Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/390-b77715ba

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1859]

焼き立てパンが買えるのね~。
いいなぁ~。
親切な対応で、なんだか嬉しくなるわね!
アメリカは、デリカテッセンでもアイスクリーム屋さんでも試食させてくれるから、いいよね!
しかも、量をしっかり出してくれるから、
ラッキーだよね。
奥さまと、美味しいパンを、
しっかり楽しんでください~。

[C1861]

でーーかーーいーーーーーー!!!
皿からはみ出してるじゃーないですか!!!
半分に切ったサイズで皿いっぱいじゃーないですか!!!
どんだけでかいんだよ!!!
こりゃ1個でもー腹いっぱいですね。他のパンが食べられない><
いろいろ食べたい場合は、やはり2、3日はパン三昧ですかね。
でも日本人、1日1回は米食べたい。
  • 2008-11-16
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1862] そこはアメリカ

アメリカにいたら、いろんなパンを少しずつってワケにはいかないんだね。くすん。
って、殆どパンを食べないんだけどさっ。

あまったパンは冷凍しちまいなさい。

[C1863] グッド・タイミング

今は奥様ご不在だからパンが多めだったのはちょうどよかったんじゃぁないでしょうか?
でも、ほかに野菜とか食べてくださいね~。

[C1865] アップル&シナモン…。

アップルパイのパン生地バージョンみたいですね~…。
美味しそう…っ!
すごく大きいけど…価格的には…どのくらいのものなんですか…?
日本と比べてお値打ちなのかな…?

[C1866] Re:みるきーさん

アイスクリーム屋さんでも試食させてくれるんですか?
聞かなかったことにしておきます。
日本でも試食させてくれと言えばできるみたいですが、
サイズが違うんでしょうね(^^;)
実はカミさんは渡米前からの用事があって一時帰国中なんです。
このパンは土曜に買いましたが、日曜から出張が入っていたので、
包んで持っていこうと思ってましたが、
バタバタと出かけたら、机の上に紙袋に入れて置きっ放しにしてきてしまいました。
明後日に戻りますが、
どうなっていることやら(^^;)
  • 2008-11-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1867] Re:悶℃半さん

ふふふ、半端じゃなくデカいです。
だから、いっぺんに1個は食べられないですよ(^^;)
分けて食べても、他のものは限られてきます。
僕は米食派ですけど、1日1回も食べなくてもOKですが
パンだけの食事は嫌です。
まずは、胃の隙間に果物を詰め込みました。
さて、次はどうするかな?
  • 2008-11-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1868] Re:ほっくんパパさん

アメリカに一人で来ると、パンに限らずいろんなものを
少しずつってワケにはいかなくなります。
経済合理性を追求するのはいいけど、ちょっと不便なアメリカです。
  • 2008-11-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1869] Re:ゲンさん

グッド・タイミングでもないんですよ。
カミさんが冷凍庫にたくさん料理を作っておいてくれたので
食べるものはあるんですよ。
せっかく作ってくれたのに、こんなパンを買ってしまったら
カミさんの料理に手がつけられません。
帰ってきた時に、料理が残ってたら怒られるかも(^^;)
  • 2008-11-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1870] Re:dove-2さん

まさにアップルパイのパン生地バージョンです。
こちらは物価が高く、食材は割と安く手に入りますが
外食は日本より高めです。
パンは・・・外食ではないですが、
これで$6.95。ほぼ700円です。
お値打ちという程ではありませんが、やや日本より安めでしょうか?
  • 2008-11-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

手作りパンの店に #387

greatharvest1.jpg

近所に手作りパンの店があるというので行ってみました。

日本のパン屋だと店内にパンがズラリと置いてあって、
トングでトレーに乗せて取って行きますが、
この店は、店内にパンが置いてありません。
でも、カウンターの奥でパンを作っているのが見えます。

さて、どうするのでしょう?
カウンターの、ヒスパニック系の体格の良いお姉さんが
愛想好く「何にしますか?」と聞いてきます。

「初めてなのでどう注文すればよいのか分からないんですが」
と言うと、僕の後ろに居た白髪の爺さんが、ニコニコしながら
天井から吊り下げてある黒板を指さして、「そこから選べば好いだけだよ」
と教えてくれました。

