Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/351-1cdabb6d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1597] はなっから…。

酔い酔い旅行ですね…。
このまま行くと最後まで…酔い酔い…?
  • 2008-06-24
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1598] Re:dove-2さん

僕のブログは酔った話ばかりですね(^^;)
酒を飲まないdoveさんには理解不能ですよね。
そんなdoveさんの気持ちもよく分かります。
そのうち、ちゃんとします。
・・・そのうちって、何時だろう?
  • 2008-06-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1599] またですか

飲んだお話ばっかりですね。あ~あ。

神谷バーって有名ですよね。一度行ってみたいな。
老店だから神谷婆に名前変更すればいいのにね。

鬼怒川、東京から近場の温泉場だから、僕も何度か行きましたよ。
たくじろうさんと一緒の行動をとったのは悔しいけど、鬼怒川ライン下りしちゃいました。
確か・・・船頭さんはおじちゃんだった。
  • 2008-06-25
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1600] Re:ほっくんパパさん

神谷バー、おしゃれな店でしたよ。
じいちゃんばあちゃんも普段着ではなく
ちょっとおしゃれ着をしてたし。
神谷婆だと・・・、客減るでしょうね(^^;)
初めての鬼怒川温泉でした。
ふふふ、パパさんもライン下りやりました?
やることは限られてるからしょうがないのかもしれませんね。
  • 2008-06-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1601]

あははっーーほんとに酔い酔い旅行になりそうですねぇ

ライン下り・・夢子もしましたよ
二日酔いの頭で風景を楽しむ所じゃなかったです。。。。(泣)

[C1602] Re:夢子さん

夢子さんもライン下りされてるんですか~?
夢子さんは活動的だからいろんなところに行かれてそうですね。
あはは(^^) 夢子さんも二日酔いになるんですか~?
なんだぁ、仲間じゃないですか?
でも僕は、この時はまだハイ状態でしたので風景を楽しみましたよ(^^)v
  • 2008-06-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

送別旅行? #350

この週末は、職場を去る同僚が、自ら企画した送別旅行に参加してきました。

集合場所は、電気ブランで有名な浅草の神谷バーです。

kamiya_bar.jpg

創業は明治13年なんだそうです。
老舗のバーというより、歴史的なバーですね(^^;)

開店10分前の11時20分に集合しました。
ただの飲み屋だと思っていましたが、ランチもやっています。
ここで出発前のゼロ次会です(^^;)

昼間からのビール!なんとも幸せな一時です。
もちろんデンキブランも飲みましたよ(^^)v
※「デンキブラン」はアルコール30度で、「電気ブラン」が40度なんだそうです。

神谷バーには開店前から行列ができていました。
並んでいるのは観光客というより地元のお年寄りたちという感じです。

昼間からじいちゃんが嬉しそうに自分の顔より大きなジョッキでビールを飲んでいました(^^)

ゼロ次会を終えて・・・、浅草駅を12時30分発の特急スペーシアで鬼怒川温泉に向かいました。

参加者は20代から40代の10名です。
最年少はキャピキャピの紅一点。
ガイドブックを買い主催者をけなげにサポートしていました(^^)


浅草から2時間ほどで鬼怒川温泉です。近いものですね。
雨を覚悟していましたが、雨の気配はなく好い天気です。

鬼怒川ライン下りをやりました。

kinugawa.jpg

「鬼怒川下り」で好いのに、何で「鬼怒川ライン下り」なんでしょうね。
本多×一氏なら、「貧困なる精神」の表れと言いそうです(^^;)

ヤンキー上がり風の船頭の兄ちゃんがいろいろと解説をしながら船を進めます。
「台風のときはですネー。 水かさが5~6m増えるんですネー。 その時はライン下りは休みですネー。」
“ネー”というのが気になりましたが、栃木弁なのでしょうか?

あっと言う間に40分間が過ぎ船着場に。
そして今晩の宿となる温泉旅館に向かいました。

旅館でくつろぎながら職場の仲間と、仕事とはまったく関係のないバカ話をして過ごすのもたまには好いかもしれません。

さて、浅草の神谷バーから始まって、スペーシアの中でも・・・・、もちろん夕食時にも、そして食後にも飲んで・・・・、当然のように翌朝は宿酔いです(^^;)


送別旅行の2日目は・・・、
一行は世界遺産の日光に足を伸ばしました。(・・・つづきます)


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/351-1cdabb6d

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1597] はなっから…。

酔い酔い旅行ですね…。
このまま行くと最後まで…酔い酔い…?
  • 2008-06-24
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1598] Re:dove-2さん

僕のブログは酔った話ばかりですね(^^;)
酒を飲まないdoveさんには理解不能ですよね。
そんなdoveさんの気持ちもよく分かります。
そのうち、ちゃんとします。
・・・そのうちって、何時だろう?
  • 2008-06-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1599] またですか

飲んだお話ばっかりですね。あ~あ。

神谷バーって有名ですよね。一度行ってみたいな。
老店だから神谷婆に名前変更すればいいのにね。

鬼怒川、東京から近場の温泉場だから、僕も何度か行きましたよ。
たくじろうさんと一緒の行動をとったのは悔しいけど、鬼怒川ライン下りしちゃいました。
確か・・・船頭さんはおじちゃんだった。
  • 2008-06-25
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1600] Re:ほっくんパパさん

神谷バー、おしゃれな店でしたよ。
じいちゃんばあちゃんも普段着ではなく
ちょっとおしゃれ着をしてたし。
神谷婆だと・・・、客減るでしょうね(^^;)
初めての鬼怒川温泉でした。
ふふふ、パパさんもライン下りやりました?
やることは限られてるからしょうがないのかもしれませんね。
  • 2008-06-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1601]

あははっーーほんとに酔い酔い旅行になりそうですねぇ

ライン下り・・夢子もしましたよ
二日酔いの頭で風景を楽しむ所じゃなかったです。。。。(泣)

[C1602] Re:夢子さん

夢子さんもライン下りされてるんですか~?
夢子さんは活動的だからいろんなところに行かれてそうですね。
あはは(^^) 夢子さんも二日酔いになるんですか~?
なんだぁ、仲間じゃないですか?
でも僕は、この時はまだハイ状態でしたので風景を楽しみましたよ(^^)v
  • 2008-06-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

