Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/378-bc2027d6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1746]

肉食いまくりですね(^^)お元気そうでなによりです。
日本人の腸は、永年培った食文化に合わせて長いんだそうです。
ずっと野菜や穀物を食べて生きてきたから、消化に時間がかかるため、欧米人より長いんですって。
だからたくじろうさんも、そちらでは意識的に野菜をたくさん摂ったほうがいいかも。

3年もの長い時間を過ごすんだから、現地のいいとこ悪いとこ、好きなとこ好きになれないとこ、全部ひっくるめて受け入れちゃったほうが、きっと楽しく過ごせると思いますよ。
そしてそのほうが、身体も心もより健やかに過ごせるんじゃないだろうか。
  • 2008-09-20
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1747] 牛の…。

食べてみたいですね。
できりゃぁ料理してみたい…。
魚類の卵や白子はよく料理にしますが、獣類だと食べたことあるのはコブクロくらいかなぁ…。
鳥類なら卵道を煮たりしますけど…。
興味津々…。

[C1748] デンバーですかぁ

僕も行ったことあります・・・1960年に。
コロラドはいいところですよね~、大好きです。
で、牛のキ○タマってぇのはデカイんでしょうねぇ。サオの方は喰わないんでしょうか?

[C1749] Re:悶℃半さん

もともと僕は肉をそんなに食べないのに、あきらかにコチラでは肉をたくさん食べてます。
まだ体調に特に変化はありませんが、菜食の方が体調が良いという傾向があるので
体調をおかしくする前に野菜を摂ろうと思います。

まだ、こちらで悪いところ嫌なところには遭遇していません。
これから、いろいろと出てくるんでしょうが、日本に居るときに持った色メガネでは
見ないようにしたいと思っています。
全部ひっくるめて受け入れて、楽しく過ごせたらと思います。ありがとうございます。
  • 2008-09-21
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1750] Re:dove-2さん

揚げてしまうと、それ本来の味が分からなくなってしまうんじゃないかと思いますので、
もっと別の食べ方はないのでしょうかね。
doveさんなら、どんな料理にしますか?
一番、そのモノの味が分かるのは・・・、やはり刺身でしょうか?
「生の金〇」・・・、食べる気しますかね(^^;)
  • 2008-09-21
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1751] Re:ゲンさん

1960年にデンバーに行かれていたんですか?
う~ん、ゲンさんはラベルが違いますね。・・・レベルヾ(^^;)
コロラド、良いところですね。
ワシントンより、こっちに来たかったです(^^;)
「牛の金〇」は、輪切りにして揚げてあるので、元の大きさが分かりにくいんですが
そんなにデカイものには思いませんでした。
「牛のチ〇ポ」は・・・、こちらにはありませんが、大阪では出してる店があると聞いたことがあります。
「豚のチ〇ポ」は、東京のモツ屋でも食べられますよ。
これは美味しいです。すぐに売り切れる人気商品のようです。
  • 2008-09-21
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1752] ステーキ大好き。

だけど、そんな珍しいメニューに遭遇したコトないなぁ。
たくじろうさん、何気にラッキーだね。

デンバーには友人がいたけど、そいつは日本に帰ってきちゃいました。
確かに向き不向きはあるのかも・・・。
アメリカ嫌いは自分もだけど、普段の生活はすごく好きだったよ~。
バスに乗り合わせた知らない人達と話したりとかって、日本じゃ気味悪がられて、あまりやれないもんexceptお年寄り。

あと、日本だと電車で子供を座らせて自分は立つ親が大半だけど、アメリカでは子供が立って親を座らせるのが普通で、そこは見ていて好感持てたなぁ。
親を大事にするっていう感覚とはチョット違うトコあるみたいだけどね(子供の方が元気だからってゆぅ合理的理由が絡んでるらしいんで・・・)。

そいでは、機上の人の元気なご到着、お祈りしてまーす。
  • 2008-09-21
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1753] そうですね~。

doveなら先ずは、さらっと生姜と醤油、味醂、酒、場合によっては梅を少々入れて、白身の魚のように煮てみたいと思います。

他は…梨・酒・味醂・生姜・葱・ニラ・ニンニク・コチュジャン・醤油で…韓国焼肉風にしてみたいかな…。
  • 2008-09-21
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1754] Re:うろおぼえさん

