Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/346-8917cbf0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1569]

ただいま風呂上がりの一杯中。
男親と男兄弟が酒を酌み交わす姿は美しいです、あこがれます。
男5人兄弟で育った父と、下戸の母と、飲兵衛の三女とでは絵にもなりゃーしねぇ。たとえ飲めたところでこれといった会話も成立しそうにないし。

ところで、30代後半の二日酔い、お身体辛くありませんか?
私は30過ぎてからお外と家で飲む機会が俄然増え、お外の飲み屋で倒れたこともあり、家でたいへんな目にあったことも。
以来、お外で飲むときはセーブしてます。帰らなくっちゃならないしー。
家で酒で具合悪くなることほど、辛いものはありません。どこにも逃げ場がないんだもの。
たくじろうさんも、ほどほどにね。
  • 2008-06-08
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1570] Re:悶℃半さん

風呂上りの一杯が美味しい季節になってきましたね。
でも、二日酔いの今はそんな気持ちにはなりませんが(^^;)
あら~、悶℃半さんは飲兵衛の三女なんですか?
20代後半から一直線に右肩下がりで酒が弱くなりましたが、ある事を境にV字回復しました。
それは、マラソンです。これは僕に特異なことではなく、ランニングをやると内臓が鍛えられると言われています。
悶℃半さんもランニング始めませんか(^^)
  • 2008-06-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1571] ん~なかなか…。

いい体験をしたじゃないですか…。
御神輿担ぐのは縁起もいいし…地元の人じゃなきゃぁめったにできませんよ…。
お財布の件ではちょっと焦ったでしょうけど…。

[C1572] Re:dove-2さん

実は、神輿を担ぐのは初めての体験でした。
担ぎ始めてすぐ、肩にぶつかる担ぎ棒との衝突の痛さに驚いて肩を浮かせてしまったところ、後ろから「担ぐ気がないならどけっ!」と怒鳴られました(^^;)
神輿担ぎは、男の根性試し大会なんだと思い、それからは・・・意地で担ぎましたよ。
根性なら負けないぞっと。
終わった後は肩が真っ赤に腫れ、数日間痛みが残っていました。
でも、終わった後のビールは最高でした。
  • 2008-06-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1573] そうなんだ。

じゃ~、これから財布を持たずに出かけることにしよう~っと。

お父さん、弟さんと楽しいお酒が飲めて良かったね。
でも、ちゃんと終電には乗りましょうよ。
一家の大黒柱が、家を簡単に空けるものではありません。
(いくら大黒柱よりしっかりした奥様がいるからって・・・)
酒飲んでて帰れなかったなんて、もってのほか。
きちんとした酒の飲み方、今度お教えしましょう。
  • 2008-06-11
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1574] こんばんわ~

まだまだ捨てたモンじゃない風情がのこっているんですね~~
一歩間違えば無線飲食と間違われてもおかしくないのにそれ所かお祭りに参加させて頂くなんて・・・その女将さん・・とっても良い方ですね・・。。
たくじろうさん、すごくいい体験をされましたねっっ

男同士、しかも兄弟・親子でお酒・・。。
なんか聞いてるだけで、うらやまし~~~♪

[C1575] 面白い話ですね

超お久です。伝説のPTA会長はいいですね。
さあ僕がきたらBOXINGです。バレロの印象を
たくじろうさん、聞かせてくださいね。荒いといえばそうなんですが、相手がビビる程の攻撃力はテクニシャンも倒すタイプと見てるんですが。長谷川選手はスキがないですね。
  • 2008-06-12
  • KEN-SAN
  • URL
  • 編集

[C1576] 強さの質は・・

連続コメすみません。バレロはある意味彼らしく強引に倒しましたね。
長谷川選手はウィラポンとは2度、今回以外は全部ランク1位の選手を選んで防衛ですね。KO率以上にほとんどダウンを奪っての防衛、メンタルでも強い選手だと思いました。どうでしょう。

[C1577] Re:ほっくんパパさん

> 酒飲んでて帰れなかったなんて、もってのほか。
どこまで帰ったら、帰ったことになるのかな~?
赤羽まですか? それなら、後ちょっとでしたね。
次はガンバリます(^^)v
  • 2008-06-12
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1578] Re:夢子さん

いろいろとおかしな世の中ですが、こういうことがあると嬉しくなるのと同時に救われる気にもなります。
僕に何ができるのかわかりませんが、自分の良いと思うことは遠慮なく提供したいものです。
・・・ただの、おせっかい? (^^;)
女姉妹とは違って、男兄弟・父息子は疎遠ですので、たまにはこんなことも好いかもしれません。
でも、飲みすぎはイカンですね。
  • 2008-06-12
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1579] Re:KEN-SAN

