Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/362-9f029df5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1660]

すごいっ!!上の部分と下の部分が別物の植物のようだわっっっ
初めてみましたああ・・感動しちゃいましたようう

真っ赤な毒々しい色の花が咲くのかと
思ってましたが
意外に綺麗な花ですね・・・
下から順番に咲いて
全部咲くまでどれくらいかかるのかしら~~
途中経過を見るのも楽しいですね♪

[C1661] 効果は…勿論…。

ありますよ!。
たくじろうさんの御仲間への気持ちがこもっているんだから…。
いいもの見せてくださって…有り難う…。

[C1662] Re:夢子さん

「龍舌蘭」という名前から抱くイメージとは違い、
可愛らしい花がボサボサっと咲くんですね(^^)
日本国内にはどれぐらいあるのでしょうね。
沖縄には結構あるみたいです。
「龍舌蘭」の繊維で作った着物とかあるみたいだし、
守礼門のすぐ近くにも植えてあるとか・・・。
こんど探してみてください。
  • 2008-07-30
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1663] Re;doveさん

doveさん、ありがとうございます。
この「龍舌蘭」は、個人の所有物で、なんてことのない公営団地の家庭菜園の一角に植えてあるんです。
白髪のじいちゃんが孫との会話で、花を見るのは2度目と言ってました(^^;)
僕は、たまたま聞いて知りましたが、同じ町内の花屋さんでも存在を知りませんでした。
ひょっとしたら、doveさんの近くにもあるかもしれませんよ(^^)
  • 2008-07-30
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1664] 咲いた~

葉のイメージとはかなり異なる花なんだね~。
これで、たくじろうさんも大きな幸せを手に入れられるんだ。
分けてちょうだい。

開花が遅いから、まだまだ楽しめそう。
次のアップ、期待してますね。

[C1665] Re:ほっくんパパさん

ふふふ、この「龍舌蘭」が咲いているところは
パパさんがよく酔っ払って寝過ごして行き着く駅が最寄駅なんですよ。
今度は、駅で野宿しないで、ちょっと足を伸ばして
パパさんも、これ見て幸せになりましょう(^^)
  • 2008-08-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

もうちょいの龍舌蘭 #361

ryuzetu0727.jpg

先週末に蕾だった「龍舌蘭」を見てきましたよ。
さすがに成長が遅いだけあって、1週間たっても蕾が開いたのは、一番下の蕾だけでした。

ryuzetu_0727.jpg


天気は薄曇りで、ポツポツと雨が降ってきました。
来週には上の方の蕾も開くかもしれません。

来週末の天気が晴れることと、うまく写真が撮れること祈ります。

「龍舌蘭」の開花に立ち会えると幸せになれると言われます。

ブログを介してその効力はあるのかな?
というか、こんな写真じゃ~、・・・効果ないかもしれませんね(^^;)

来週、また見てこようと思います。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/362-9f029df5

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1660]

すごいっ!!上の部分と下の部分が別物の植物のようだわっっっ
初めてみましたああ・・感動しちゃいましたようう

真っ赤な毒々しい色の花が咲くのかと
思ってましたが
意外に綺麗な花ですね・・・
下から順番に咲いて
全部咲くまでどれくらいかかるのかしら~~
途中経過を見るのも楽しいですね♪

[C1661] 効果は…勿論…。

ありますよ!。
たくじろうさんの御仲間への気持ちがこもっているんだから…。
いいもの見せてくださって…有り難う…。

[C1662] Re:夢子さん

「龍舌蘭」という名前から抱くイメージとは違い、
可愛らしい花がボサボサっと咲くんですね(^^)
日本国内にはどれぐらいあるのでしょうね。
沖縄には結構あるみたいです。
「龍舌蘭」の繊維で作った着物とかあるみたいだし、
守礼門のすぐ近くにも植えてあるとか・・・。
こんど探してみてください。
  • 2008-07-30
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1663] Re;doveさん

doveさん、ありがとうございます。
この「龍舌蘭」は、個人の所有物で、なんてことのない公営団地の家庭菜園の一角に植えてあるんです。
白髪のじいちゃんが孫との会話で、花を見るのは2度目と言ってました(^^;)
僕は、たまたま聞いて知りましたが、同じ町内の花屋さんでも存在を知りませんでした。
ひょっとしたら、doveさんの近くにもあるかもしれませんよ(^^)
  • 2008-07-30
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1664] 咲いた~

葉のイメージとはかなり異なる花なんだね~。
これで、たくじろうさんも大きな幸せを手に入れられるんだ。
分けてちょうだい。

開花が遅いから、まだまだ楽しめそう。
次のアップ、期待してますね。

[C1665] Re:ほっくんパパさん

ふふふ、この「龍舌蘭」が咲いているところは
パパさんがよく酔っ払って寝過ごして行き着く駅が最寄駅なんですよ。
今度は、駅で野宿しないで、ちょっと足を伸ばして
パパさんも、これ見て幸せになりましょう(^^)
  • 2008-08-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