今の日本はおかしいですよね。
子供に座らせて親が立ったり、子供に座らせる為に親がいち早く車内に入って席を確保したりとか・・・。
ちょっと、病んでいます。
「元気な人が立つ」という合理的な理由だけで十分だと思います。
でも、レディー・ファーストは、必ずしも合理的な理由ではないですよね。
明らかに僕よりデカくて強そうな女性にドアを持っていたりしても、
「当然よ」みたいな顔して通り過ぎていきます(^^;)

機上の人は無事に着きましたよ。
機内でもたっぷり寝たと言っていましたが、今、グーグー寝てます。
こちらの時間は、午後5時です。
  • 2008-09-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1755] Re:dove-2さん

さすがですね(^^)
doveさんの料理した「牛の金〇」を食べたいです。
美味しそうです。
  • 2008-09-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1757] レディー・ファースト

は合理的なのかも。
ほんのチョットの労力で、怒ると怖ぁ~い女のゴキゲン取りが出来てっから♪
それで男の頑張りを支えたり邪魔しないでくれるんなら、安いもんじゃん?て感じなのでは・・・。

女は黙って従ってくれて当然てぇ昔の日本男子とは違って、アメリカの男達はその点は賢かったのかもね。
なんちゃって。


・・・たくじろうさんがめっけたアパート、おかみさんの判定が楽しみだわ(笑)。
  • 2008-09-22
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1758] Re:うろおぼえさん

なるほど・・・。
「夫婦円満の秘訣は、女房の尻に敷かれること」
っていうのと同じようなものかな?

現在、朝の7時半。今日の昼前に新しいアパートに入居します
・・・さて、どうなることやら(^^;)
  • 2008-09-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1759] アメリカ

自分もアメリカ嫌いでしたが最近は考えが変わってきてます。ランニング文化の影響が大きいのですが。いいですねアメリカ。

ところで高校時代の柔道の先生が、ココロに残る美味いものに「馬チン」を挙げてました。
  • 2008-09-23
  • ナガ
  • URL
  • 編集

[C1760] 一応は

お店の方に日本人に見られてよかったじゃないの。

新宿南口近くの焼き鳥屋さんでも、確か金○食べられたと思うよ。
あれっ???豚だったかな?
触感も香も、他の内臓肉と大きく変わらず美味しかった記憶が・・・
次は鉄砲(竿の方ね)に挑戦しようと思ってます。

[C1761]

白子っておいしいですけど、
あんな感じですか?
魚と脊椎動物は違うのかな?

竿は海綿体だからおいしくなさそう…。

でも食わず嫌いはダメですよね。
アメリカも、
喰ってみるといろいろな味わいがあるんだろうと思います。
  • 2008-09-24
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1762] Re:ナガさん

アメリカのランニング文化ですか?
アメリカ人は合理的だから納得できるものは多いのでしょうね。
そこは期待しています。
合理的でないところ・・・、傲慢なとこや人種差別的なところももいろいろと体験してきたいものです。

馬のチ〇ポは、熊本では普通に食べられるのかな?
女の子から美味しかったとかいう話を聞いた覚えがあります。
  • 2008-09-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1763] Re;ほっくんパパさん

ヒゲを少し伸ばしてスーツを着たら、怪しいアラブ人のようとカミさんに不評です(^^;)
「金〇の触感も香も」・・・(?)
耳にすると、ヤバイですね(^^;)
テッポウは・・・、竿ではなく直腸ですよ。
「豚のち〇ぽ」は、「ツル」と表示されていると思います。
  • 2008-09-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1764] Re:CUCINAPOVERAさん

「牛の金〇」は、白子よりもっと淡白な感じがしました。
モノによっては、歯応えのあるものもあったり・・・。
「和牛の金〇」は、プヨプヨに柔らかいんだそうです。
牛のは知りませんが、豚の「ち〇ぽ」は「ツル」と言って、東京のモツ屋でも食べましたが美味しかったです。
開店50分後には売り切れてました。
「馬のち〇ぽ」も美味だそうですよ(^^)

