Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/372-e293de03

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1695] 植物は…。

長生きですね~。
二代目さんの知らない家族の歴史を…ずっと見てきたのですね…。

[C1696] テッペンまで来た~!!

ついに頂点まで咲きましたかぁ~。
で、それを見守れたのだから、おおきな幸が来る事でしょう。

う~ん、たくじろうさんから吸い取れるものね~。
何だろう? アルコール?
龍舌蘭、喜んでくれただろうか? 心配。

[C1697] ありがとう

たくじろうさん、昨日は、お忙しいなか、お越しいただきありがとうございました。
お会いできて、嬉しかったです。
昨日は、意識ありましたね・・・

[C1698] Re:dove-2さん

60年前といったら戦後間もない頃です。
そんな頃に何を考えてこの龍舌蘭を植えたのでしょうね。
近所のお年寄りの方が喜んで観ているのも、見ていて嬉しくなります(^^)
  • 2008-08-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1699] Re:ほっくんパパさん

ついに頂点まで咲きましたよ(^^)
僕から吸い取れるものが・・・、アルコール?
ふふふ、美味しいテキーラの素になるかもしれませんよ。
  • 2008-08-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1700] Re:やすさん

ははは。やすさんから「お越しいただいて」なんて
言われるのは変な感じがしますよ(^^)
こちらの方こそ、有難うございました。
感激です。
セプコン、楽団のツアー、真代さんのライブ、cocoro*coのライブ・・・・
いろんな機会で会うことがあると思いますので、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

これからHALさんのバースデイ・ライブに行ってきま~す。
  • 2008-08-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1701] 60年に一度だと、

お手伝いをすっぽかしても見に行きたくなってしまった…(汗)。
  • 2008-08-24
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1702] Re:CUCINAPOVERAさん

お手伝いすっぽかしてませんよヾ(^^;)
ホントにスミマセンm(_ _)m

・・・ご飯、感動的に美味しかったです。
  • 2008-08-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1703] ご本人が書かれてないことを

いつぞや書いてしまって、ご迷惑をおかけしました。言葉でなく心より申し訳なく思っております。

[C1704] Re:KEN-SAN

KEN-SAN、返事遅くなり申し訳ありません。
そのうち告知します。
今は目が回りそうな程バタバタしてますm(_ _)m
  • 2008-09-08
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1705] いや、一言ありがとうです

そんなご多忙中にお礼のみです。
ありがとうございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ついに、てっぺん! #369

top.jpg

今朝、龍舌蘭を見てきました。
この2~3日涼しかったので、まだ咲いていてくれることを願ってチャリを走らせました。

ちょっと、ピークを過ぎた感もありましたが、てっぺんの花が満開で咲いていました(^^)v

今朝、起きた後、龍舌蘭を観に行こうか迷いました。
やらなければならないことがたくさんあって、そんなことをしてる場合じゃないだろうと思い、一度はあきらめましたが、60年掛けて咲かせた最後の花を見届けてあげないといけないような気になって行きました。

この龍舌蘭は個人のものです。
ご丁寧に看板を作られています。

intro.jpg

この龍舌蘭は個人所有のもので大切に長年育成した成果です。



親子2代で育ててきたそうです。
息子さんは60才前後と思える齢に見えます。龍舌蘭を植えたお父さんはご健在なのでしょうか?

昔、カミさんから、家にあるアロエに「たまには触ってあげてね」と言われていたことを思い出し、下のアロエの葉に触れてみました。
手のひらが葉に乗るほどの大きさです。

目を閉じて「ご苦労さまでした」と言いました。

そして「僕の手から吸い取れる何かがあったら、吸い取ってください。
そして、あなたから僕にいただけるモノがあったらください。」とお願いしました。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/372-e293de03

0件のトラックバック

11件のコメント

[C1695] 植物は…。

長生きですね~。
二代目さんの知らない家族の歴史を…ずっと見てきたのですね…。

[C1696] テッペンまで来た~!!

ついに頂点まで咲きましたかぁ~。
で、それを見守れたのだから、おおきな幸が来る事でしょう。

う~ん、たくじろうさんから吸い取れるものね~。
何だろう? アルコール?
龍舌蘭、喜んでくれただろうか? 心配。

[C1697] ありがとう

たくじろうさん、昨日は、お忙しいなか、お越しいただきありがとうございました。
お会いできて、嬉しかったです。
昨日は、意識ありましたね・・・

[C1698] Re:dove-2さん

60年前といったら戦後間もない頃です。
そんな頃に何を考えてこの龍舌蘭を植えたのでしょうね。
近所のお年寄りの方が喜んで観ているのも、見ていて嬉しくなります(^^)
  • 2008-08-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1699] Re:ほっくんパパさん

ついに頂点まで咲きましたよ(^^)
僕から吸い取れるものが・・・、アルコール?
ふふふ、美味しいテキーラの素になるかもしれませんよ。
  • 2008-08-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1700] Re:やすさん

ははは。やすさんから「お越しいただいて」なんて
言われるのは変な感じがしますよ(^^)
こちらの方こそ、有難うございました。
感激です。
セプコン、楽団のツアー、真代さんのライブ、cocoro*coのライブ・・・・
いろんな機会で会うことがあると思いますので、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

これからHALさんのバースデイ・ライブに行ってきま~す。
  • 2008-08-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1701] 60年に一度だと、

お手伝いをすっぽかしても見に行きたくなってしまった…(汗)。
  • 2008-08-24
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1702] Re:CUCINAPOVERAさん

お手伝いすっぽかしてませんよヾ(^^;)
ホントにスミマセンm(_ _)m

・・・ご飯、感動的に美味しかったです。
  • 2008-08-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1703] ご本人が書かれてないことを

いつぞや書いてしまって、ご迷惑をおかけしました。言葉でなく心より申し訳なく思っております。

[C1704] Re:KEN-SAN

KEN-SAN、返事遅くなり申し訳ありません。
そのうち告知します。
今は目が回りそうな程バタバタしてますm(_ _)m
  • 2008-09-08
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1705] いや、一言ありがとうです

そんなご多忙中にお礼のみです。
ありがとうございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

