Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/349-6b9e8cc2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1585] 木曽馬

乗馬したことがありますよ。
乗馬はど素人ですが、木曽馬はおとなしいので、引き馬ではなくて、外場で乗ることができました。
田舎の道を馬で散策する程度ですが…。
無論、ツアーの前後を乗馬クラブの人が別の馬に乗って固めてましたが…。

[C1586] Re:dove-2さん

あら~、木曽馬に乗られたことがあるんですか?
> 木曽馬はおとなしいので、
そうですね。優しい目をしてました(^^)
> 田舎の道を馬で散策
それは、羨ましいです。のどかですね。
木曽馬は小さいので、僕が乗るには可哀想な気もしますが・・・doveさんなら、・・・・OK?
  • 2008-06-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1587] あはははは…。

木曽馬は小さいけれど力のある馬なんですよ。
戦国時代の合戦で武士が乗っていたのもこのような馬だったことでしょう。
当時はアラブやサラブレットに乗って戦っていたわけではないので…。
甲冑を身に纏った武士を乗せていたくらいですから…たくじろうさんが乗っても大丈夫ですよ…。
doveは…どっかなぁ…?
16年位前までは大丈夫でしたが…。 (^^ゞ
  • 2008-06-16
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1588] Re:dove-2さん

失礼なコメントすみません。
木曽馬は農耕馬だから力はあるんでしょうが・・・、
・・・そうですか~、戦国時代に武士もこのような馬に乗っていたんですか?
映画で観るサラブレットのような馬にまたがった戦国武将の勇姿は・・・・、実はユーモラスなものだったのかもしれませんね(^^;)
  • 2008-06-17
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1589] その公園 行った事があります

たくじろうさんの近所の大きな公園ですよね?
馬のボランティアで行った事があります。
その時はお写真の木曽馬くらいのサイズの馬が数頭来ていて、その日は障害者の方達を乗せてあげる日で、補助役のボランティアで行きました♪ 定期的に行われているそうですね。
  • 2008-06-18
  • はな
  • URL
  • 編集

[C1590] Re:はなさん

あら?そんな所までいらしたことがあるんですか?
> 大きな公園
って、ほど大きくはないですよ。公園1周で1km弱の東京の端っこにあるイケてない公園です。
乗馬はアニマルセラピーの先駆けですよね。
動物と長時間密着できる動物は他には思い当たりませんね。
  • 2008-06-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久しぶりのジョギング♪ #347

今日は久しぶりにゆっくりと日曜を過ごし、久しぶりにジョギングをしました。

この2ヶ月を何とかしのげたのは、それまでの体力のストックがあったからです。
その体力が途切れる前に疲労をリセットしておきたいものです。
平日に走るのは無理ですが、週末には時間が許す限り走りたいものです。

今日は天候にも恵まれ快適なジョギング日和でした。
近所の公園の中をゆっくりと走りました。
すっかり緑が生い茂っているんですね。
greenpark01.jpg


でも、直接、太陽が当たると・・・もう結構、暑いです。
greenpark3.jpg


木の葉に遮られた涼しい中を走りました。
greenpark2.jpg


走るまでの面倒臭さはあるかもしれませんが、こんな気持ち良いことはもっと多くの人に味わって欲しいものです。

でも、多くの人が走るようになりました。
定員3万人の東京マラソンに15万人の応募はあり過ぎです。
出場するのに5倍の倍率は異常です(`へ´)
来年こそは、抽選を突破したいものです。

走った後は、林の中で太極拳をしました。
ゆっくりとした太極拳をさらにゆっくりとやりました。
木々のエネルギーをもらった感じになります。




すると、目の前を馬が通りました・・・!?
kisouma.jpg

木曽馬です。
可愛い目をしてます。
たまにこの公園では、馬を連れてきて子供たちと触れ合う機会を提供しているようです。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/349-6b9e8cc2

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1585] 木曽馬

乗馬したことがありますよ。
乗馬はど素人ですが、木曽馬はおとなしいので、引き馬ではなくて、外場で乗ることができました。
田舎の道を馬で散策する程度ですが…。
無論、ツアーの前後を乗馬クラブの人が別の馬に乗って固めてましたが…。

[C1586] Re:dove-2さん

あら~、木曽馬に乗られたことがあるんですか?
> 木曽馬はおとなしいので、
そうですね。優しい目をしてました(^^)
> 田舎の道を馬で散策
それは、羨ましいです。のどかですね。
木曽馬は小さいので、僕が乗るには可哀想な気もしますが・・・doveさんなら、・・・・OK?
  • 2008-06-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1587] あはははは…。

木曽馬は小さいけれど力のある馬なんですよ。
戦国時代の合戦で武士が乗っていたのもこのような馬だったことでしょう。
当時はアラブやサラブレットに乗って戦っていたわけではないので…。
甲冑を身に纏った武士を乗せていたくらいですから…たくじろうさんが乗っても大丈夫ですよ…。
doveは…どっかなぁ…?
16年位前までは大丈夫でしたが…。 (^^ゞ
  • 2008-06-16
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1588] Re:dove-2さん

失礼なコメントすみません。
木曽馬は農耕馬だから力はあるんでしょうが・・・、
・・・そうですか~、戦国時代に武士もこのような馬に乗っていたんですか?
映画で観るサラブレットのような馬にまたがった戦国武将の勇姿は・・・・、実はユーモラスなものだったのかもしれませんね(^^;)
  • 2008-06-17
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1589] その公園 行った事があります

たくじろうさんの近所の大きな公園ですよね?
馬のボランティアで行った事があります。
その時はお写真の木曽馬くらいのサイズの馬が数頭来ていて、その日は障害者の方達を乗せてあげる日で、補助役のボランティアで行きました♪ 定期的に行われているそうですね。
  • 2008-06-18
  • はな
  • URL
  • 編集

[C1590] Re:はなさん

あら?そんな所までいらしたことがあるんですか?
> 大きな公園
って、ほど大きくはないですよ。公園1周で1km弱の東京の端っこにあるイケてない公園です。
乗馬はアニマルセラピーの先駆けですよね。
動物と長時間密着できる動物は他には思い当たりませんね。
  • 2008-06-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

