Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/375-09323874

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1719] おやおや…。

異国生活どしょっぱつから御腹壊さないようにしてくださいよ。
アルコール…ほどほどに…帰り道が物騒ですから…。
良い部屋が見つかってよかったですね。
  • 2008-09-15
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1720] かといって

一人で夜ジョギングなんかしたらアブナイですよね…。

ところで、たくじろうさんもオカミさんも、
別居しているうちによく寝ておいた方がいいと思いますよ。
合流するとしゃべること満載だろうから、
引っ越しによる寝不足を早いとこ解消してくださいね。

それにしてもブログ再開が早くて安心しました!
(あ、生きてた、と思っちゃった、へへへ)
  • 2008-09-15
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1721] お疲れ様

ワシントンでの、新しい生活が始まりましたか。
いろいろ、お疲れ様でした。
体調崩さないようにしてくださいね。
奥さん、遅れて来るんですか?
一緒かと、思ってました…

[C1722] 早くもブログ再開ですねぇ

着いてすぐは忙しいからブログ再開はまだ先のことかと思っておりましたが・・・ホテルに1人住まいだと、そんな時間もあるのかな。
まずは無事着おめでとうございます。
おウチもいいとこが見つかったようで何より。
ちょうど奥様到着の頃に入居ですね。
ステーキ・・・しばらく食べてないなぁ、2年くらい食べてないぞ。
で、そちらのステーキ・・・量が多いのはわかったけど、美味しかったかな。美味しかったんだろうなぁ。
奥様とは、もしかしたら出発前にもっかい会えるかも。会えたらステーキでも・・・な~んてね、寿司屋か居酒屋か、ってお食事までご一緒できるといいのですが。

[C1723] 元気そうで何よりです

寿町に染まった後、今一度会えるかと思ってたのに残念。
リベンジされたかった~。

只今、奥様引きとめ作戦にとりかかってますからね。
到着するまで安心しちゃダメよ~ん。v^^

[C1724] SATです

こんにちは。
ブログへコメントありがとうございます。

ワシントンへ行かれたと聞いてびっくりしました。
異国の地で慣れるまでは大変だと思いますが、
お体に気をつけてお仕事がんばってください。

あと、報告です!
おやじファイト、勝ちました。
3RTKOです。
詳細はまたブログにて報告しますが、
コツコツの結果が出た内容だと思います。
私にとって色々な意味で大きな一日となりました。

来年は関西トーナメントにて関西おやじチャンプを作り出し、
関東チャンプと後楽園決戦を行う計画みたいです。

新たな目標が現れて、どうしようかと思いますが、
ひとまず、長かった第一章は終わりです。

色々アドバイスありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

[C1725] Re:dove-2さん

何をするにでも、体が資本ですから大事に行きます。
アルコールは気を付けてますよ(^へ^)
ホントに好い部屋が見つかって良かったです。
アメリカに行きたくないというカミさんの気持ちも、少しはなだめられるかなと思ってます。
  • 2008-09-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1726] Re:CUCINAPOVERAさん

そうなんですよ。夜に走りたいんですが・・・自制してます。
若い頃は、バンコクで野宿したりもしましたが、今は自制します。
そのためにも酒は控えてます(^^;)
う~ん。的確なアドバイスですね。
いまのうちに睡眠をとっておきます。できるかな?
でも、1点違うのは、僕は無口だから喋らないんですよ。
もっぱら聞き役です。そのために睡眠とっておきま~す。
ブログは、・・・とりあえず生存情報を流そうと思ってます。
  • 2008-09-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1727] RE:やすさん

体調には、より一層気を遣おうと思っています。
体が資本ですからね(^^)
カミさんは少し遅れて来ますが、今の状況を考えると結果オーライかと思います。
今は、家庭に回す気力も体力もほとんど残ってません(^^;)
  • 2008-09-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1728] Re:ゲンさん

ゲンさん、そのとおりですね。
ホテルに1人だからブログが出来ているのかもしれません。
なんとか無事に到着し、新しい生活を築きつつあります。
家に居る時間は、どうしてもカミさんがほとんどを占めるので、
そのつもりで選びましたが、厳しく却下されるかもしれません。
・・・僕には、よくあることです(^^;)
僕はステーキは特に好きではないし、期待していませんでしたが・・・
美味かったです。悔しくも美味かったです。
基本的に我が家は精進料理ですので、僕のところに来る前に
美味しいものを食べさせてあげてくださいm(_ _)m
  • 2008-09-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1729] Re:ほっくんパパさん