今晩は、上司の誘いでカミさんと一緒に韓国スーパーに連れてってもらい、その後韓国料理屋でご馳走になりました。
韓国係の店に、カミさんはこちらに来て一番嬉しそうでした(^^;)
上司はカミさんに「旦那さんは仕事で遅くなることが多くなると思うが覚悟してくれと」・・・(^^;)
一昨日、その上司は明け方4時までやっていたそうな。
  • 2008-09-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1765] お宅の職場は

人をふやした方がいいのでは?
ま、諸般事情はあるでしょうけど…。

それにしても、
「覚悟してくれ」と真顔でおっしゃってるなら、ムムムですね。

そんなんだったら、
オカミさんを日本に帰してくださいまし(笑)!!!
  • 2008-09-25
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1766]

なんか、東京にいたときよりもハードワークそうですね。。。
他の現地米系企業もそんな働き方なんですかね。たぶん違うんじゃないかと思うけど。
日本人はどこに行ってもよく働く、とか思われてんですかね。
異国の地で食べるものも違って、お友達やお知り合いもまだあんまりいなくて、さらに激務かぁ。。。
ほんとうに、身体にはくれぐれも気をつけて下さいよ~、二人とも。
  • 2008-09-26
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1767] Re:CUCINAPOVERAさん

はい。圧倒的に人手不足ですね。
また、上司の仕事の理想が高く、ちゃんとした結論を出すには、しっかり情報収集しなければいけないと自ら実行しています。
情報収集なんて際限ないですからね(^^;)

カミさんねぇ・・・、いなくなったら僕は辛いですよ(^^;)
  • 2008-09-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1768] Re:悶℃半さん

うん。間違いなくそんな現地企業はないと思います。
上司は日本に居たときから厳しい人だったそうです。
どこも予算が厳しく、支所の存在意義も問われたりしてるので
気合入れてやっているんだと思います。
一昨日、韓国スーパーで買ったカリフォルニア産の「あきたこまち」を炊いて食べました。
特に違和感はなく、美味かったです。
味噌も醤油もあるので、日本と同じような食事はやろうと思えばできます。
パパイヤが安くて美味くて喜んでます。
ヤム芋が手に入るそうなので、こちらもかなり期待してます。
今週は疲れましたが・・・来週には少しはこちらに慣れて、上手くいくんじゃないかと淡い期待をしています。
  • 2008-09-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

牛の金〇のフライ #375

出張でデンバーに行ってきました。
ここには、昔、うちの支社があったこともあり、いろいろと縁があります。

デンバーは、コロラド州の州都で、標高が1600m、つまりちょうど1マイルあるところから“マイル・ハイ・シティ”と呼ばれています。

COLORADO.png

デンバーの北西にあるボルダーは、高橋尚子選手が高地トレーニングしていたので耳にしたことがあるのではないでしょうか?
州の南北にはロッキー山脈が貫いています。

ワシントンDCから飛行機で約4時間。
時差が▲2時間あり、8時36分発の飛行機で飛び立ちましたが、デンバー空港に着いたのは10時30分です。

デンバー空港を出ると、目を遮るものがありません。
いやぁ~、アメリカはデカイです。北海道もデカイと思ってましたが比較になりません。
デジカメを持たずに来たことを後悔しました。

レンタカーを借りて一路デンバー市街に向かいました。
何もない景色から、やがて遠くの方にビル群が見えてきて街が近づいたことがわかります。
デンバー市街は、近代的な高層ビルが立ち並ぶ大都市です。



TRAIL_DUST.png

仕事が終わった後、“Trail Dust”という有名なステーキハウスで食事をしました。
昼間は陽射しが強く、上着を脱いでいましたが、日が暮れると一気に涼しくなり北海道の夏のような心地よい気候です。

