Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/364-89b8efdd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1666] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1667] ありがとう(*^.^*)

たくじろくん

昨日も暑い中、そして、超多忙の中、
わしらのコンサートに来てくれて、ありがとう
うれしかったよ(*^.^*)わしらのやれる事は小さな事かもしれないけれど、歌に心を込めて、少しずつ少しずつ…

龍舌欄、本当に素晴らしいね~
スケールのでかさを感じるよ!!
シェアしてくれて
ありがとう

ブログを通してしあわせを感じるよ!!
  • 2008-08-04
  • はる
  • URL
  • 編集

[C1668] ますます見に行かねば。

よかった、まだ満開ではないんだ。
シアワセになりに行かなくちゃ。

CoCoRo*Co、ずぅでぇ人気なんだもん、また行かれなかった(^。^;)

100匹目の猿の話ね、よく考えると1匹目はかなり過酷だよね。
賛同してくれる他者が現れるまで、どの位かかるんだろう。
そんで100匹目になるまでの猿はみんな、「何それ~。変なの~。」って感じで見られちゃうコトがあるわけだよね。

偉業であればある程タイヘンそうだ・・・と思うのであった。
人類みんなシアワセ・ワールドまでの100番目のヒトは、いつ現れるんだろう。
  • 2008-08-04
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1669] 8月3日

もしかしたら成田での仕事が入るかもしれない。
もしかしたら家に緊急の連絡が入るかもしれない。
いろんな事態が考えられ、3日のコンサートには行けなかった・・・
で結局は、盆踊りで屋台のオジちゃんしてました~。

龍舌蘭は僕の行きつけの街にあるんだぁ~。
ならば、そこにツリーハウスを作ろうかと思うんだけど・・・

[C1670] Re:はるさん

はるさん、お疲れさまです。
僕の隣の座席の女性は、cocoro*co初体験の人でしたが、
最後には拍手大喝采してましたよ(^^)
cocoro*coの愛と平和の運動、着実に進行してますね。

やはり、はるさんにはオーラがありました。

今度、「龍舌蘭」を見に行きましょう。
はるさんに見てもらえたら、龍舌蘭の花も喜ぶ気がします。
  • 2008-08-04
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1671] Re:うろおぼえさん

うろさんも「龍舌蘭」を見に行きましょうよ(^^)
近所のじぃさんが、長年そこに住んでいて
初めて目にする花に喜んでいる姿に嬉しくさせられます。

> ずぅでぇ
・・・何語ですか?
うろさんは、たまに僕の知らない言葉を使います(^^;)

100匹の猿で1番シアワセなのは最初の猿です。
だって、誰よりも先に、海水でキレイにして、ほのかに塩味のついた
美味しいイモを食べているんですから(^^)
人類みんなのシアワセ・ワールドまではしばらく時間がかかるかもしれませんが、
家族・友人・親しい人のシアワセ・ワールドを先ずつくりましょう。
そんな単位のシアワセ・ワールドが増えていけば、いつか人類みんなのシアワセ・ワールドになります。
先ずは、シアワセの先取りをしましょう!
  • 2008-08-04
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1672] Re:ほっくんパパさん

盆踊りで屋台のオジちゃん?
花火観に行ったり忙しいですね。
屋台のオジちゃんのUP、楽しみにしてますね。

「龍舌蘭」にツリーハウス作ったら、
・・・間違いなくバチが当たりますよ(^^;)
少なくとも、近所のじぃちゃん、ばぁちゃんの鉄拳が飛びます。
  • 2008-08-04
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1673] 昨日は

お疲れ様でした。
新生ココロコ、よかったですね。

それと、100匹の猿の話、説得力ありました。
MC、ためになったり、大笑いしたりで、いつも楽しみにしてます。

[C1674] ずぅでぇ。

つったら『とっても』とか『すごぉく』だんべぇ@埼玉秩父近辺(たぶん)
  • 2008-08-05
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1675] ありがとうございました

先日は、ライブに足をはこんで下さってありがとうございました。
百匹目の猿現象の話、思いがあふれて、なんだか、うまく話せなかったような気がしていたのだけど、こんなに簡潔に、わたしの話をわたしよりもうまくまとめて書いて下さってありがとうございます。
本当に、あちこちに、匹目目の愛の猿がうまれますように。
love&Peace(^_^)v

[C1676] Re:やすさん

やすさんも、お疲れさまです。
相変わらず、距離を感じさせない男ですね(^^)
新生ココロコ、よかったですね。
ユキさんの渋い声と、ココロコにバッチグーな
キャラクターに笑ってしまいました。
うん、100匹の猿の話は面白かったですね。
「笑い&愛」両方あるのがココロコの持ち味ですね。
  • 2008-08-05
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1677] Re:うろおぼえさん

「ずぅでぇ」は、うろさん語かと思ったら、由緒ある(?)言葉だったんですね(^^)
「すげぇ人気」ということですね。・・・ホントに「すげぇ人気」でした。
  • 2008-08-05
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1678] Re:pandaさん

pandaさんも、お疲れさまでした。
ふふふ、pandaさん。ちゃんと検閲してください。
pandaさんの話は、・・・僕はうまく表現できませんでしたが
もっと優しく、愛情ある表現だったと思います。
やすさんもコメしているように説得力は十分にありましたよ。
そうですね。あちこちに?匹目の愛の猿が生まれて欲しいです。
って言うか、僕もがんばります。
美味しいイモは、他の人より先に食べたいですからね(^^)
  • 2008-08-05
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1679] 見てきたよ!