あら~、寿町以来でしたっけ?
もう一度会いたかったです。
パパさん、リベンジされにこちらに来ませんか?
ママさんはワシントン便には搭乗しないのかな?
カミさんの引き止め作戦?
やめてくださいよ。アパートから徒歩数分のところに“31アイスクリーム”があるよ!って
アイスクリームで誘ってるぐらいなんだから(^^;)
  • 2008-09-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1730] Re:SATさん

おめでとうございます。
いや~、嬉しいなぁ~。
そりゃ、そうです。SATさんのコツコツの結果です。
観たかったなぁ~。
これで、第二章が始まりましたね。
引き続き、応援してます。
  • 2008-09-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1740] サーティーワン。

は、そっちじゃそう呼ぶ人いないんですよね。
バスキン・ロビンス(だっけ?)って言わないと通じなかったような・・・。

そのうち、ステーキ食べても朝食を普通に食べれるようになったりして。
にゃはは。
  • 2008-09-18
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ワシントン2日目 #371

今日は4件のアパートをみましたが、3件目に気に入った物件があったので仮契約をしました。

カミさんが車の運転ができないので、車社会のアメリカですが、メトロの駅や、買い物や食事のできる店からも徒歩圏内で行けて、南向きという好物件です。

もちろん、アメリカに居る間にカミさんには車を運転できるようにはなってもらいます。

22日から入居できるというのでほぼ予定どおりの進行です。
部屋のネット環境等を整えるまでには時間がかかりそうですが、アパート内にビジネスセンターがあり、インターネットが使えます。


同僚が、車もなく郊外のホテルに週末に一人残された僕を心配して夕食に誘ってくれました。
僕のカミさんは、仕事の関係で10日ばかし遅れて来るので、今は一人です。

アメリカン・ステーキを食わしてくれると。
以前、アメリカ出張した時に体験済みではありますが、久しぶりに食べてみることにしました。
レストランに行くと、30分待ちだというので、外をブラブラと散歩しました。

この4月に仕事を辞めて、ワシントンで日本レストランを開店しようとしてる元同僚の店を発見しました。
会いたかったところですが、「Coming Soon」の看板が出ているだけで、中は暗く誰も居ませんでした。
開店までは、もうしばらくかかりそうな感じでした。

ステーキ屋に戻ると席を案内され、早速注文することにしました。
とにかく、アメリカの料理は量が過大です。

普通の人ならば、ステーキはヒレを頼むのが常套手段であることは、前に出張で来たときに学びましたが、久しぶりであるのと、やはりアメリカらしさを味わいたいのでプライム・リブを頼みました。
副食のサラダは日本で言えば3人前。ライスを付けましたがこれもビッグ!

明日の朝食は間違いなく不要です。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/375-09323874

0件のトラックバック

13件のコメント

[C1719] おやおや…。

異国生活どしょっぱつから御腹壊さないようにしてくださいよ。
アルコール…ほどほどに…帰り道が物騒ですから…。
良い部屋が見つかってよかったですね。
  • 2008-09-15
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1720] かといって

一人で夜ジョギングなんかしたらアブナイですよね…。

ところで、たくじろうさんもオカミさんも、
別居しているうちによく寝ておいた方がいいと思いますよ。
合流するとしゃべること満載だろうから、
引っ越しによる寝不足を早いとこ解消してくださいね。

それにしてもブログ再開が早くて安心しました!
(あ、生きてた、と思っちゃった、へへへ)
  • 2008-09-15
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1721] お疲れ様

ワシントンでの、新しい生活が始まりましたか。
いろいろ、お疲れ様でした。
体調崩さないようにしてくださいね。
奥さん、遅れて来るんですか?
一緒かと、思ってました…