この店は、ネクタイ禁止で、ネクタイして入るとネクタイを切られてしまいます。
td_no_ties.png

日本人好みの柔らかい肉ではなく、これぞアメリカというステーキを食わせてくれます。
16ozの「ストリップ・ロイン」($22.99)を注文しました。

ここでは、変わりものメニューとして「牛の金〇のフライ」($7.99)があります。
食べてみない手はありませんので、こちらも注文しました。

さっそく味わってみると、変なクセがなく、味もほとんどありません。
だからスパイシーなタレを付けて食べるようにしてあります。

歯ごたえもほとんどありません。
でも、いくつか食べたものの中には砂肝のような歯ごたえのものもありました。
そんな「牛の金〇」を噛むと、思わず自分の股間がいずくなります。
女性は、こんな感覚は起こりえないのでしょう(^^;)

ワシントンで食べたステーキとは違い、味も肉も粗雑ですが、美味しかったです。
腹が減っていたので、一気に食べ終えると、そんな食いっぷりのよい日本人はいないと誉められました(^^;)
食えもしないのに、大きなステーキを注文して残す日本人が多いそうです。

さて、この日会った人の中には、デンバー永住を決めている日本人や、デンバー駐在15年に及ぶ日本人がいました。
彼らは日本に帰る気はないといいます。ここでの生活を楽しんでいるようです。
子どもたちは、もうアメリカ人なんだそうです(^^;)

僕の前任も、3年間のアメリカ滞在を家族ともども楽しんでいました。
彼は、子供を通してこの国の人の良さを感じているようです。
「ここでは他人の子供の誕生日を本気で祝ってくれる。日本では、他人の子は他人の子で、結局、可愛いのは自分の子供だが、ここは違う」と。

アメリカ嫌いの僕とカミさんですが、アメリカ滞在中に、この国は僕らを変えるのでしょうか?

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/378-bc2027d6

0件のトラックバック

22件のコメント

[C1746]

肉食いまくりですね(^^)お元気そうでなによりです。
日本人の腸は、永年培った食文化に合わせて長いんだそうです。
ずっと野菜や穀物を食べて生きてきたから、消化に時間がかかるため、欧米人より長いんですって。
だからたくじろうさんも、そちらでは意識的に野菜をたくさん摂ったほうがいいかも。

3年もの長い時間を過ごすんだから、現地のいいとこ悪いとこ、好きなとこ好きになれないとこ、全部ひっくるめて受け入れちゃったほうが、きっと楽しく過ごせると思いますよ。
そしてそのほうが、身体も心もより健やかに過ごせるんじゃないだろうか。
  • 2008-09-20
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1747] 牛の…。

食べてみたいですね。
できりゃぁ料理してみたい…。
魚類の卵や白子はよく料理にしますが、獣類だと食べたことあるのはコブクロくらいかなぁ…。
鳥類なら卵道を煮たりしますけど…。
興味津々…。

[C1748] デンバーですかぁ

僕も行ったことあります・・・1960年に。
コロラドはいいところですよね~、大好きです。
で、牛のキ○タマってぇのはデカイんでしょうねぇ。サオの方は喰わないんでしょうか?

[C1749] Re:悶℃半さん

もともと僕は肉をそんなに食べないのに、あきらかにコチラでは肉をたくさん食べてます。
まだ体調に特に変化はありませんが、菜食の方が体調が良いという傾向があるので
体調をおかしくする前に野菜を摂ろうと思います。

まだ、こちらで悪いところ嫌なところには遭遇していません。
これから、いろいろと出てくるんでしょうが、日本に居るときに持った色メガネでは
見ないようにしたいと思っています。
全部ひっくるめて受け入れて、楽しく過ごせたらと思います。ありがとうございます。
  • 2008-09-21
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1750] Re:dove-2さん

揚げてしまうと、それ本来の味が分からなくなってしまうんじゃないかと思いますので、
もっと別の食べ方はないのでしょうかね。
doveさんなら、どんな料理にしますか?
一番、そのモノの味が分かるのは・・・、やはり刺身でしょうか?
「生の金〇」・・・、食べる気しますかね(^^;)
  • 2008-09-21
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1751] Re:ゲンさん

