Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/385-d8748c70

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1813]

いいなぁ~。
私も、ガイド付きでワシントンを歩いてみたかったです。効率よく見るためには、
ツアーって便利ですよね。
ジョージタウンは、素敵でしたか?
写真をみてると、なんだか良さそうな感じだわ!

TRADER YOE'S と ROSS は、
私もよく行きますよ~。
特にROSSは、掘り出し物を見つけることが
出来るので、大好きです。TJ MAX も、
おすすめよ!近くにあったら、
是非、行ってみてね。
POTOMAC MILLSという大きなショッピングモールにありますよ~。たぶん、そんなに遠くない所だと思います。
アメリカのナビは、結構使えますよ!
もしまだ、買ってなかったら、検討してみて。

[C1814] 観光ツアー

おお、メジャーどころを一通り巡ったわけですね。
ツアーは正解だと思います。東京でもはとバスのツアーがなかなか便利ですよ、乗ったことないでしょうけれど。
美術館や博物館は時間をかけてゆっくり見るといいですね。毎週末ってぇわけには行かんでしょうから、3年間を通じて楽しめるんじゃぁないでしょうか。
僕はキャピトル、ホワイトハウス、ワシントン・メモリアル、リンカーン・メモリアルを48年前に訪れましたが、キング牧師の演説のとこ以外は変わってませんねぇ。
JFK夫妻って、ジャクリーヌもそこに葬られているンですかぁ。僕が米国にいた時はお二人とも元気でした。

[C1815] オプショナルツアーかな?

それに参加したのは大正解だと思いますよ。
濃い顔の・・・アッ、違った。 内容の濃いツアーだったでしょ。時間の取れない日本人向けに、見所を凝縮しているんだもんね。

大体の事が分かったら、次は興味ある所を掘り下げて見ていってください。
楽しみにしています。

ワシントンDCに古い町並みがあること、知らなかった。素敵な街じゃないですかぃ。

[C1817] でかい…。

なんか…全体に建物がでかく感じますね…。
日本のビルだって同じくらいかそれ以上にでかいのに…重量感があるっていうか…。
デザイン的なものかなぁ…。

サボテン…ヨーグルトなんかに入ってる苦くないアロエみたいな食感なのかなぁ…?
召し上がったら是非教えてくださいね…!
  • 2008-10-22
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1819] Re:みるきーさん

ツアーは便利でした。納得の$85です。
ジョージタウンは食事するだけの1時間でしたが、
ゆっくり歩いてみたい街です。
先日、トレジョーのいちごパイを買ってみました。
添加物なし、甘すぎず、たっぷりのいちごが美味かったです。
ROSSは掘り出し物がありますね。安物品に混ざって
ブランド品が安物品と同じような価格であって驚きます。
気に入ったものが見つかったら、かなりラッキーですよね。
TJ MAXは、このROSSと同じ建物の中にありますので
今度入ってみますね。どんな店なのか知りません。
ナビは道の分からないビギナーには必需品です。
重宝してます。
…まだ十分に使えてませんけどね(^^;)
  • 2008-10-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1820] Re:ゲンさん

向島で芸者さんと遊ぶはとバスツアーに乗ったことがありますよ~。
土日は有効に使いたいですね。でも、今はゆっくり休みたい(^^;)
48年前のワシントンDC。キング牧師の前となると歴史を感じますね。
そう~、ケネディ夫妻なんですよ。
ケネディの死後に再婚してるのに、最初の夫の隣に墓を造るってのも
すごいですよね。これも寛大なアメリカなのでしょうか?
亡くなったのは1994年なんだそうです。
この墓地には弟のロバート・ケネディの墓もあります。
奥さんはまだ存命中ですが、なくなったらたぶん隣に眠るのだろうと言われてます。
  • 2008-10-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1821] Re:ほっくんパパさん

ツアーは便利でした。よい選択をしたと思ってます。
今度は、他人を案内できないマイナー観光をしてみたいです。
でも、パパさんならそこを案内しますよ(^^;)
ジョージタウンは、趣がありますね。
今度はゆっくり散策してみたいですね。夜も良いみたいですよ。
  • 2008-10-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1822] Re:dove-2さん

建物はデカイです。
大きいことは良いことだと思ってるんでしょうかね。…単純だから(^^;)
そんでもって歴史のない国ですからギリシャ風の建物なんか造っちゃってね。
サボテンの葉はどうなんでしょうね。
アロエの葉も売られていますから食べ方は違うのかな?
いつかカミさんの気が向いたら、やってもらいますね(^^;)
  • 2008-10-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ワシントン観光しました。 #382

