Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/389-17abb01b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1845] お疲れ様

毎日、お仕事、大変ですね。
お疲れ様です。
健康には、くれぐれも、気をつけてくださいね。

アメリカにいても、大統領選、蚊帳の外ですか?
日本のほうが、盛り上がっていたりして…

[C1848] Re:やすさん

ホントに参ってます。
でも、ずっとこれが続くものじゃないと信じてます。
願わくば、来年の楽団ツアーにコチラから参加したいと思ってます。
  • 2008-11-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1849] 稼ぐのじゃ~!!

でも、身体だけは壊さないでよ。

オバマさん、無事大統領になって良い世界を作ってもらいたいものです。
でも、日本にとってはオバマさんじゃなかった方が・・・

[C1850]

主人のところでも、暗殺の噂が飛び交ってるそうです。
オバマさんの奥さんが、大の白人嫌い・・・って
ことも、まことしやかに流れてるそうです。
でも、
そんなことより・・・睡眠不足で
倒れないようにネ!

[C1851] その懸念は…。

ヒラリーと闘っている時から感じていました…。
建て前はともかく本質的にはアメリカは変わっていないと思います…。
無事大統領になり、任期を全うできるといいですね…。

[C1852] ここぞとばかり

一人で、ここぞとばかりに仕事しちゃダメ!
死にますよ。
暗殺もヤだけど、過労死もヤ。

心配してます。
  • 2008-11-10
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1853] Re:ほっくんパパさん

あれっ?パパさんの業界じゃマケインさんの方が良かったですか?
僕は、オバマさんで良かったと思ってますよ。日本にとっても。
世界にとっても(?)
しかし、…小浜市が喜んでるのは解せません(^^;)
  • 2008-11-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1854] Re:みるきーさん

ホントに暗殺の噂が出てるんですか?
う~ん。国を挙げて守ってもらいたいですね。
その方がアメリカにとって得策だと思いますが、
…わからないんでしょうね(^^;)
僕の周囲にも黒人嫌いの人が結構居て驚いてます。
なんとなく黒人嫌いという、悪気はなく黒人が嫌いな人です。
こういうのが、やっかいなんだと思います。
  • 2008-11-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1855] Re:dove-2さん

僕は、ヒラリーさんと争っている時は、一部の白人は、暗殺などを考えるまでもなく
オバマ勢力を押さえ込んでしまうんだろうなって思ってました。
今回の選挙は、マケインさんじゃ役不足だから勝てないとは思ってました。
だから、ヒラリーさんを制してオバマさんがデモクラッツを制したときの方が驚きましたよ。
今回の選挙は予想もさながら勝つとは思ってましたが、いざオバマさんが勝ってから、
変な不安を感じています。
アメリカには、いろんな一面があって、敢えて言うならどれも本質で、どの部分が今後、表に出てくるかで、その評価が変わってくるんだと思います。
オバマさんには、任期を全うすることは元より、ぜひアメリカを変えて欲しいものです。
  • 2008-11-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1856] Re:CUCINAPOVERAさん

ありがとうございます。
何だか蟻地獄にハマッテしまいました(^^;)
でも、必ず抜け出ますよ。
自分が思っているほど身体は若くなく、体力の衰えを感じています。
ヤバくなる前に、抜け出たいものです。

話は変わりますが…、
またヨロシクお願いしますm(_ _)m
  • 2008-11-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1857]

おカミさんが一時帰国中で、ごはんとか、どうしてますか?
深夜帰宅のうえ、その後自分で料理というのも大変だし、テイクアウトとかですましてんのかしら?
なるべくバランスよく、食べて下さいね。倒れちゃったらもっと大変だから。
  • 2008-11-14
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1858] Re:悶℃半さん

ご飯は、カミさんが冷凍庫にたくさんこしらえていってくれたので、電子レンジで温めて食べてます。
週末は、野菜炒め程度のものでも作ろうと思ってます。
こう見えても栄養バランスはそこそこ計算できるんですよ。
計算って、ほどではないですが、それが少しはできないとボクシングの減量できませんので。
でも、食事よりも仕事をうまく適当にこなせるようにならないと、身体が持たないので、何とかしたいものです。
  • 2008-11-15
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

多忙。 #386

obama.jpg



先週も、夜中の3時過ぎという日が続きました。
金曜は帰宅したのが4時過ぎで、それから風呂に入って遅い晩飯を食べていたら
…朝の6時を回っていました(^^;)

巷では大統領選挙がありましたが、自宅と職場の往復で蚊帳の外に居る感じです。
オバマさんが選ばれましたね。
テレビでも新聞でも初の黒人大統領という修飾語が強調されています。
オバマさんが言うように「白人のためでもなく黒人のためでもなく、人種に関係ない理想のアメリカ」を創ってもらいたいものです。