1960年にデンバーに行かれていたんですか?
う~ん、ゲンさんはラベルが違いますね。・・・レベルヾ(^^;)
コロラド、良いところですね。
ワシントンより、こっちに来たかったです(^^;)
「牛の金〇」は、輪切りにして揚げてあるので、元の大きさが分かりにくいんですが
そんなにデカイものには思いませんでした。
「牛のチ〇ポ」は・・・、こちらにはありませんが、大阪では出してる店があると聞いたことがあります。
「豚のチ〇ポ」は、東京のモツ屋でも食べられますよ。
これは美味しいです。すぐに売り切れる人気商品のようです。
  • 2008-09-21
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1752] ステーキ大好き。

だけど、そんな珍しいメニューに遭遇したコトないなぁ。
たくじろうさん、何気にラッキーだね。

デンバーには友人がいたけど、そいつは日本に帰ってきちゃいました。
確かに向き不向きはあるのかも・・・。
アメリカ嫌いは自分もだけど、普段の生活はすごく好きだったよ~。
バスに乗り合わせた知らない人達と話したりとかって、日本じゃ気味悪がられて、あまりやれないもんexceptお年寄り。

あと、日本だと電車で子供を座らせて自分は立つ親が大半だけど、アメリカでは子供が立って親を座らせるのが普通で、そこは見ていて好感持てたなぁ。
親を大事にするっていう感覚とはチョット違うトコあるみたいだけどね(子供の方が元気だからってゆぅ合理的理由が絡んでるらしいんで・・・)。

そいでは、機上の人の元気なご到着、お祈りしてまーす。
  • 2008-09-21
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1753] そうですね~。

doveなら先ずは、さらっと生姜と醤油、味醂、酒、場合によっては梅を少々入れて、白身の魚のように煮てみたいと思います。

他は…梨・酒・味醂・生姜・葱・ニラ・ニンニク・コチュジャン・醤油で…韓国焼肉風にしてみたいかな…。
  • 2008-09-21
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1754] Re:うろおぼえさん

今の日本はおかしいですよね。
子供に座らせて親が立ったり、子供に座らせる為に親がいち早く車内に入って席を確保したりとか・・・。
ちょっと、病んでいます。
「元気な人が立つ」という合理的な理由だけで十分だと思います。
でも、レディー・ファーストは、必ずしも合理的な理由ではないですよね。
明らかに僕よりデカくて強そうな女性にドアを持っていたりしても、
「当然よ」みたいな顔して通り過ぎていきます(^^;)

機上の人は無事に着きましたよ。
機内でもたっぷり寝たと言っていましたが、今、グーグー寝てます。
こちらの時間は、午後5時です。
  • 2008-09-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1755] Re:dove-2さん

さすがですね(^^)
doveさんの料理した「牛の金〇」を食べたいです。
美味しそうです。
  • 2008-09-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1757] レディー・ファースト

は合理的なのかも。
ほんのチョットの労力で、怒ると怖ぁ~い女のゴキゲン取りが出来てっから♪
それで男の頑張りを支えたり邪魔しないでくれるんなら、安いもんじゃん?て感じなのでは・・・。

女は黙って従ってくれて当然てぇ昔の日本男子とは違って、アメリカの男達はその点は賢かったのかもね。
なんちゃって。


・・・たくじろうさんがめっけたアパート、おかみさんの判定が楽しみだわ(笑)。
  • 2008-09-22
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1758] Re:うろおぼえさん

なるほど・・・。
「夫婦円満の秘訣は、女房の尻に敷かれること」
っていうのと同じようなものかな?

現在、朝の7時半。今日の昼前に新しいアパートに入居します
・・・さて、どうなることやら(^^;)
  • 2008-09-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1759] アメリカ

自分もアメリカ嫌いでしたが最近は考えが変わってきてます。ランニング文化の影響が大きいのですが。いいですねアメリカ。

ところで高校時代の柔道の先生が、ココロに残る美味いものに「馬チン」を挙げてました。
  • 2008-09-23
  • ナガ
  • URL
  • 編集

[C1760] 一応は

お店の方に日本人に見られてよかったじゃないの。

新宿南口近くの焼き鳥屋さんでも、確か金○食べられたと思うよ。
あれっ???豚だったかな?
触感も香も、他の内臓肉と大きく変わらず美味しかった記憶が・・・
次は鉄砲(竿の方ね)に挑戦しようと思ってます。

[C1761]

白子っておいしいですけど、
あんな感じですか?
魚と脊椎動物は違うのかな?

