Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/36-fa42c150

-件のトラックバック

-件のコメント

[C48] はじめまして

ゲンさんの所から飛んでまいりました。
22日か、26日お目にかかれるかもしれないと聞きまして...
HALさんファンですか?もしかしたら、他の会場でもお目にかかってるでしょうかね?

本題と全く関係ないコメですいませんでした。
お目にかかれることを、楽しみにしています。

[C49]

はじめまして、ほっくんパパさん。僕のカミさんは会ったことがあるみたいですね。
お察しのとおり、HALさんファンです。
26日、行きますよ。「御対面」楽しみにしてます。
こんどブログお邪魔させてもらいます。
  • 2006-12-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C51] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C52] あっ!そっか~

気がつかず、失礼いたしました。
26日はご夫妻でいらしゃるんですよね。
皆で盛り上がりましょうね。

おやすみなさい。
  • 2006-12-20
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

走力  #35

マラソンの走力は走った分だけ向上すると言われます。
至極当たり前のことですよね。常識的に考えても。

「走った分」の目安として「月間走行距離」がよく使われます。
フルマラソンで4時間以内を狙うには、少なくとも200km/月以上は走ることが推奨されているようです。1週間当たりに換算すると約50kmになります。週4日ぐらい走れる日を捻出できるとしてもちょいと厳しい数値です。(過去に2ヶ月だけ達成できたことがあります。)

ヒザを痛めていることもあって、先月は走れませんでした。
今月はすでに半月以上が過ぎてますが、ヒザの様子を見ながらのジョギングで走った距離はおおよそ合計60km。

大晦日まで後13日ありますが、年末ということで忘年会などの用事も結構あります。このうち走れそうな日は、現時点7日です。このすべての日を10kmずつ走ったとしても、12月の走行距離は130kmです。

フルではなくハーフマラソンであることを差し引いても練習不足は否めません。ヒザの状態からしても、これ以上の距離を走るのは無理かと思います。とても無謀な挑戦に見えてきましたがやれるところまでやってみようと思います。


話はガラリと変わって、家の近所にムエタイ(キックボクシング)のジムができ、ちょいと見学してきました。
ビルの3階にあり幅は2畳ぐらいで奥行きは4畳程度の狭い場所で練習しています。よくこんなところにジムを開設したもんだと関心します。

トレーナーはタイ人。マネージャーの日本の女の子は元女子ムエタイ選手でタイが好きそうな雰囲気をかもし出してます。

ムエタイなんかに手を出している場合ではないのは承知しています。練習環境としてもかなりひどいところですが、ちょっとタイ臭さに心が揺れています。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/36-fa42c150

0件のトラックバック

4件のコメント

[C48] はじめまして

ゲンさんの所から飛んでまいりました。
22日か、26日お目にかかれるかもしれないと聞きまして...
HALさんファンですか?もしかしたら、他の会場でもお目にかかってるでしょうかね?

本題と全く関係ないコメですいませんでした。
お目にかかれることを、楽しみにしています。

[C49]

はじめまして、ほっくんパパさん。僕のカミさんは会ったことがあるみたいですね。
お察しのとおり、HALさんファンです。
26日、行きますよ。「御対面」楽しみにしてます。
こんどブログお邪魔させてもらいます。
  • 2006-12-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C51] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C52] あっ!そっか~

気がつかず、失礼いたしました。
26日はご夫妻でいらしゃるんですよね。
皆で盛り上がりましょうね。

おやすみなさい。
  • 2006-12-20
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

