Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/386-a2f28067

-件のトラックバック

[T20] 超モテモテヘアー☆美容院で大変身!美容師も知らない裏秘密マニュアル

美容院,モテる,髪型,ヘアースタイルモニターの方の声が届いたので紹介しますいつも切ってもらっている美容師さんがビックリしてました昨日早速切りに行って試してみました毎回同じ髪型に切ってもらっていたのですが今回はヘアカタログを持っていって、ちょっと冒険してみ

-件のコメント

[C1823] おばちゃんの記憶

アテにならないよね。
だって、アラブ人とインド人が多いんでしょ。?
その国の人達とたくじろうさん、どう見分けをつけりゃいいの?!僕だって無理!

来月、どの位切られるか、楽しみにしていますね。

[C1824] お国柄…。

おそらく…安価な値段でもそこそこ思うとおりの髪形にしてもらえるのは日本だけなのではないでしょうか…。
サービス精神の違いかなぁ…。
まあ…そこそこ…ですけど…。
doveも近所のファミリー美容室(理髪を兼ねて家族全員が利用できるタイプ)に行きますが、カタログどおりに出来上がったことは一度もありませんね…。
モデルとの顔の違いは別として…。
  • 2008-10-26
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1825] あはは

おばちゃんとたくじろうさんの攻防が笑えます。
来月もまたUPしてくださいね。今度はおばちゃんがリベンジを果たして、バッサリと短く切ったりして。。。
  • 2008-10-26
  • ルフナ
  • URL
  • 編集

[C1826] 気になるなぁ・・・

その抽選券って何が当たるの?

[C1827] Re:ほっくんパパさん

ははは、僕も安心してませんよ。
当面は、気が抜けませんね。・・・当面で済むかな?
  • 2008-10-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1828] Re:dove-2さん

「1000円CUT」レベルのサービスなら、日本とそんなに大差ないと思いますよ。
僕も日本で何度か失敗していますから(^^;)
ふふふ、モデルの顔がポイントですよね。
その顔に合わせた髪型なんだから、顔を変えたら髪型も変わってきてしまいます。
って、韓国バーバーのおばちゃんに言われました。
  • 2008-10-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1829] Re:ルフナさん

そう。おばちゃんのリベンジだけは阻止しなければなりません。
しばらくは緊張感の外せない散髪行事になりそうです。
何も言わずにできるようになったら、チップをはずませましょう。
・・・そんな時が来るのかな(^^;)
  • 2008-10-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1830] Re:ゲンさん

名前と電話番号を券に書いて抽選箱に入れました。
当たったら連絡が来るそうです・・・が、何が当たるんでしょうね(^^;)
今度、確認しておきます。
  • 2008-10-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1831]

カット後の写真、掲載を希望します。
  • 2008-10-27
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1832] Re:CUCINAPOVERAさん

ははは。その写真のタイトルは何でしょう?
「こんなに上手いアメリカの$10カット !?」
僕の満足の基準はかなり低いので、CUCINAさんに見せたら
・・・鼻で笑われてしまいますよ(^^;)
  • 2008-10-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1835]

最高~!
希望は、事細かに言葉に出していかなきゃ
ならないものね!次回が楽しみだなぁ~。
主人は、電動バリカンを買って、
自分でしていました。希望どおりにカットしてくれないから、それなら自分でやる~・・・って。
しかも、10ドルなんて所はなくって、
高かったらしいよ~。
リピーターになってくれるお客さんは、大事だから、おばさんは、きっときっと、頑張ってくれるよ!

[C1836] Re:みるきーさん

ご主人は、自分でされていたんですか~?
器用なんですね。僕には無理です。
学生時代は器用な後輩に電動バリカンでしてもらってましたが、
切った後は虎刈りチックになってました(^^;)
1~2週間もすれば、目立たなくなるからヨシとしてましたが、
会社勤めするようになってからはマズイのかな?と思ってます。
リピーターの客を持つことは大事ですが、しょせん10ドルの客なので、
どこまで頑張ってくれるかわかりません(^^;)
  • 2008-10-31
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リベンジ、コーリアン・バーバー #383

KoreanBarber.jpg

こちらの理髪店の相場は日本と同じような値段です。
自分の身の回りに金を掛けるのが嫌いな僕は、日本で「1000円CUT」の店を使っていたので、こちらでも、そんなに値段の高い店に行くつもりはありません。

20ドル前後は覚悟しなければならないのかなぁと家の近所を歩いていると
「10ドル」の張り紙のあるバーバーがありましたので、さっそく入ってみました。
って・・・、これは先月の話です。

この店は、韓国人の経営している店です。
ハングルの文字があるのと、ほのかにニンニク臭いので分かります(^^;)

料金表を見ると、10ドルはレギュラーカットの値段だそうです。
レギュラーカットとは、髪型の写真が50枚ぐらい壁に貼ってあって番号がふってあります。
その中から選んで、番号を告げて切ってもらいます。
でも、写真はあくまで目安なようです(^^;)

写真の髪型を指定して、いざ切ってもらうと・・・いきなりバッサリとハサミを入れられました。
おばちゃんに「短いよっ!」と言っても、「そんなことはない!」と言い張る。
何度かそんなやりとりを繰り返し、どんどん短くされていきました(^^;)


