Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/374-ec0e4fe0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1716] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1717] お疲れさまでした~!

到着初日…さぞ長かったことでしょうね~…。
お疲れさまでした!
高いホテル代は全部経費でおとせるのかな~?
早く好い部屋が見つかるといいですね…。

  • 2008-09-15
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1718] Re:dove-2さん

はい。長~い一日でした(^^;)
眠くてしょうがないはずなのにホテルに戻ると不思議と眠れません。
こちらの24時は日本では午後の1時だからでしょうか?
まだ体内時計は日本時間になっていると思われます。

ホテル代は、経費として認められる限度額があるのでその中で収めなければなりませんが、ギリギリ収まりそうです。
  • 2008-09-15
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ワシントン初日 #371

無事にワシントンにやってきました。
ワシントンと東京の時差は13時間です。(夏時間)
日本時間から13時間引いた時間がワシントンの時間になります。
ほぼ昼と夜が逆転するのでジェット・ラグ(時差ボケ)に苦しみます。

ワシントンのダレス空港の到着時間は10時40分です。日本時間だと23時40分になります。
空港へは同僚が車で迎えに来てくれ、まずは住居が決まるまで暮らすホテルへ直行しました。

こちらはホテル代が高く、日本のビジネスホテルのように4,000~5,000円で泊まれるような所はなく2万円以下のホテルを探すのも大変です。
探した中では一番安かった、郊外にあるキッチン付きの長期滞在型ホテルでも@12,000円を超します。
10日以上の宿泊を予定しているのでホテル代は12万円を超えます。

荷物を置いてすぐに職場に直行し、上司や同僚に挨拶をしてから、リアルター(不動産仲介人)と住居探しに出かけました。
昼食は、移動する車の中でサンドイッチを頬張りました。
前もってこちらの条件を伝えておいたので、それに見合う住居を用意しておいてくれました。
14時~16時は、日本時間の夜中の3時~5時です。アパートの管理人の説明を聞きながら意識を失いそうになります。

3件見たところで、夜の予定があるので続きは明日にして、次の予定に移りました。
ビザの関係や、現地スタッフの雇用問題等についてお世話になっている弁護士と夕食を一緒にしました。

事務所に戻ったのは夜の10時半。
なんと、一緒に戻った上司は事務室に行き、仕事を始めました。
確かに食事中に出されたアルコール類には口を付けず臨戦態勢ではありましたが・・・。

私は同僚に車でホテルまで送ってもらって長い一日を終えました。
明日の土曜は、朝からリアルターと住居探しです。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/374-ec0e4fe0

0件のトラックバック

3件のコメント

[C1716] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1717] お疲れさまでした~!

到着初日…さぞ長かったことでしょうね~…。
お疲れさまでした!
高いホテル代は全部経費でおとせるのかな~?
早く好い部屋が見つかるといいですね…。

  • 2008-09-15
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1718] Re:dove-2さん

はい。長~い一日でした(^^;)
眠くてしょうがないはずなのにホテルに戻ると不思議と眠れません。
こちらの24時は日本では午後の1時だからでしょうか?
まだ体内時計は日本時間になっていると思われます。

ホテル代は、経費として認められる限度額があるのでその中で収めなければなりませんが、ギリギリ収まりそうです。
  • 2008-09-15
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