今日、話題の赤羽台3丁目に行ってきました。
てっぺんも、ぼちぼち咲きそうですなぁ。

赤羽駅から近いんすね。
急いでたんで、帰りは電車に乗っちゃった。

コレでシアワセGETだぜぇ(^^)
  • 2008-08-09
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1680] Re:うろおぼえさん

あら~、うろさんスゴイなぁ。
よく場所分かりましたね(^^)
・・・「帰り」は電車ってことは、「行き」はなに?ヾ(^^;)
恐るべしうろさん。
てっぺんも、ぼちぼち咲きそうですか~?
明日、行けたら行こうと思いま~す。
  • 2008-08-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

愛と平和の輪が広がりますように #363

citizenchurch.jpg

下北沢の東京都民教会で行われたCocoro*coのライブに行ってきました。
このライブは6月22日(日)に行われたこの教会でのライブが早々に売り切れてしまったため、急遽、追加で組まれました。

この追加公演のライブも早々に売り切れたそうです。
残念ながら、この教会での更なる追加公演はないようです(^^;)

cocorocotiket.jpg

今日は、教会で行うライブということで、聴かせるナンバーのゴスペルが多く集められました。

ゴスペルではありませんが“千の風になって”も歌われました。
NHK紅白歌合戦で歌われた秋川雅史さんの歌が有名ですが、昨年からCocoro*coも歌っており、CDにも収録されています。

今日で、Cocoro*coのこの歌を聴くのは何度目かになりますが、時間を経て、素晴らしい1曲になっていました。

このブログに遊びに来てくれる“ほっくんパパ”さんがYouTubeでCocoro*coが歌う
「千の風になって」を作成していますので、聴いてみてください。

YouTubeの歌はCDに収録されているものですので、初期の歌になりますが、今はもっともっと良い歌になっていることをお含み置きください(^^)

さて、MCでPandaさんが次のようなことを言っていました。

「100匹の猿の現象」という話を知っていますか?
小さな離島に居る猿たちにイモを与えたところ、ある1匹が海水でイモを洗って食べたそうです。
それを真似する猿がどんどん増えていき、海水で洗う猿が100匹になったところで、別の島の猿もイモを海水で洗うようになったんだそうです。

つまり、ある行動や考えをする集団が一定の数を超えると、それは距離を越えて伝播するんだそうです。

最近、想像しがたい悲しい事件が起きています。
彼らに心から話し合える友人が居たら、こんなことは起こらなかったでしょう。
そんな風に心が満たされない人たちがたくさん居る社会に私たちは居ます。

人を想い、平和を願う人が少しでも増えて、そういう人たちが一定の数を超え、悲しい事件を起こしてしまう人たちの心を変え、この社会が、平和を想う人たちで満たされることを願います。



さて、今日の「龍舌蘭」です。

ryuzeturan0803.jpg

1週間たって、下の方の3分の1の蕾に花が咲きました。
今日は、持ち主の方とお話ができました。

60前後の齢と思われます。
この「龍舌蘭」は父親が植え、2代に渡って育ててきたんだそうです。

開花は7月25日だったそうです。10日たって、ここまで咲きました。
来週あたりには上の方まで咲きそうです(^^)

鈍感な僕は気付きませんでしたが、カミさんが言うには、この「龍舌蘭」の周囲はエネルギーが澄んでいて、とても気持ち良いんだそうです。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/364-89b8efdd

0件のトラックバック

15件のコメント

[C1666] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1667] ありがとう(*^.^*)

たくじろくん

昨日も暑い中、そして、超多忙の中、
わしらのコンサートに来てくれて、ありがとう
うれしかったよ(*^.^*)わしらのやれる事は小さな事かもしれないけれど、歌に心を込めて、少しずつ少しずつ…

龍舌欄、本当に素晴らしいね~
スケールのでかさを感じるよ!!
シェアしてくれて
ありがとう

ブログを通してしあわせを感じるよ!!
  • 2008-08-04
  • はる
  • URL
  • 編集

[C1668] ますます見に行かねば。

よかった、まだ満開ではないんだ。
シアワセになりに行かなくちゃ。

CoCoRo*Co、ずぅでぇ人気なんだもん、また行かれなかった(^。^;)

100匹目の猿の話ね、よく考えると1匹目はかなり過酷だよね。
賛同してくれる他者が現れるまで、どの位かかるんだろう。
そんで100匹目になるまでの猿はみんな、「何それ~。変なの~。」って感じで見られちゃうコトがあるわけだよね。

