Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/387-26feadcf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1833]

アパート群の壁の色が美しい~。
窓枠の形もいいなぁ。
日本のマンションやビルの外観は色気なさすぎですよ。
歌舞伎座が1年半後に取り壊されることになったそうです。新築されたら味もそっけもないビルになりそうだ。
銀座界隈を歩いていて、あの桃山式屋根に出くわすと、ちょっとぎょっとするけどいい味わいだったのに。

うちの近所のディスカウント・スーパーは、買い物袋が10円するので、たま~に、カート押して帰るごくごく近所の人を見かけます。
でもそのまま家に置いとくスペースはたぶんないだろうから、みなさん往復してると思います。
そのへんのモラルは、メリケンよりはあるらしい。
  • 2008-10-27
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1834] Re:悶℃半さん

こちらの建物はお洒落ですね。
建物は街の景観を作りますから、外観には気を遣っているのでしょうね。
でも、近づいて見ると、作りが粗雑だったりします(^^;)
遠目には絵になりますけど。
あら~、歌舞伎座が取り壊されるんですか?
新しい歌舞伎座の外観は公表されているのでしょうか?
外から眺めるだけでも一つの観光名所になっていたので、
やはり、それらしいものを作るんじゃないでしょうか?

日本でもカートで家まで来ちゃう人が居るんですか?
それって、…悶℃半ではヾ(^^;)
  • 2008-10-29
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

こんなアメリカ。 #384

P1000135.jpg

昨日は一日中雨でしたが、今朝は快晴です。

仕事が忙しくて運動ができないのは日本に居た時も同じですが、
こちらでは自動車通勤をしているので、運動不足に拍車がかかります。

先週は夜中の2時~3時まで仕事という日が続きました。
終電に関係なく仕事をするハメになるのも、自動車通勤の弊害かもしれません。

運動不足解消の為、今朝はジョギングしてみました。


こんなモノがありました。
PetWaste.jpg

日本にもあるのでしょうか?
ちょっと飼い主を甘やかし過ぎだと思いませんか?
ペットの糞を処理するビニール袋とゴミ箱です。



モスリムも多いのでしょうね。
ハラルフードのレストランもよく目にします。
HalalRestaurant.jpg



アパートの玄関でこんなモノを発見。
cart.jpg


別の入口にも3台。

cart2.jpg


アパートのすぐ近くにあるスーパーのショッピングカートです。
ここまで使いたい気持ちは分かりますけどね(^^;)



さらにツワモノが居ました。



cart5.jpg

アパートの中にまで持ってきています(^^;)


これでエレベータに乗って自分の部屋にまで荷物を運べたら楽チンです。

自分が良いと思ったことは躊躇せずにやってしまうアメリカ。
これはアメリカの良いところなのでしょうか?悪いところなのでしょうか?

でも、このカートは誰がスーパーに返すのでしょうね。
自分で返すのなら問題ありませんが、
たぶん・・・、やらないんでしょうね(^^;)

アパートの管理人さんが片付けるのでしょうか?

“こういう事は普通の事”としてアパートの管理人さんが文句も言わずに
淡々と片付けているとしたら、 “わがままなアメリカと、それを受け入れるアメリカ”
のセットで、それはアメリカの良いところと言えるのかもしれません。





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/387-26feadcf

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1833]

アパート群の壁の色が美しい~。
窓枠の形もいいなぁ。
日本のマンションやビルの外観は色気なさすぎですよ。
歌舞伎座が1年半後に取り壊されることになったそうです。新築されたら味もそっけもないビルになりそうだ。
銀座界隈を歩いていて、あの桃山式屋根に出くわすと、ちょっとぎょっとするけどいい味わいだったのに。

うちの近所のディスカウント・スーパーは、買い物袋が10円するので、たま~に、カート押して帰るごくごく近所の人を見かけます。
でもそのまま家に置いとくスペースはたぶんないだろうから、みなさん往復してると思います。
そのへんのモラルは、メリケンよりはあるらしい。
  • 2008-10-27
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1834] Re:悶℃半さん

こちらの建物はお洒落ですね。
建物は街の景観を作りますから、外観には気を遣っているのでしょうね。
でも、近づいて見ると、作りが粗雑だったりします(^^;)
遠目には絵になりますけど。
あら~、歌舞伎座が取り壊されるんですか?
新しい歌舞伎座の外観は公表されているのでしょうか?
外から眺めるだけでも一つの観光名所になっていたので、
やはり、それらしいものを作るんじゃないでしょうか?

日本でもカートで家まで来ちゃう人が居るんですか?
それって、…悶℃半ではヾ(^^;)
  • 2008-10-29
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