なるべく早いうちに一度、観光名所を見ておきたかったので
旅行業者のツアーに申し込んでグルりとワシントン観光をしてきました。

なぜ旅行業者のツアーなんかに?と思われるでしょうが、
平日は、仕事で観光情報を調べる時間がないことや、
観光名所を短時間で見回るには渡米したばかりの個人では困難なこと、

日本からの出張者のアテンドもあるだろうし、これから寒くなると外出するのも億劫になりそうですので、
・・・少しでも早い時期に回っておこうと、旅行業者にお願いすることにしました。@85ドル。

想定していなかったメリットもありました。
今回は、日本人のツアーガイドによる日本語のツアーを申し込みました。

なんと、この日のツアー申込者は僕とカミさんの2人だけ。
ということで、かなり小回りの利くツアーになりました。
観光に関係ない生活情報なども聞けたり・・・(^^)v

まずはキャピトル。国会議事堂です。
capitol.jpg

反対側を向くと、2kmほど先にワシントン・モニュメントの塔が見え、その更に1kmほど先にリンカーン記念堂が見えます。
mallveiw.jpg

これは老舗のWllard Hotel。1860年のチョンマゲの日本使節団一行もここで迎えられたそうです。
willard.jpg

お馴染みのホワイトハウスです。
whitehouse.jpg

不定期に行われる、敷地内に入れるホワイトハウス・ガーデン・ツアーの整理券が配られていたので入ることにしました。無料です。

その時ホワイト・ハウス周辺に居た人がズラっと列を作ります。
セキュリティ・チェックを受けて中に入りました。
whitehouse2.jpg
別に何てことはなく、ただ近くから見れるというだけなんですけどね(^^;)

そしてリンカーン記念堂です。
lincolinmemorial.jpg

この記念堂の前で1963年8月28日に、キング牧師は“I have a dream.”で有名な演説を行いました。
Ihaveadream.jpg

リンカーン記念堂ですから、もちろんリンカーンも居ます。
lincoln.jpg


有名な「人民の人民のよる人民のための政治」の演説の一文が壁に刻まれています。
forthepeople.jpg



昼飯は、ショッピングセンター内のフードコートが予定されていましたが、僕ら二人ということで、希望を聞かれたので、ジョージタウンに連れていってもらいました。
georgrtown.jpg
goergetown2.jpg
古い可愛らしい街並みです。
100年前に条例で新しい家を建てることが禁止されたようです。
だから、最も新しい家でも築100年です(^^;)
そんな古い小さな家でも、1億~2億円するそうです。


遅い昼食の後は、アーリントンの国立墓地に行きました。
ジョン・F・ケネディ夫妻の墓です。
kennedy.jpg

この墓地には、アメリカ軍だった人の墓が何十万とあります。
ここなら墓の維持管理費もかからず、20年ごとに墓石も新調してくれるそうです。

アーリントン国立墓地の隣に硫黄島記念碑があります。
製作者が同じであるマレーシアの国家記念碑と比較してみたかったところですが、硫黄島の記念碑は今回のツアーに含まれていなかったのと、時間もなかったので見ることはできませんでした。
そのうち見に行ってみようと思います。

最後は、スミソニアンの博物館見学です。
スミソニアン博物館とは、全部で16ある博物館や美術館、動物園の総称で入場は無料です。これには感心します。

今回のツアーでは、航空宇宙博物館の見学を予定していたようですが、これも僕らの行きたいところで好いということで、スミソニアン博物館ではありませんが、一連の並びにある国立美術館にしました。
こちらも無料です。素晴らしいですね。

本来ならば、1時間ぐらいで足早に見学して、バスで所定の場所に送られて終了となるアーでしたが、ツアー終了時間まで30分もなかったので、国立美術館に入場するところで自由解散することにしてもらいました。
galleryart.jpg

美術館自体は、まだ2時間ほど開館していますが、疲れており、とても美術館を見回る体力は残っていなかったので、館内を少しフラフラしてから帰路につきました。

今日は、概要を知るツアーでしたので、そのうち掘り下げて回ってみたいものと思います。

とか言いながら、果たして出来るのかわかりませんけどね。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/385-d8748c70

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1813]

いいなぁ~。
私も、ガイド付きでワシントンを歩いてみたかったです。効率よく見るためには、
ツアーって便利ですよね。
ジョージタウンは、素敵でしたか?
写真をみてると、なんだか良さそうな感じだわ!