KEN-SANお久です。
そうですね、今日でしたね。
でも、まだ帰宅途中です。ダイジェストぐらい観れるかな?
僕がバレロを観たのは、まだ世界チャンピオンになる前でした。
バレロの発言記事を読むと、ただの強打者ではなさそうな気もしています。
強打者なりのテクニシャンなのかもしれないと思っています。
長谷川は玄人好みの好い選手ですね。これからも楽しみです。
でも、足りないのは、“華”かな(^^;)
そちらもプロとして必要な一面ですからね。
  • 2008-06-12
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1580] ありがとうございます

長谷川の華はアメリカ進出が成功すればたぶん付いてくると思います。おそらくバンタムの統一戦で。E・ジョフレ依頼の黄金のクラスですよね。
バレロとリナレスについてはまたお話ししましょう。
ご多忙の折本当に有難うございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久しぶりの宿酔 #345

2008-06-08.jpg


昨晩は、親父と弟と3人で新宿で飲みました。
母親の新盆の打合せと称して集まったわけですが、結局その話は帰り際のJR改札口前で触れただけで、たわいもない話を肴に酒をしこたま飲みました。

弟がホロスコープが、どうのこうのと話をしていました。
聞いていると、どうやら「ホロコースト」のことのようなので、「ホロコーストだろっ。」と言いましたが、父親も弟も何を指摘されたのか分かっていないようで、またホロスコープがどうのこうのと会話を続けていました。
酔っぱらい同士では話が通じているようでなので、それ以上は何も言いませんでした(^^;)

父親を駅まで送った後、終電までの30分を「思い出横丁」で弟と飲むことにしましたが、・・・結局、店の閉店まで居ました。
店から追い出された後、歩いて帰宅しようと歌舞伎町辺りまで千鳥足で歩きましたが、時計を見ると新宿駅に戻って始発に乗った方が好さそうな時間であったので、始発で帰りました。
もちろん真っ直ぐに帰れるわけはなく、大宮経由で(^^;)
終電と違って、戻りの電車がいくらでもあって便利なものです(^へ^)

昼過ぎに目を覚ますと、胸がムカムカして頭痛がします。
久しぶりの宿酔いです。

とは言え、片づけて置きたい仕事があったので重い足で職場に向かいました。
効率は至極悪いものの、何とか終了。
ボ~っと、東京タワーを眺めている時間が多かった気がします。

近くの熊野神社のお祭りがあったようで、外から祭り囃子が聞こえていました。
8年ぐらい前に、一度この祭りの御輿を担いだことがあります。

きっかけは、昼食に商店街の初めての定食屋に入ったところ、支払いをしようと財布を取り出すと中に金が入っていません。
驚いて「これから銀行で下ろしてくるので待っててください。」と言って店を飛び出して、金を下ろして戻ってきて支払うと、僕の対応がおかしかったらしく女将さんが大うけして「あんた今晩時間ある?」と聞いてきました。
「今晩の祭りの御輿を担がないかい?」と。

そんなわけで、仕事を終えた後に定食屋に行くと法被から足袋まで一式揃えて用意してあり、スーツから着替えて祭りに参加しました。
御輿を担ぎ終わった後には、酒と食事までご馳走になってしまいました。

金を持たずに食事をしたことから、思わぬ展開がありました(^^;)



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/346-8917cbf0

0件のトラックバック

12件のコメント

[C1569]

ただいま風呂上がりの一杯中。
男親と男兄弟が酒を酌み交わす姿は美しいです、あこがれます。
男5人兄弟で育った父と、下戸の母と、飲兵衛の三女とでは絵にもなりゃーしねぇ。たとえ飲めたところでこれといった会話も成立しそうにないし。

ところで、30代後半の二日酔い、お身体辛くありませんか?
私は30過ぎてからお外と家で飲む機会が俄然増え、お外の飲み屋で倒れたこともあり、家でたいへんな目にあったことも。
以来、お外で飲むときはセーブしてます。帰らなくっちゃならないしー。
家で酒で具合悪くなることほど、辛いものはありません。どこにも逃げ場がないんだもの。
たくじろうさんも、ほどほどにね。
  • 2008-06-08
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1570] Re:悶℃半さん