とは言え、黒板に書いてある英語のパンの商品名を見ても分からないので、
お爺さんに礼を言って順番を譲り、列を離れました。

黒板を見上げているとカウンターの姉さんが手招きして
「試食してみる?」と聞いてきます。

「絶対に気に入ると思うわよ」と、
試食用とは思えないほど、大きく切ったパンを差し出してくれました。

「美味い。」
中にはリンゴが入っていて、シナモン風味です。
greatharvest2.jpg


味もさることながら、お姉さんの対応に嬉しくなって
「このパンをください」と注文。

お姉さんは「OK~。」と言って、紙袋にパンを包んでくれました。

包んでくれた紙袋の大きさに驚きました。
ここがアメリカだったことをすっかり忘れてました。

一人前がこれだけ大きいと、トングでは取れませんよね。
この店のシステムにも納得です。

さて、こんなに大きなパンを買ったはいいものの・・・、
今日・明日は、パン三昧になりそうです。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/390-b77715ba

0件のトラックバック

10件のコメント

[C1859]

焼き立てパンが買えるのね~。
いいなぁ~。
親切な対応で、なんだか嬉しくなるわね!
アメリカは、デリカテッセンでもアイスクリーム屋さんでも試食させてくれるから、いいよね!
しかも、量をしっかり出してくれるから、
ラッキーだよね。
奥さまと、美味しいパンを、
しっかり楽しんでください~。

[C1861]

でーーかーーいーーーーーー!!!
皿からはみ出してるじゃーないですか!!!
半分に切ったサイズで皿いっぱいじゃーないですか!!!
どんだけでかいんだよ!!!
こりゃ1個でもー腹いっぱいですね。他のパンが食べられない><
いろいろ食べたい場合は、やはり2、3日はパン三昧ですかね。
でも日本人、1日1回は米食べたい。
  • 2008-11-16
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1862] そこはアメリカ

アメリカにいたら、いろんなパンを少しずつってワケにはいかないんだね。くすん。
って、殆どパンを食べないんだけどさっ。

あまったパンは冷凍しちまいなさい。

[C1863] グッド・タイミング

今は奥様ご不在だからパンが多めだったのはちょうどよかったんじゃぁないでしょうか?
でも、ほかに野菜とか食べてくださいね~。

[C1865] アップル&シナモン…。

アップルパイのパン生地バージョンみたいですね~…。
美味しそう…っ!
すごく大きいけど…価格的には…どのくらいのものなんですか…?
日本と比べてお値打ちなのかな…?

[C1866] Re:みるきーさん

アイスクリーム屋さんでも試食させてくれるんですか?
聞かなかったことにしておきます。
日本でも試食させてくれと言えばできるみたいですが、
サイズが違うんでしょうね(^^;)
実はカミさんは渡米前からの用事があって一時帰国中なんです。
このパンは土曜に買いましたが、日曜から出張が入っていたので、
包んで持っていこうと思ってましたが、
バタバタと出かけたら、机の上に紙袋に入れて置きっ放しにしてきてしまいました。
明後日に戻りますが、
どうなっていることやら(^^;)
  • 2008-11-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1867] Re:悶℃半さん

ふふふ、半端じゃなくデカいです。
だから、いっぺんに1個は食べられないですよ(^^;)
分けて食べても、他のものは限られてきます。
僕は米食派ですけど、1日1回も食べなくてもOKですが
パンだけの食事は嫌です。
まずは、胃の隙間に果物を詰め込みました。
さて、次はどうするかな?
  • 2008-11-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1868] Re:ほっくんパパさん

アメリカに一人で来ると、パンに限らずいろんなものを
少しずつってワケにはいかなくなります。
経済合理性を追求するのはいいけど、ちょっと不便なアメリカです。
  • 2008-11-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1869] Re:ゲンさん

グッド・タイミングでもないんですよ。
カミさんが冷凍庫にたくさん料理を作っておいてくれたので
食べるものはあるんですよ。
せっかく作ってくれたのに、こんなパンを買ってしまったら
カミさんの料理に手がつけられません。
帰ってきた時に、料理が残ってたら怒られるかも(^^;)
  • 2008-11-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1870] Re:dove-2さん

まさにアップルパイのパン生地バージョンです。
こちらは物価が高く、食材は割と安く手に入りますが
外食は日本より高めです。
パンは・・・外食ではないですが、
これで$6.95。ほぼ700円です。
お値打ちという程ではありませんが、やや日本より安めでしょうか?
  • 2008-11-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

