Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/367-e8d81b91

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1681] そこはまさしく・・・

たくじろうさんの街ですね。
恐れ多いですが、お邪魔したいと思っています。

その日のうちに、ママゴン実家に帰る予定なので、あまりゆっくり出来ないかもしれませんが、
楽しみましょう。

今年はたくじろうさんを見つけられるだろうか?
全く自信無し!

[C1682] リュウゼツラン

下から順番にゆっくりとのぼってくんですねぇ…。
昇竜というにはゆっくり過ぎるかもしれないけど…。

[C1683] まだ平気かぁ(^^)

もう咲いちゃうんじゃないかと焦って、土曜日に行ったんだけど(^。^;)
メタメタゆっくりなんすね。
いい空気吸いに、また見に行こうかな。

寿、楽しんできてね~!
  • 2008-08-11
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1684] Re:ほっくんパパさん

あれっ、何で僕の街なのかな?
寿町アゲインですね(^^)
昨年と同じように、神さまが不思議と、僕とパパさんを引き合わせてくれるんだと思います。
それでは、「寿町で会いましょう~♪」
ゆっくりできないのはしょうがありませんが、その時間をたっぷり楽しみましょう。
  • 2008-08-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1685] Re:dove-2さん

“昇竜”・・・doveさん、カッコイイことおっしゃいますね。
確かにゆっくり過ぎるのかもしれませんが、それもまた雄大さと言えるのかもしれません。
60年たって開花だなんて、時間の尺度が普通と違いますもんね。
  • 2008-08-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1686] Re:うろおぼえさん

8~9合目の蕾も開きはじめてましたね。
たぶん、・・・としか言えませんが、てっぺんが満開になるには、
もうちょい、・・・1週間は待ってくれるんじゃないかと期待しています。
・・・なんか、あの辺は、いい空気してますよね。

> 寿、楽しんできてね~!
って、うろさん、来ないの?無料ですよ(^^)
・・・でも、平日ですもんね。
  • 2008-08-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1687] 残念なコトに。

バイトがあるんだな。
日曜以外は毎晩。

来週こそは、もっと楽なシフト希望を出すつもりではいるけど。

ライヴ、せっかく無料なのに・・・いや、せっかく豪華編成なのにねぇ。
  • 2008-08-12
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1688] Re:うろおぼえさん

それは、ホントに残念なことです(断言)
でも、しょうがありません。
代わりに、楽しんできま~す(^^)v
  • 2008-08-12
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1756] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夏は寿町! #366

2008kotobiki.jpg

夏の野外音楽フェスティバル、つまり夏フェスと言えばFUJI ROCKが有名ですが、そのFUJI ROCK出場ミュージシャン(←寿[kotobuki]です(^^;))が断言する、世界で最も熱いコンサートという“寿町フリーコンサート”が今年も行われます。

日時は、8月14日(木)15時~21時。

寿町は、横浜中華街の目と鼻の先にありながら、日本三大ドヤ街のひとつと言われる日雇い労働者の町です。
とは言え、“山谷”や“釜ケ崎”と比べると規模は小さいし、現在の住人は高齢で、かつての勢いはありません。

そんな寿町で行われる“寿町フリーコンサート”に、今年も昨年と同様に、寿[kotobuki]+Cocoro*coからHALさん、Pandaさん、Mikiさんのコーラスにバックバンドを加えた8人編成のDXバージョンで出場します。

8月14日は平日ですが、寿[kotobuki]の出番は最後です。
コンサートの時間は15時~21時までなので、19時頃を目処に向えば間に合うと思います。
このブログをご覧のみなさんも、ぜひ寿町に参集しましょう。楽しめますよ(^^)

出演者は、出演順にGHQ(GEM high quality)、Kotobu★kids、三輪二郎といまから山のぼり、デリシャスウィートス、マーガレットズロース、寿[kotobuki]です。

昨年は、寿[kotobuki]を観に行ったのに、隣のおじちゃんと酒を飲みながら話し込んでしまって十分に聴けませんでした(^^;)
今年は、・・・地元のおじちゃんとも話はしたいですが、寿[kotobuki]のステージを楽しみたいものです。


さて、今日の龍舌蘭です。
0810.jpg

開花から17日目で、6~7合目の花が満開です。
一番最初に咲いた下の花は、もう枯れてしまっています。

成長が遅いだけあって、ゆっくり楽しませてくれます(^^)
てっぺんが満開となるには、もう1週間ぐらい・・・かな?


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/367-e8d81b91

0件のトラックバック

9件のコメント

[C1681] そこはまさしく・・・

たくじろうさんの街ですね。
恐れ多いですが、お邪魔したいと思っています。

その日のうちに、ママゴン実家に帰る予定なので、あまりゆっくり出来ないかもしれませんが、
楽しみましょう。

今年はたくじろうさんを見つけられるだろうか?
全く自信無し!

[C1682] リュウゼツラン

下から順番にゆっくりとのぼってくんですねぇ…。
昇竜というにはゆっくり過ぎるかもしれないけど…。

[C1683] まだ平気かぁ(^^)

もう咲いちゃうんじゃないかと焦って、土曜日に行ったんだけど(^。^;)
メタメタゆっくりなんすね。
いい空気吸いに、また見に行こうかな。

寿、楽しんできてね~!
  • 2008-08-11
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1684] Re:ほっくんパパさん

あれっ、何で僕の街なのかな?
寿町アゲインですね(^^)
昨年と同じように、神さまが不思議と、僕とパパさんを引き合わせてくれるんだと思います。
それでは、「寿町で会いましょう~♪」
ゆっくりできないのはしょうがありませんが、その時間をたっぷり楽しみましょう。
  • 2008-08-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1685] Re:dove-2さん

“昇竜”・・・doveさん、カッコイイことおっしゃいますね。
確かにゆっくり過ぎるのかもしれませんが、それもまた雄大さと言えるのかもしれません。
60年たって開花だなんて、時間の尺度が普通と違いますもんね。
  • 2008-08-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1686] Re:うろおぼえさん

8~9合目の蕾も開きはじめてましたね。
たぶん、・・・としか言えませんが、てっぺんが満開になるには、
もうちょい、・・・1週間は待ってくれるんじゃないかと期待しています。
・・・なんか、あの辺は、いい空気してますよね。

> 寿、楽しんできてね~!
って、うろさん、来ないの?無料ですよ(^^)
・・・でも、平日ですもんね。
  • 2008-08-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1687] 残念なコトに。

バイトがあるんだな。
日曜以外は毎晩。

来週こそは、もっと楽なシフト希望を出すつもりではいるけど。

ライヴ、せっかく無料なのに・・・いや、せっかく豪華編成なのにねぇ。
  • 2008-08-12
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1688] Re:うろおぼえさん

それは、ホントに残念なことです(断言)
でも、しょうがありません。
代わりに、楽しんできま~す(^^)v
  • 2008-08-12
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1756] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