風呂上りの一杯が美味しい季節になってきましたね。
でも、二日酔いの今はそんな気持ちにはなりませんが(^^;)
あら~、悶℃半さんは飲兵衛の三女なんですか?
20代後半から一直線に右肩下がりで酒が弱くなりましたが、ある事を境にV字回復しました。
それは、マラソンです。これは僕に特異なことではなく、ランニングをやると内臓が鍛えられると言われています。
悶℃半さんもランニング始めませんか(^^)
  • 2008-06-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1571] ん~なかなか…。

いい体験をしたじゃないですか…。
御神輿担ぐのは縁起もいいし…地元の人じゃなきゃぁめったにできませんよ…。
お財布の件ではちょっと焦ったでしょうけど…。

[C1572] Re:dove-2さん

実は、神輿を担ぐのは初めての体験でした。
担ぎ始めてすぐ、肩にぶつかる担ぎ棒との衝突の痛さに驚いて肩を浮かせてしまったところ、後ろから「担ぐ気がないならどけっ!」と怒鳴られました(^^;)
神輿担ぎは、男の根性試し大会なんだと思い、それからは・・・意地で担ぎましたよ。
根性なら負けないぞっと。
終わった後は肩が真っ赤に腫れ、数日間痛みが残っていました。
でも、終わった後のビールは最高でした。
  • 2008-06-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1573] そうなんだ。

じゃ~、これから財布を持たずに出かけることにしよう~っと。

お父さん、弟さんと楽しいお酒が飲めて良かったね。
でも、ちゃんと終電には乗りましょうよ。
一家の大黒柱が、家を簡単に空けるものではありません。
(いくら大黒柱よりしっかりした奥様がいるからって・・・)
酒飲んでて帰れなかったなんて、もってのほか。
きちんとした酒の飲み方、今度お教えしましょう。
  • 2008-06-11
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1574] こんばんわ~

まだまだ捨てたモンじゃない風情がのこっているんですね~~
一歩間違えば無線飲食と間違われてもおかしくないのにそれ所かお祭りに参加させて頂くなんて・・・その女将さん・・とっても良い方ですね・・。。
たくじろうさん、すごくいい体験をされましたねっっ

男同士、しかも兄弟・親子でお酒・・。。
なんか聞いてるだけで、うらやまし~~~♪

[C1575] 面白い話ですね

超お久です。伝説のPTA会長はいいですね。
さあ僕がきたらBOXINGです。バレロの印象を
たくじろうさん、聞かせてくださいね。荒いといえばそうなんですが、相手がビビる程の攻撃力はテクニシャンも倒すタイプと見てるんですが。長谷川選手はスキがないですね。
  • 2008-06-12
  • KEN-SAN
  • URL
  • 編集

[C1576] 強さの質は・・

連続コメすみません。バレロはある意味彼らしく強引に倒しましたね。
長谷川選手はウィラポンとは2度、今回以外は全部ランク1位の選手を選んで防衛ですね。KO率以上にほとんどダウンを奪っての防衛、メンタルでも強い選手だと思いました。どうでしょう。

[C1577] Re:ほっくんパパさん

> 酒飲んでて帰れなかったなんて、もってのほか。
どこまで帰ったら、帰ったことになるのかな~?
赤羽まですか? それなら、後ちょっとでしたね。
次はガンバリます(^^)v
  • 2008-06-12
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1578] Re:夢子さん

いろいろとおかしな世の中ですが、こういうことがあると嬉しくなるのと同時に救われる気にもなります。
僕に何ができるのかわかりませんが、自分の良いと思うことは遠慮なく提供したいものです。
・・・ただの、おせっかい? (^^;)
女姉妹とは違って、男兄弟・父息子は疎遠ですので、たまにはこんなことも好いかもしれません。
でも、飲みすぎはイカンですね。
  • 2008-06-12
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1579] Re:KEN-SAN

KEN-SANお久です。
そうですね、今日でしたね。
でも、まだ帰宅途中です。ダイジェストぐらい観れるかな?
僕がバレロを観たのは、まだ世界チャンピオンになる前でした。
バレロの発言記事を読むと、ただの強打者ではなさそうな気もしています。
強打者なりのテクニシャンなのかもしれないと思っています。
長谷川は玄人好みの好い選手ですね。これからも楽しみです。
でも、足りないのは、“華”かな(^^;)
そちらもプロとして必要な一面ですからね。
  • 2008-06-12
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1580] ありがとうございます

長谷川の華はアメリカ進出が成功すればたぶん付いてくると思います。おそらくバンタムの統一戦で。E・ジョフレ依頼の黄金のクラスですよね。
バレロとリナレスについてはまたお話ししましょう。
ご多忙の折本当に有難うございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

