Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/370-e5f1f4d5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1689] お邪魔します~

楽しいコンサートでよかったですね!
でも 記憶が途切れている部分がもたいなかったかな?
寝不足でのお酒って効きますから。。。
程々にね~
と言う私も飲みだすと 止まらない。。。
寝てしまったりしないけど~ ふふふ

[C1690] Re:珠さん

珠さん、ようこそです(^^)
コンサートは楽しかったという感覚は残っていますが、具体的な記憶がありません。
これは、やはりもったいないのかもしれませんね。

あら~、珠さん、飲みだすと止まらないんですか?
寝ないのは良いですけど、暴れたりしないでしょうね(^^)

最近は、ちょっと忙しくてブログの更新が滞っていますが、
これからも、たまに覗きに来てくださいm(_ _)m
  • 2008-08-20
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

寿町の暑い一日 #367

横浜の14日の最高気温は33℃。
今日もジリジリと夏の強い日射しが降りそそいでいました。

寿町フリーコンサート。
寿町の4日間ある夏祭り一行事として行われます。

出演ミュージシャンを目的に、寿町を知らない若者が外からやってきて盛り上がっている感もありますが、大音響が響き、ふだんは観られない若者がたくさん町に来て、祭りの雰囲気作りには一役をかっていると思います。

コンサート会場は、職安などが入っている「労働センター」と呼ばれる、ドデカイ建物の中庭に、手作りのステージが組まれています。

500mlのビールを3缶買って、会場に入りました。
ステージでは“デリシャスウィートス”というグループが演ってました。

7年前に、このフリーコンサートを観てから、このコンサートへの出場を熱望し、今年やっと叶ったようです。

こんなバンドの存在は知りませんでしたが、ちょっとアングラ的で、チラシのうたい文句には「チャームでコケティッシュ、日本一のハレンチ一座」(^^;)

ボーカルの女性も変わった経歴の持ち主でした。
女子プロレスのリングに立ったことがあり、劇団四季の“CATS”にも出演し、区議会議員に立候補したこともあるとか。

このコンサートは、全席立席です。
後方では地元のおじちゃん達が地べたに座って酒を飲みながら聴いています。
立っていると疲れてしまったので、そこに混ぜて座らせてもらい、持参したビールを酒みました。

ひとなつこいおじちゃんが色々と話かけてきました。
ニコニコ笑いながら、こんなとこで働くようになったらダメだよ。ここから自力で抜け出した人はいない。
俺もここで野たれ死んで、無縁仏になるんだと言います。

自分がどれだけ働くのが嫌いか見せてやるといって手帳を開いてくれました。
手帳は見開きで1ヶ月のカレンダーになっていて、働いた日にスタンプが押してあります。
1ヶ月に13日働けば、後はあぶれ手当てが出るとかで、その最低限しか働かないんだと。

おじちゃんと話ていると、他のおじちゃんやおばちゃんも加わってきました。
みんな結構おしゃべりです(^^;)

持参したビールを飲み干すと、おじちゃんがビール缶を買ってきてくれました。さらに焼き鳥まで・・・。
すると、今度は、おばちゃんが焼きそばを買ってきてくれました。
寿町の人からこんな歓待を受けるなんて・・・涙です。

ステージでは“マーガレットズロース”というバンドが演ってます。
MCで、「アンケートで、歌って欲しい歌の一番は“山谷ブルース”でした」とボーカルが言うと、「山谷ブルース」の単語に反応したおじちゃん達が「山谷ブルースだって?」と喜んでステージの方を向きました。
みんな「山谷ブルース」が好きなようです。

残念ながら「山谷ブルース」は歌われませんでした。もし、ここで歌っていたらかなり盛り上がっていたと思います。

そうこうしているうちに、寿[kotobuki]のステージが始まりました。
今年は、心を鬼にして、きっぱりと「このグループの歌を聴きにきたんで、前の方に行きます」と席を立って前の方に行きました。
もちろん、ビールやつまみのお礼を言って深々と頭を下げて。

寿[kotobuki]のステージが始まる前から酔っ払っていて、かなりいいテンションで参加しました。

寿町には、沖縄出身の方がたくさん居ます。だから「寿」の歌う沖縄民謡に口笛や合いの手が入ります。
韓国の人も多いということでアリランも歌われました。

とても楽しかったハズなんですが、酔っ払っていて、あまり記憶がありません(^^;)
このあと、ほっくんパパさんと出会い、屋台でビールを飲んだところまで記憶があるのですが、そこから先はまったくありません。

この後の話を聞くと、楽しい出来事があったようなんですが、覚えていません。
同時に、たくさんの方に、ご迷惑もお掛けしたようです。
この場を借りて、謝らせていただきます。どうもすみませんでした。

ただ、楽しい一日であったという記憶だけは残っています。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/370-e5f1f4d5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1689] お邪魔します~

楽しいコンサートでよかったですね!
でも 記憶が途切れている部分がもたいなかったかな?
寝不足でのお酒って効きますから。。。
程々にね~
と言う私も飲みだすと 止まらない。。。
寝てしまったりしないけど~ ふふふ

[C1690] Re:珠さん

珠さん、ようこそです(^^)
コンサートは楽しかったという感覚は残っていますが、具体的な記憶がありません。
これは、やはりもったいないのかもしれませんね。

あら~、珠さん、飲みだすと止まらないんですか?
寝ないのは良いですけど、暴れたりしないでしょうね(^^)

最近は、ちょっと忙しくてブログの更新が滞っていますが、
これからも、たまに覗きに来てくださいm(_ _)m
  • 2008-08-20
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

