Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/361-959d00d8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1652] ありがとう

たくじろうさん、昨日は、ありがとうございました。
素敵な、コンサートでした。
感動で、目頭熱くなりましたよ。
プログラム配りも、お疲れ様でした。

[C1653] Re:やすさん

へへへ、やすさん誉め過ぎですよ。
こちらの方こそ恐縮です。
ああいう形でのHALさんの参加には正直驚きましたが、・・・よかったですねぇ~(^^)
  • 2008-07-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1654] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1655] 彼もきっとお喜びでしょう

その彼も会場で聴いていたんですね。
おかみさんと、メンバーの方達の気持ち、届いていますよ。

チラシ配り、お疲れ様でした。
チラシ、受け取ってもらえましたか?
帰ってしまったお客さんがいないか心配。

[C1656] Re:非公開さん

コメントありがとうございます(^^)
ブログは、カキコがあってどんどん内容に膨らみが出てくるので
今度は、ぜひ公開コメでお願いしますm(_ _)m
非公開さんの提案より良い妙案があります。
非公開コメにしないで、偽名でカキコすればいいじゃん(^^)v
  • 2008-07-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1657] Re:ほっくんパパさん

パパさん、ありがとうございます。

・・・チラシじゃなくてプログラムです(^^;)
  • 2008-07-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1658] えぇ~?

いやぁ~、それは無理すよ。
なんかそぉゆぅのは反則でしょ~。
まぁ、文章って文体変えようが何しようが、同一人物かどうかなんて簡単にバレバレになるもんだけどねぇ・・・それでも、2つも3つもハンドルネームを使い分けて、さも別人のように同時進行する人の神経って理解不能。

だから、そんな卑怯チックなコトは自分には出来ねぇす。

まぁ話が拡がらないじゃん!ってのはわかるんだけどね・・・今回は特別な事情っちゅ~コトで。
  • 2008-07-29
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1659] Re:うろおぼえさん

ダメかなぁ~(^^;)
知ってる人にはバレバレのハンドルネームで、愛嬌ある別名ってのも好いんじゃないのかな?
それで変なことしなきゃ。
・・・でも、やっぱり卑怯チックかな?
  • 2008-07-29
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゴスペルの絆 #360

20080726MG.jpg

カミさんが歌っているゴスペルグループのコンサートを聴きに行ってきました。
一応、プログラムを配るなどの手伝いも兼ねて・・・。
盛況で、キャパ100名のライブハウスにミッチリぎゅうぎゅう詰めでした。

プロではないので、こういうコンサートは人のつながりで集まります。
友人やHALさんの教えてる姉妹グループの親しい仲間がたくさん集まってくれたようです。

結婚してカミさんを東京に連れてきて、話相手が僕しかいなかったという当時を振り返ると、嬉し過ぎる現状です。

さて、コンサートの方は、2部構成で12曲。
1部は、音響もいまいちで、メンバーも観客も硬かったようですが、2部からはバックにHAL先生が加わってのステージ。
「HALさんパワー」というのでしょうか?
メンバーの声にも伸びが出て、音響も修正されて、いいステージでした。

終盤に“My Life is in Your Hands”が歌われました。
この曲は、昨年の春に急逝したメンバーが好きだった歌のようで、彼に奉げる歌として歌われました。

僕は、彼とは挨拶とちょっとした会話をする程度の関係でしたが、カミさんを通して
保育士としての彼の教育に対する純粋な思いやゴスペルに対する真摯な取り組みなどを聞いて、とても好感を持っていました。
彼の亡くなった翌日に走ることになっていたマラソン大会では喪章を付けて走りました。

当時、彼は新婚早々で、この日は奥さんと、彼が見ることのなかった娘さんもいらしていたようです。
すごい美人の奥さんなのに娘さんは父親似だとか(^^;)

この歌を泣かずに歌いきろうというメンバーの決意もカミさんから聞いていました。

イントロが始まった瞬間からハニカンでいる笑顔の彼が僕の脳裏に現れました。
メンバーの気持ちがこの歌に乗り、ハーモニーも素晴らしく、またHALさんの歌声からも、彼に寄せる想いがビンビンと伝わってきて、スゴイ1曲になりました。

コンサート後に回収されたアンケートにも「この曲がよかった」とたくさんの人が書いてくれたようです。

間違いなく、このとき彼はここに来て居たのだと思います。
久しぶりに彼に会った気になりました。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/361-959d00d8

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1652] ありがとう

たくじろうさん、昨日は、ありがとうございました。
素敵な、コンサートでした。
感動で、目頭熱くなりましたよ。
プログラム配りも、お疲れ様でした。

[C1653] Re:やすさん

へへへ、やすさん誉め過ぎですよ。
こちらの方こそ恐縮です。
ああいう形でのHALさんの参加には正直驚きましたが、・・・よかったですねぇ~(^^)
  • 2008-07-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1654] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1655] 彼もきっとお喜びでしょう

その彼も会場で聴いていたんですね。
おかみさんと、メンバーの方達の気持ち、届いていますよ。

チラシ配り、お疲れ様でした。
チラシ、受け取ってもらえましたか?
帰ってしまったお客さんがいないか心配。

[C1656] Re:非公開さん

コメントありがとうございます(^^)
ブログは、カキコがあってどんどん内容に膨らみが出てくるので
今度は、ぜひ公開コメでお願いしますm(_ _)m
非公開さんの提案より良い妙案があります。
非公開コメにしないで、偽名でカキコすればいいじゃん(^^)v
  • 2008-07-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1657] Re:ほっくんパパさん

パパさん、ありがとうございます。

・・・チラシじゃなくてプログラムです(^^;)
  • 2008-07-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1658] えぇ~?

いやぁ~、それは無理すよ。
なんかそぉゆぅのは反則でしょ~。
まぁ、文章って文体変えようが何しようが、同一人物かどうかなんて簡単にバレバレになるもんだけどねぇ・・・それでも、2つも3つもハンドルネームを使い分けて、さも別人のように同時進行する人の神経って理解不能。

だから、そんな卑怯チックなコトは自分には出来ねぇす。

まぁ話が拡がらないじゃん!ってのはわかるんだけどね・・・今回は特別な事情っちゅ~コトで。
  • 2008-07-29
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1659] Re:うろおぼえさん

ダメかなぁ~(^^;)
知ってる人にはバレバレのハンドルネームで、愛嬌ある別名ってのも好いんじゃないのかな?
それで変なことしなきゃ。
・・・でも、やっぱり卑怯チックかな?
  • 2008-07-29
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