[C1722] 早くもブログ再開ですねぇ

着いてすぐは忙しいからブログ再開はまだ先のことかと思っておりましたが・・・ホテルに1人住まいだと、そんな時間もあるのかな。
まずは無事着おめでとうございます。
おウチもいいとこが見つかったようで何より。
ちょうど奥様到着の頃に入居ですね。
ステーキ・・・しばらく食べてないなぁ、2年くらい食べてないぞ。
で、そちらのステーキ・・・量が多いのはわかったけど、美味しかったかな。美味しかったんだろうなぁ。
奥様とは、もしかしたら出発前にもっかい会えるかも。会えたらステーキでも・・・な~んてね、寿司屋か居酒屋か、ってお食事までご一緒できるといいのですが。

[C1723] 元気そうで何よりです

寿町に染まった後、今一度会えるかと思ってたのに残念。
リベンジされたかった~。

只今、奥様引きとめ作戦にとりかかってますからね。
到着するまで安心しちゃダメよ~ん。v^^

[C1724] SATです

こんにちは。
ブログへコメントありがとうございます。

ワシントンへ行かれたと聞いてびっくりしました。
異国の地で慣れるまでは大変だと思いますが、
お体に気をつけてお仕事がんばってください。

あと、報告です!
おやじファイト、勝ちました。
3RTKOです。
詳細はまたブログにて報告しますが、
コツコツの結果が出た内容だと思います。
私にとって色々な意味で大きな一日となりました。

来年は関西トーナメントにて関西おやじチャンプを作り出し、
関東チャンプと後楽園決戦を行う計画みたいです。

新たな目標が現れて、どうしようかと思いますが、
ひとまず、長かった第一章は終わりです。

色々アドバイスありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

[C1725] Re:dove-2さん

何をするにでも、体が資本ですから大事に行きます。
アルコールは気を付けてますよ(^へ^)
ホントに好い部屋が見つかって良かったです。
アメリカに行きたくないというカミさんの気持ちも、少しはなだめられるかなと思ってます。
  • 2008-09-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1726] Re:CUCINAPOVERAさん

そうなんですよ。夜に走りたいんですが・・・自制してます。
若い頃は、バンコクで野宿したりもしましたが、今は自制します。
そのためにも酒は控えてます(^^;)
う~ん。的確なアドバイスですね。
いまのうちに睡眠をとっておきます。できるかな?
でも、1点違うのは、僕は無口だから喋らないんですよ。
もっぱら聞き役です。そのために睡眠とっておきま~す。
ブログは、・・・とりあえず生存情報を流そうと思ってます。
  • 2008-09-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1727] RE:やすさん

体調には、より一層気を遣おうと思っています。
体が資本ですからね(^^)
カミさんは少し遅れて来ますが、今の状況を考えると結果オーライかと思います。
今は、家庭に回す気力も体力もほとんど残ってません(^^;)
  • 2008-09-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1728] Re:ゲンさん

ゲンさん、そのとおりですね。
ホテルに1人だからブログが出来ているのかもしれません。
なんとか無事に到着し、新しい生活を築きつつあります。
家に居る時間は、どうしてもカミさんがほとんどを占めるので、
そのつもりで選びましたが、厳しく却下されるかもしれません。
・・・僕には、よくあることです(^^;)
僕はステーキは特に好きではないし、期待していませんでしたが・・・
美味かったです。悔しくも美味かったです。
基本的に我が家は精進料理ですので、僕のところに来る前に
美味しいものを食べさせてあげてくださいm(_ _)m
  • 2008-09-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1729] Re:ほっくんパパさん

あら~、寿町以来でしたっけ?
もう一度会いたかったです。
パパさん、リベンジされにこちらに来ませんか?
ママさんはワシントン便には搭乗しないのかな?
カミさんの引き止め作戦?
やめてくださいよ。アパートから徒歩数分のところに“31アイスクリーム”があるよ!って
アイスクリームで誘ってるぐらいなんだから(^^;)
  • 2008-09-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1730] Re:SATさん

おめでとうございます。
いや~、嬉しいなぁ~。
そりゃ、そうです。SATさんのコツコツの結果です。
観たかったなぁ~。
これで、第二章が始まりましたね。
引き続き、応援してます。
  • 2008-09-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1740] サーティーワン。

は、そっちじゃそう呼ぶ人いないんですよね。
バスキン・ロビンス(だっけ?)って言わないと通じなかったような・・・。

そのうち、ステーキ食べても朝食を普通に食べれるようになったりして。
にゃはは。
  • 2008-09-18
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