TRADER YOE'S と ROSS は、
私もよく行きますよ~。
特にROSSは、掘り出し物を見つけることが
出来るので、大好きです。TJ MAX も、
おすすめよ!近くにあったら、
是非、行ってみてね。
POTOMAC MILLSという大きなショッピングモールにありますよ~。たぶん、そんなに遠くない所だと思います。
アメリカのナビは、結構使えますよ!
もしまだ、買ってなかったら、検討してみて。

[C1814] 観光ツアー

おお、メジャーどころを一通り巡ったわけですね。
ツアーは正解だと思います。東京でもはとバスのツアーがなかなか便利ですよ、乗ったことないでしょうけれど。
美術館や博物館は時間をかけてゆっくり見るといいですね。毎週末ってぇわけには行かんでしょうから、3年間を通じて楽しめるんじゃぁないでしょうか。
僕はキャピトル、ホワイトハウス、ワシントン・メモリアル、リンカーン・メモリアルを48年前に訪れましたが、キング牧師の演説のとこ以外は変わってませんねぇ。
JFK夫妻って、ジャクリーヌもそこに葬られているンですかぁ。僕が米国にいた時はお二人とも元気でした。

[C1815] オプショナルツアーかな?

それに参加したのは大正解だと思いますよ。
濃い顔の・・・アッ、違った。 内容の濃いツアーだったでしょ。時間の取れない日本人向けに、見所を凝縮しているんだもんね。

大体の事が分かったら、次は興味ある所を掘り下げて見ていってください。
楽しみにしています。

ワシントンDCに古い町並みがあること、知らなかった。素敵な街じゃないですかぃ。

[C1817] でかい…。

なんか…全体に建物がでかく感じますね…。
日本のビルだって同じくらいかそれ以上にでかいのに…重量感があるっていうか…。
デザイン的なものかなぁ…。

サボテン…ヨーグルトなんかに入ってる苦くないアロエみたいな食感なのかなぁ…?
召し上がったら是非教えてくださいね…!
  • 2008-10-22
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1819] Re:みるきーさん

ツアーは便利でした。納得の$85です。
ジョージタウンは食事するだけの1時間でしたが、
ゆっくり歩いてみたい街です。
先日、トレジョーのいちごパイを買ってみました。
添加物なし、甘すぎず、たっぷりのいちごが美味かったです。
ROSSは掘り出し物がありますね。安物品に混ざって
ブランド品が安物品と同じような価格であって驚きます。
気に入ったものが見つかったら、かなりラッキーですよね。
TJ MAXは、このROSSと同じ建物の中にありますので
今度入ってみますね。どんな店なのか知りません。
ナビは道の分からないビギナーには必需品です。
重宝してます。
…まだ十分に使えてませんけどね(^^;)
  • 2008-10-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1820] Re:ゲンさん

向島で芸者さんと遊ぶはとバスツアーに乗ったことがありますよ~。
土日は有効に使いたいですね。でも、今はゆっくり休みたい(^^;)
48年前のワシントンDC。キング牧師の前となると歴史を感じますね。
そう~、ケネディ夫妻なんですよ。
ケネディの死後に再婚してるのに、最初の夫の隣に墓を造るってのも
すごいですよね。これも寛大なアメリカなのでしょうか?
亡くなったのは1994年なんだそうです。
この墓地には弟のロバート・ケネディの墓もあります。
奥さんはまだ存命中ですが、なくなったらたぶん隣に眠るのだろうと言われてます。
  • 2008-10-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1821] Re:ほっくんパパさん

ツアーは便利でした。よい選択をしたと思ってます。
今度は、他人を案内できないマイナー観光をしてみたいです。
でも、パパさんならそこを案内しますよ(^^;)
ジョージタウンは、趣がありますね。
今度はゆっくり散策してみたいですね。夜も良いみたいですよ。
  • 2008-10-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1822] Re:dove-2さん

建物はデカイです。
大きいことは良いことだと思ってるんでしょうかね。…単純だから(^^;)
そんでもって歴史のない国ですからギリシャ風の建物なんか造っちゃってね。
サボテンの葉はどうなんでしょうね。
アロエの葉も売られていますから食べ方は違うのかな?
いつかカミさんの気が向いたら、やってもらいますね(^^;)
  • 2008-10-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

