休みだという安心感があってのこととは思いますが、木曜の晩の疲労度を考えると、いくら翌日が休みとはいえ、そこまで元気で居られるとは思えなかったので、ちょっと自分の体力を浅く見積もっていたのかと反省の意も含めて考えたところでした。
VAIOは瀕死状態です。
昨晩、カミさんがビックリトルのHPのマイナーチェンジを図ってましたが、フリーズして結局流れてしまったようです。今後の更新も危ぶまれます(^^;)
このノーパソは出張など僕の仕事で使えるようにと買いました。
  • 2008-06-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1566] Re:CUCINAPOVERAさん

あら~、CUCINAさんまで・・・エッチヾ(^^;)
「新しいノーパン」って、どんな状態だろうと考えると、・・・ありそうで、ないですね。
タイトルを長くしたくないので短縮形にしました。
  • 2008-06-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1567] 3日も休んだの?

5月、オイラは3日位は働いたかな?

新しいパソコン、使い勝手はどう?
仕事でパソコン持ち歩くなんてカッチョいいけど・・・
本当は、オイラの動画付きブログが見たくてかったんじゃない? 
エッチ!!
  • 2008-06-03
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1568] Re:ほっくんパパさん

レスが遅くなりスミマセンm(_ _)m
仕事の峠は越えたものの、まだ山を降りるところまでにはいかず、先週までと同じような日々が続いています(´ヘ`)
ノーパソは普段から持ち歩いているわけじゃないので、やはりパパさんの動画は見れませんね(^^;)
携帯でも楽しめるブログへの進化を期待していま~す。
  • 2008-06-05
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新しいノーパソ(^^)v #344

今日は今月3日目の休日です。
ということで5月の休日は3日でした(^^;)

金曜の晩は、午前1時半頃に帰宅して、それから風呂に入って、晩飯を食べて、カミさんと話していたら3時半を過ぎていました。
木曜の晩も同じ頃の帰宅でしたが、疲れていたので、風呂と晩飯を食べてすぐに床に就いたものでした。

金曜の晩は、一番疲れているはずなのに元気でいることが多い気がします。
気持ちの問題なら、もっと頑張れるのかな?

決して、仕事を頑張るということではありません。
世の中、やりたいこと、やった方がいいこと、やらなければならないことがたくさんあります。
身体は一つしかないので、それらをこなすには体力が大事な要素となります。

処理する能力も大事なウェイトを占めますが、残念ながらその能力には長けていないので、不器用な僕は体力で勝負してます(^^;)

さて、このブログは新しいノートパソコンで書いています。
新しいと言っても買ったのは3月末でした。
それから仕事がバタバタと忙しくなり、箱を開梱することもなく、2週間前にやっと箱から取り出したものの、PCの接続に疎い僕はネットを繋げるまでには至らず、そのまま放置することになり、本日やっと稼動することになりました。

明日は、久しぶりの連休です。
仕事も峠を越え、少しずつ余裕も出てくるかと思いますので、すっかり週末ブロガーになってしまいましたが、もう少し更新回数を増やせていけたらと思っていますので、よろしかったらまたお寄りください。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/345-d6bcfd5f

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1563]

ノーパソが、違う言葉に読めてちょっとびっくりしましたよ^^;
「真面目なたくじろうさんに何事か?!」と。

金曜の夜に元気なのは、次の日お休みだから~、と、精神的にほっとするからじゃないでしょうか。
たとえ土曜出勤でも、休日出勤てちょっと違うでしょ。遅刻とかないし、お客さんからの電話もほとんどかかってこないし。会社によってはラフな服装で行ったり。

ところでVAIOはどうなったんですか?
  • 2008-06-01
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1564] 右に同じく

「新しいノーパン」って、日本語変じゃない?
もともと無い状態を指すのにそれが新しいって何?
と思ったら、違ってました(汗)。
何もわざわざ短縮形にしなくてもっ(笑)!
  ↑
って、文意と違うところばかりに喰い付いてしまう…。
  • 2008-06-01
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1565] Re:悶℃半さん

・・・なるほど。確かにそう読めますね(^^;)
確かに、次の日が休みだという安心感があってのこととは思いますが、木曜の晩の疲労度を考えると、いくら翌日が休みとはいえ、そこまで元気で居られるとは思えなかったので、ちょっと自分の体力を浅く見積もっていたのかと反省の意も含めて考えたところでした。
VAIOは瀕死状態です。
昨晩、カミさんがビックリトルのHPのマイナーチェンジを図ってましたが、フリーズして結局流れてしまったようです。今後の更新も危ぶまれます(^^;)
このノーパソは出張など僕の仕事で使えるようにと買いました。
  • 2008-06-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1566] Re:CUCINAPOVERAさん

あら~、CUCINAさんまで・・・エッチヾ(^^;)
「新しいノーパン」って、どんな状態だろうと考えると、・・・ありそうで、ないですね。
タイトルを長くしたくないので短縮形にしました。
  • 2008-06-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1567] 3日も休んだの?

5月、オイラは3日位は働いたかな?

新しいパソコン、使い勝手はどう?
仕事でパソコン持ち歩くなんてカッチョいいけど・・・
本当は、オイラの動画付きブログが見たくてかったんじゃない? 
エッチ!!
  • 2008-06-03
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1568] Re:ほっくんパパさん

レスが遅くなりスミマセンm(_ _)m
仕事の峠は越えたものの、まだ山を降りるところまでにはいかず、先週までと同じような日々が続いています(´ヘ`)
ノーパソは普段から持ち歩いているわけじゃないので、やはりパパさんの動画は見れませんね(^^;)
携帯でも楽しめるブログへの進化を期待していま~す。
  • 2008-06-05
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

