Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/358-54f3c039

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ちょっと聞いた、いい話。 #357

先日、カミさんが習っていたヨガの先生からカミさんに連絡がありました。
何でも、先生の旦那さんがやっているバンドのコーラスをやってくれないかと

旦那さんはサラリーマンなんですが、その傍ら、バンド活動をやっており、レコードも出しています。近々行われるとある企画のコンサートへの出場のためコーラスとして声が掛かりました。

そして、その打ち合わせに先生のお宅にカミさんが行ってきました。

今日の本題はここからです

先生の家には、高校生になる一人娘が居ます。
いま時分、何かと年頃の娘さんに毛嫌いされるお父さんですが、この3人はとても仲が好く微笑ましい家族なんだそうです。

小さい家ではありますが、旦那さんには専用の楽器を置いたり絵を描く個室があります。
旦那さんは芸大出身だそうで、ちょっとアーチストで、絵は個展を開いたりもしています。

仲の好い一家は、寝る時は、居間に布団を敷いて3人で川の字になって寝ているそうです。

ここまでは、まだよくある話です(?)

こんな家でありながら、この家では毎年、アメリカの大学生のホームステイを受け入れています。

しかも男子大学生を。
・・・ということで、寝る時は4人で並んで寝ているそうです。

このアメリカの大学生は、一般的な日本の家庭を体験しているわけではありませんが、素晴らしい家庭にホームステイしているんだと思います。


さて、この話が「よい話」か「そうでない話」か意見が分かれるところだと思いますが、僕は「よい話」だと思います。

みなさんは、どうでしょうか?


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/358-54f3c039

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