偉業であればある程タイヘンそうだ・・・と思うのであった。
人類みんなシアワセ・ワールドまでの100番目のヒトは、いつ現れるんだろう。
  • 2008-08-04
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1669] 8月3日

もしかしたら成田での仕事が入るかもしれない。
もしかしたら家に緊急の連絡が入るかもしれない。
いろんな事態が考えられ、3日のコンサートには行けなかった・・・
で結局は、盆踊りで屋台のオジちゃんしてました~。

龍舌蘭は僕の行きつけの街にあるんだぁ~。
ならば、そこにツリーハウスを作ろうかと思うんだけど・・・

[C1670] Re:はるさん

はるさん、お疲れさまです。
僕の隣の座席の女性は、cocoro*co初体験の人でしたが、
最後には拍手大喝采してましたよ(^^)
cocoro*coの愛と平和の運動、着実に進行してますね。

やはり、はるさんにはオーラがありました。

今度、「龍舌蘭」を見に行きましょう。
はるさんに見てもらえたら、龍舌蘭の花も喜ぶ気がします。
  • 2008-08-04
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1671] Re:うろおぼえさん

うろさんも「龍舌蘭」を見に行きましょうよ(^^)
近所のじぃさんが、長年そこに住んでいて
初めて目にする花に喜んでいる姿に嬉しくさせられます。

> ずぅでぇ
・・・何語ですか?
うろさんは、たまに僕の知らない言葉を使います(^^;)

100匹の猿で1番シアワセなのは最初の猿です。
だって、誰よりも先に、海水でキレイにして、ほのかに塩味のついた
美味しいイモを食べているんですから(^^)
人類みんなのシアワセ・ワールドまではしばらく時間がかかるかもしれませんが、
家族・友人・親しい人のシアワセ・ワールドを先ずつくりましょう。
そんな単位のシアワセ・ワールドが増えていけば、いつか人類みんなのシアワセ・ワールドになります。
先ずは、シアワセの先取りをしましょう!
  • 2008-08-04
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1672] Re:ほっくんパパさん

盆踊りで屋台のオジちゃん?
花火観に行ったり忙しいですね。
屋台のオジちゃんのUP、楽しみにしてますね。

「龍舌蘭」にツリーハウス作ったら、
・・・間違いなくバチが当たりますよ(^^;)
少なくとも、近所のじぃちゃん、ばぁちゃんの鉄拳が飛びます。
  • 2008-08-04
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1673] 昨日は

お疲れ様でした。
新生ココロコ、よかったですね。

それと、100匹の猿の話、説得力ありました。
MC、ためになったり、大笑いしたりで、いつも楽しみにしてます。

[C1674] ずぅでぇ。

つったら『とっても』とか『すごぉく』だんべぇ@埼玉秩父近辺(たぶん)
  • 2008-08-05
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1675] ありがとうございました

先日は、ライブに足をはこんで下さってありがとうございました。
百匹目の猿現象の話、思いがあふれて、なんだか、うまく話せなかったような気がしていたのだけど、こんなに簡潔に、わたしの話をわたしよりもうまくまとめて書いて下さってありがとうございます。
本当に、あちこちに、匹目目の愛の猿がうまれますように。
love&Peace(^_^)v

[C1676] Re:やすさん

やすさんも、お疲れさまです。
相変わらず、距離を感じさせない男ですね(^^)
新生ココロコ、よかったですね。
ユキさんの渋い声と、ココロコにバッチグーな
キャラクターに笑ってしまいました。
うん、100匹の猿の話は面白かったですね。
「笑い&愛」両方あるのがココロコの持ち味ですね。
  • 2008-08-05
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1677] Re:うろおぼえさん

「ずぅでぇ」は、うろさん語かと思ったら、由緒ある(?)言葉だったんですね(^^)
「すげぇ人気」ということですね。・・・ホントに「すげぇ人気」でした。
  • 2008-08-05
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1678] Re:pandaさん

pandaさんも、お疲れさまでした。
ふふふ、pandaさん。ちゃんと検閲してください。
pandaさんの話は、・・・僕はうまく表現できませんでしたが
もっと優しく、愛情ある表現だったと思います。
やすさんもコメしているように説得力は十分にありましたよ。
そうですね。あちこちに?匹目の愛の猿が生まれて欲しいです。
って言うか、僕もがんばります。
美味しいイモは、他の人より先に食べたいですからね(^^)
  • 2008-08-05
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1679] 見てきたよ!

今日、話題の赤羽台3丁目に行ってきました。
てっぺんも、ぼちぼち咲きそうですなぁ。

赤羽駅から近いんすね。
急いでたんで、帰りは電車に乗っちゃった。

コレでシアワセGETだぜぇ(^^)
  • 2008-08-09
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1680] Re:うろおぼえさん

あら~、うろさんスゴイなぁ。
よく場所分かりましたね(^^)
・・・「帰り」は電車ってことは、「行き」はなに?ヾ(^^;)
恐るべしうろさん。
てっぺんも、ぼちぼち咲きそうですか~?
明日、行けたら行こうと思いま~す。
  • 2008-08-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