知人が「この国の人(白人)が、黒人の大統領を認めるとは思えない」と言って心配してました。
大統領就任までまだ2ヶ月あります。
その間に暗殺されたら、まだ大統領ではありませんよね。

何も起こらないことを願います。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/389-17abb01b

0件のトラックバック

12件のコメント

[C1845] お疲れ様

毎日、お仕事、大変ですね。
お疲れ様です。
健康には、くれぐれも、気をつけてくださいね。

アメリカにいても、大統領選、蚊帳の外ですか?
日本のほうが、盛り上がっていたりして…

[C1848] Re:やすさん

ホントに参ってます。
でも、ずっとこれが続くものじゃないと信じてます。
願わくば、来年の楽団ツアーにコチラから参加したいと思ってます。
  • 2008-11-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1849] 稼ぐのじゃ~!!

でも、身体だけは壊さないでよ。

オバマさん、無事大統領になって良い世界を作ってもらいたいものです。
でも、日本にとってはオバマさんじゃなかった方が・・・

[C1850]

主人のところでも、暗殺の噂が飛び交ってるそうです。
オバマさんの奥さんが、大の白人嫌い・・・って
ことも、まことしやかに流れてるそうです。
でも、
そんなことより・・・睡眠不足で
倒れないようにネ!

[C1851] その懸念は…。

ヒラリーと闘っている時から感じていました…。
建て前はともかく本質的にはアメリカは変わっていないと思います…。
無事大統領になり、任期を全うできるといいですね…。

[C1852] ここぞとばかり

一人で、ここぞとばかりに仕事しちゃダメ!
死にますよ。
暗殺もヤだけど、過労死もヤ。

心配してます。
  • 2008-11-10
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1853] Re:ほっくんパパさん

あれっ?パパさんの業界じゃマケインさんの方が良かったですか?
僕は、オバマさんで良かったと思ってますよ。日本にとっても。
世界にとっても(?)
しかし、…小浜市が喜んでるのは解せません(^^;)
  • 2008-11-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1854] Re:みるきーさん

ホントに暗殺の噂が出てるんですか?
う~ん。国を挙げて守ってもらいたいですね。
その方がアメリカにとって得策だと思いますが、
…わからないんでしょうね(^^;)
僕の周囲にも黒人嫌いの人が結構居て驚いてます。
なんとなく黒人嫌いという、悪気はなく黒人が嫌いな人です。
こういうのが、やっかいなんだと思います。
  • 2008-11-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1855] Re:dove-2さん

僕は、ヒラリーさんと争っている時は、一部の白人は、暗殺などを考えるまでもなく
オバマ勢力を押さえ込んでしまうんだろうなって思ってました。
今回の選挙は、マケインさんじゃ役不足だから勝てないとは思ってました。
だから、ヒラリーさんを制してオバマさんがデモクラッツを制したときの方が驚きましたよ。
今回の選挙は予想もさながら勝つとは思ってましたが、いざオバマさんが勝ってから、
変な不安を感じています。
アメリカには、いろんな一面があって、敢えて言うならどれも本質で、どの部分が今後、表に出てくるかで、その評価が変わってくるんだと思います。
オバマさんには、任期を全うすることは元より、ぜひアメリカを変えて欲しいものです。
  • 2008-11-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1856] Re:CUCINAPOVERAさん

ありがとうございます。
何だか蟻地獄にハマッテしまいました(^^;)
でも、必ず抜け出ますよ。
自分が思っているほど身体は若くなく、体力の衰えを感じています。
ヤバくなる前に、抜け出たいものです。

話は変わりますが…、
またヨロシクお願いしますm(_ _)m
  • 2008-11-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1857]

おカミさんが一時帰国中で、ごはんとか、どうしてますか?
深夜帰宅のうえ、その後自分で料理というのも大変だし、テイクアウトとかですましてんのかしら?
なるべくバランスよく、食べて下さいね。倒れちゃったらもっと大変だから。
  • 2008-11-14
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1858] Re:悶℃半さん

ご飯は、カミさんが冷凍庫にたくさんこしらえていってくれたので、電子レンジで温めて食べてます。
週末は、野菜炒め程度のものでも作ろうと思ってます。
こう見えても栄養バランスはそこそこ計算できるんですよ。
計算って、ほどではないですが、それが少しはできないとボクシングの減量できませんので。
でも、食事よりも仕事をうまく適当にこなせるようにならないと、身体が持たないので、何とかしたいものです。
  • 2008-11-15
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