竿は海綿体だからおいしくなさそう…。

でも食わず嫌いはダメですよね。
アメリカも、
喰ってみるといろいろな味わいがあるんだろうと思います。
  • 2008-09-24
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1762] Re:ナガさん

アメリカのランニング文化ですか?
アメリカ人は合理的だから納得できるものは多いのでしょうね。
そこは期待しています。
合理的でないところ・・・、傲慢なとこや人種差別的なところももいろいろと体験してきたいものです。

馬のチ〇ポは、熊本では普通に食べられるのかな?
女の子から美味しかったとかいう話を聞いた覚えがあります。
  • 2008-09-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1763] Re;ほっくんパパさん

ヒゲを少し伸ばしてスーツを着たら、怪しいアラブ人のようとカミさんに不評です(^^;)
「金〇の触感も香も」・・・(?)
耳にすると、ヤバイですね(^^;)
テッポウは・・・、竿ではなく直腸ですよ。
「豚のち〇ぽ」は、「ツル」と表示されていると思います。
  • 2008-09-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1764] Re:CUCINAPOVERAさん

「牛の金〇」は、白子よりもっと淡白な感じがしました。
モノによっては、歯応えのあるものもあったり・・・。
「和牛の金〇」は、プヨプヨに柔らかいんだそうです。
牛のは知りませんが、豚の「ち〇ぽ」は「ツル」と言って、東京のモツ屋でも食べましたが美味しかったです。
開店50分後には売り切れてました。
「馬のち〇ぽ」も美味だそうですよ(^^)

今晩は、上司の誘いでカミさんと一緒に韓国スーパーに連れてってもらい、その後韓国料理屋でご馳走になりました。
韓国係の店に、カミさんはこちらに来て一番嬉しそうでした(^^;)
上司はカミさんに「旦那さんは仕事で遅くなることが多くなると思うが覚悟してくれと」・・・(^^;)
一昨日、その上司は明け方4時までやっていたそうな。
  • 2008-09-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1765] お宅の職場は

人をふやした方がいいのでは?
ま、諸般事情はあるでしょうけど…。

それにしても、
「覚悟してくれ」と真顔でおっしゃってるなら、ムムムですね。

そんなんだったら、
オカミさんを日本に帰してくださいまし(笑)!!!
  • 2008-09-25
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1766]

なんか、東京にいたときよりもハードワークそうですね。。。
他の現地米系企業もそんな働き方なんですかね。たぶん違うんじゃないかと思うけど。
日本人はどこに行ってもよく働く、とか思われてんですかね。
異国の地で食べるものも違って、お友達やお知り合いもまだあんまりいなくて、さらに激務かぁ。。。
ほんとうに、身体にはくれぐれも気をつけて下さいよ~、二人とも。
  • 2008-09-26
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1767] Re:CUCINAPOVERAさん

はい。圧倒的に人手不足ですね。
また、上司の仕事の理想が高く、ちゃんとした結論を出すには、しっかり情報収集しなければいけないと自ら実行しています。
情報収集なんて際限ないですからね(^^;)

カミさんねぇ・・・、いなくなったら僕は辛いですよ(^^;)
  • 2008-09-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1768] Re:悶℃半さん

うん。間違いなくそんな現地企業はないと思います。
上司は日本に居たときから厳しい人だったそうです。
どこも予算が厳しく、支所の存在意義も問われたりしてるので
気合入れてやっているんだと思います。
一昨日、韓国スーパーで買ったカリフォルニア産の「あきたこまち」を炊いて食べました。
特に違和感はなく、美味かったです。
味噌も醤油もあるので、日本と同じような食事はやろうと思えばできます。
パパイヤが安くて美味くて喜んでます。
ヤム芋が手に入るそうなので、こちらもかなり期待してます。
今週は疲れましたが・・・来週には少しはこちらに慣れて、上手くいくんじゃないかと淡い期待をしています。
  • 2008-09-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

