Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/350-91e8f839

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1591] たくじろうさんって・・・

生神様だったのね。
でも、よくよく見たら・・・貧乏神様?

君に幸アレ!!
僕にも頂戴。
  • 2008-06-20
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1592]

辛いことが多いのは…、
仕方ないよなあ、生きてるんだから。
苦しいことが多いのは…、
仕方ないよ~、生きてるんだもの。
行き詰まりは・・・、
そのうち決壊して流れ出すと思うけど、
下流の方に被害がないといいですね…。
  • 2008-06-20
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1593]

うちの近所のお寺にも、標語のようなのが出てますが、はやりですか?(笑)
生きることは修行ですから、辛いのも苦しいのも幸せも人それぞれ、その人なりのものが必然にせまられてやってくると思っています。
こうすればなくなります、というものではないでしょうね。
  • 2008-06-20
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1594] Re:ほっくんパパさん

貧乏神にねだるなんていい度胸してますね(^^;)
金の掛からない“愛”はいくらでも差し上げますよ。
でも、パパさんは間に合ってるから要らないかな?
  • 2008-06-21
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1595] Re:CUCINAPOVERAさん

辛い事が多いのも、苦しい事が多いのも仕方ないことかもしれませんね。
でも、それ以上に嬉しい事、幸せな事を多くしたいですよね(^^)
行き詰まりは・・・、決壊する前に少しずつ散らしておきましょう(^^;)
  • 2008-06-21
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1596] Re:悶℃半さん

結構、いろんな寺でこのように掲示板に標語のようなものを貼っているのを見ます。
でも、頷けるものにはあまり出会いません(^^;)
今回のは、頷けないものの最たるものです。

確かに、その人なりの辛さが必要に応じて在るんだと思いますが、辛いと、同時に在る大切なものが見えなくなってしまいかねません。
そんな時に大切なものを見失わないようにしたいものと思っています。
  • 2008-06-21
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

違うと思うんだけどなぁ~ #349

お寺の掲示板にこんな貼紙がありました。
この標語はおかしなくいかな、お坊さん?

teranokotoba.jpg


なんだか高圧的に上からモノを言ってませんか~。
こんな言い方をしてたら、ブッダに怒られちゃいますよ(^^;)

僕だったら、どう言うかな?

> 辛い事が多いのは

まわりをよく見ていないからです。
よ~く、まわりを見回してみましょう。
小さな幸せがたくさんころがっています。
その小さな幸せに気づく度に、辛い事は消えていきます。


> 苦しいことが多いのは

自分に与えられた試練と思って喜んで向き合いましょう。
ゲームを楽しむかのように、どうやったらそれを乗り越えられるかを考えることは楽しいものです。
苦しいことを乗り越えた分だけ、大きくなった貴方がいます。


> 行き詰まりが多いのは

まだ行き詰まっていませんよ~(^^)
途中でゲームをやめてはいけません。
ここからが始まりですよ。
簡単なゲームが面白くないように、行き詰まりに思えたような迷路からの脱出を試みてみましょう。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/350-91e8f839

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1591] たくじろうさんって・・・

生神様だったのね。
でも、よくよく見たら・・・貧乏神様?

君に幸アレ!!
僕にも頂戴。
  • 2008-06-20
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1592]

辛いことが多いのは…、
仕方ないよなあ、生きてるんだから。
苦しいことが多いのは…、
仕方ないよ~、生きてるんだもの。
行き詰まりは・・・、
そのうち決壊して流れ出すと思うけど、
下流の方に被害がないといいですね…。
  • 2008-06-20
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1593]

うちの近所のお寺にも、標語のようなのが出てますが、はやりですか?(笑)
生きることは修行ですから、辛いのも苦しいのも幸せも人それぞれ、その人なりのものが必然にせまられてやってくると思っています。
こうすればなくなります、というものではないでしょうね。
  • 2008-06-20
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1594] Re:ほっくんパパさん

貧乏神にねだるなんていい度胸してますね(^^;)
金の掛からない“愛”はいくらでも差し上げますよ。
でも、パパさんは間に合ってるから要らないかな?
  • 2008-06-21
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1595] Re:CUCINAPOVERAさん

辛い事が多いのも、苦しい事が多いのも仕方ないことかもしれませんね。
でも、それ以上に嬉しい事、幸せな事を多くしたいですよね(^^)
行き詰まりは・・・、決壊する前に少しずつ散らしておきましょう(^^;)
  • 2008-06-21
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1596] Re:悶℃半さん

結構、いろんな寺でこのように掲示板に標語のようなものを貼っているのを見ます。
でも、頷けるものにはあまり出会いません(^^;)
今回のは、頷けないものの最たるものです。

確かに、その人なりの辛さが必要に応じて在るんだと思いますが、辛いと、同時に在る大切なものが見えなくなってしまいかねません。
そんな時に大切なものを見失わないようにしたいものと思っています。
  • 2008-06-21
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

