Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/376-1042fc81

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1731] お~、ジョギングっすかぁ

いいですねぇ・・・僕は全く走っていないっす。
米国にいるうちにニューヨーク・シティ・マラソンとかボストン・マラソンに出られるとよいですね。
そのための練習時間が確保できるような生活を築かれますよう、マラソン大会に出る出ないにかかわらず。

[C1732] すごいですね!

知らない町をジョギングですか…。
アメリカ=怖い国って頭があるから…doveなら自分の部屋の周辺事情探り程度で…最初のうちは精一杯かも…。
  • 2008-09-16
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1734] Re:ゲンさん

久しぶりのジョギングは楽しかったです。
もっと楽しむには、脚力をつけなくてはなりませんので、時間が許せば、走れるような生活を確保したいものです。

そうなんですよ。
滞在中に、ニューヨークシティ・マラソンかボストン・マラソンを走ってみたいですねぇ~。
これにシカゴ・マラソンを加えると、世界5大市民マラソンのうちの3つが北米にあるので、どれかに出てみたいものです。
  • 2008-09-17
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1735] Re:dove-2さん

あはは、「アメリカ=怖い国」って、カミさんと同じこと言ってますね(^^)
たぶん、世界中のどこでも、さわやかな早朝に起きる事件の発生率は極めて低いと思います。

知らないものを早く知りたいと思うのは人の常ですよね。
自分の周辺事情を探る手段としてジョギングはかなり有効な手段だと思っています。
万が一、怪しい人が居ても、こちらは走れる態勢にあるわけだから、かなり安全です。
・・・たぶん(^^;)
  • 2008-09-17
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1739] 走るのはやだ。

けど、知らない町を歩くの大好きなんで羨ましいです。
プチ探険気分で楽しいすよね。

ペリカンくらいの大きさの鳥、自分が“いまいまどり”と呼んでいた、いまいましい鳥かも。
人が通ろうがクルマが通ろうが、どかないでしょ?
どいても、ノロノロ歩いてわざわざこっちの進行方向を邪魔するでしょ?
違うかな。
  • 2008-09-18
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1816] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1818] Re:うろおぼえさん

あらら、いつの間にコメントを?
返事遅くなりすみません。
知らない街を歩くのは楽しいですよね。
でも、こちらの街は歩くように作られていないから
やっぱり走るしかないですよ。
チャリがあれば、いいんですけどね。
“いまいま鳥”は、あれ以来見ていませんが、近づくのが怖かったので遠目で見てました。
  • 2008-10-23
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ワシントン3日目 #373

アパート探しには3~4日を予定していましたが、昨日、好物件に出会えたので今日の日曜は休みになりました(^^)

宿泊しているホテルは郊外にあり、歩いて行ける距離には何もなく、車を持たない僕は陸の孤島状態です。

ホテルの周囲を確認したいのと、体調の調整を兼ねてジョギングすることにしました。
ここ数か月は忙しくてジョギングする余裕もなかったので久しぶりのジョギングです。

でも、ゆっくり走れば1時間ぐらいは走れるでしょう。

ワシントンは、夏時間でもあり朝の6時でもまだ明るくありません。
暗いうちは出歩かない方がよいと思い、太陽が昇るのを待ってから走り始めました。

地図もなく、知らない街を走るので幹線道路沿いを走ることにしました。

ここはホントに歩く町ではありません。
10分ぐらい走るごとにガソリンスタンドやバーガーショップやモーテルなどがポツポツと現れます。

空気が日本とは違う匂いであったり、右側通行であったり、アメ車が走っているのを見て異国を感じますが、日本では見ない動物を見ると驚きます。

ペリカンぐらいの大きさの鳥が7~8羽ほど、駐車場でたむろしてます。
それからリスもたくさん見ます。
チョロチョロとたくさん居て、広い道路を横断したりして、車が避けてます。


知らない町を走ると好奇心を煽られ、ついつい遠くまで来てしまい、気づくと45分が経過してました。
ここで折り返すと、同じペースで走っても90分掛かります。

案の定60分を過ぎた頃から脚が重くなり、結局100分掛けてホテルまで戻ってきました。
でも、今日は休日です。

ゆっくり休んで、散歩でもして過します。

明日から、前任の業務の引き継ぎが始まり、週の後半には出張も入っています。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/376-1042fc81

0件のトラックバック

7件のコメント

[C1731] お~、ジョギングっすかぁ

いいですねぇ・・・僕は全く走っていないっす。
米国にいるうちにニューヨーク・シティ・マラソンとかボストン・マラソンに出られるとよいですね。
そのための練習時間が確保できるような生活を築かれますよう、マラソン大会に出る出ないにかかわらず。

[C1732] すごいですね!

知らない町をジョギングですか…。
アメリカ=怖い国って頭があるから…doveなら自分の部屋の周辺事情探り程度で…最初のうちは精一杯かも…。
  • 2008-09-16
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1734] Re:ゲンさん

久しぶりのジョギングは楽しかったです。
もっと楽しむには、脚力をつけなくてはなりませんので、時間が許せば、走れるような生活を確保したいものです。

そうなんですよ。
滞在中に、ニューヨークシティ・マラソンかボストン・マラソンを走ってみたいですねぇ~。
これにシカゴ・マラソンを加えると、世界5大市民マラソンのうちの3つが北米にあるので、どれかに出てみたいものです。
  • 2008-09-17
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1735] Re:dove-2さん

あはは、「アメリカ=怖い国」って、カミさんと同じこと言ってますね(^^)
たぶん、世界中のどこでも、さわやかな早朝に起きる事件の発生率は極めて低いと思います。

知らないものを早く知りたいと思うのは人の常ですよね。
自分の周辺事情を探る手段としてジョギングはかなり有効な手段だと思っています。
万が一、怪しい人が居ても、こちらは走れる態勢にあるわけだから、かなり安全です。
・・・たぶん(^^;)
  • 2008-09-17
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1739] 走るのはやだ。

けど、知らない町を歩くの大好きなんで羨ましいです。
プチ探険気分で楽しいすよね。

ペリカンくらいの大きさの鳥、自分が“いまいまどり”と呼んでいた、いまいましい鳥かも。
人が通ろうがクルマが通ろうが、どかないでしょ?
どいても、ノロノロ歩いてわざわざこっちの進行方向を邪魔するでしょ?
違うかな。
  • 2008-09-18
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1816] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1818] Re:うろおぼえさん

あらら、いつの間にコメントを?
返事遅くなりすみません。
知らない街を歩くのは楽しいですよね。
でも、こちらの街は歩くように作られていないから
やっぱり走るしかないですよ。
チャリがあれば、いいんですけどね。
“いまいま鳥”は、あれ以来見ていませんが、近づくのが怖かったので遠目で見てました。
  • 2008-10-23
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