先月、そんなことのあったコーリアン・バーバーにリベンジに行ってきました。

店には散髪台が何台かあって、既に2人の客が髪を切ってもらっていました。
10ドルと安いせいか、客はインド人とアラブ人です。

僕が店に入ると奥から出てきたのは、先月のおばちゃんでした。

「僕を覚えていますか?」
「ああ、覚えているよ。」
「先月は、短か過ぎでしたよ。」
「やっぱり?でも、今日はちゃんと切るよ。」
・・・ちょっと確信犯です。

今日は、前もって釘を刺していたので、かなり良い感じで仕上がりました。
でも、おばちゃんとしては、もう少し短く切りたかったようで、
「もう少し短く切った方が好いよ」と言ってきます。

それを拒否して、終了。おばちゃんはやり残したような顔(^^;)
「この髪型を覚えておいてくださいよ。来月、また来ますから。」
と言うと、「来月に来る」と言ったことが嬉しかったらしく
ニコニコしながら景品の抽選券をくれました。

今日は、良かったものの、まだ安心はできません。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/386-a2f28067

1件のトラックバック

[T20] 超モテモテヘアー☆美容院で大変身!美容師も知らない裏秘密マニュアル

美容院,モテる,髪型,ヘアースタイルモニターの方の声が届いたので紹介しますいつも切ってもらっている美容師さんがビックリしてました昨日早速切りに行って試してみました毎回同じ髪型に切ってもらっていたのですが今回はヘアカタログを持っていって、ちょっと冒険してみ

12件のコメント

[C1823] おばちゃんの記憶

アテにならないよね。
だって、アラブ人とインド人が多いんでしょ。?
その国の人達とたくじろうさん、どう見分けをつけりゃいいの?!僕だって無理!

来月、どの位切られるか、楽しみにしていますね。

[C1824] お国柄…。

おそらく…安価な値段でもそこそこ思うとおりの髪形にしてもらえるのは日本だけなのではないでしょうか…。
サービス精神の違いかなぁ…。
まあ…そこそこ…ですけど…。
doveも近所のファミリー美容室(理髪を兼ねて家族全員が利用できるタイプ)に行きますが、カタログどおりに出来上がったことは一度もありませんね…。
モデルとの顔の違いは別として…。
  • 2008-10-26
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1825] あはは

おばちゃんとたくじろうさんの攻防が笑えます。
来月もまたUPしてくださいね。今度はおばちゃんがリベンジを果たして、バッサリと短く切ったりして。。。
  • 2008-10-26
  • ルフナ
  • URL
  • 編集

[C1826] 気になるなぁ・・・

その抽選券って何が当たるの?

[C1827] Re:ほっくんパパさん

ははは、僕も安心してませんよ。
当面は、気が抜けませんね。・・・当面で済むかな?
  • 2008-10-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1828] Re:dove-2さん

「1000円CUT」レベルのサービスなら、日本とそんなに大差ないと思いますよ。
僕も日本で何度か失敗していますから(^^;)
ふふふ、モデルの顔がポイントですよね。
その顔に合わせた髪型なんだから、顔を変えたら髪型も変わってきてしまいます。
って、韓国バーバーのおばちゃんに言われました。
  • 2008-10-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1829] Re:ルフナさん

そう。おばちゃんのリベンジだけは阻止しなければなりません。
しばらくは緊張感の外せない散髪行事になりそうです。
何も言わずにできるようになったら、チップをはずませましょう。
・・・そんな時が来るのかな(^^;)
  • 2008-10-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1830] Re:ゲンさん

名前と電話番号を券に書いて抽選箱に入れました。
当たったら連絡が来るそうです・・・が、何が当たるんでしょうね(^^;)
今度、確認しておきます。
  • 2008-10-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1831]

カット後の写真、掲載を希望します。
  • 2008-10-27
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1832] Re:CUCINAPOVERAさん

ははは。その写真のタイトルは何でしょう?
「こんなに上手いアメリカの$10カット !?」
僕の満足の基準はかなり低いので、CUCINAさんに見せたら
・・・鼻で笑われてしまいますよ(^^;)
  • 2008-10-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1835]

最高~!
希望は、事細かに言葉に出していかなきゃ
ならないものね!次回が楽しみだなぁ~。
主人は、電動バリカンを買って、
自分でしていました。希望どおりにカットしてくれないから、それなら自分でやる~・・・って。
しかも、10ドルなんて所はなくって、
高かったらしいよ~。
リピーターになってくれるお客さんは、大事だから、おばさんは、きっときっと、頑張ってくれるよ!

[C1836] Re:みるきーさん

ご主人は、自分でされていたんですか~?
器用なんですね。僕には無理です。
学生時代は器用な後輩に電動バリカンでしてもらってましたが、
切った後は虎刈りチックになってました(^^;)
1~2週間もすれば、目立たなくなるからヨシとしてましたが、
会社勤めするようになってからはマズイのかな?と思ってます。
リピーターの客を持つことは大事ですが、しょせん10ドルの客なので、
どこまで頑張ってくれるかわかりません(^^;)
  • 2008-10-31
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

