Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/394-092cf1c8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1904] 久しぶり

久しぶりの更新ですが、ハルさんのアルバム、素晴らしいですね。
毎日、聴いてますよ。

相変わらず、お忙しいみたいですが、
体こわさないよう、気をつけてくださいね。

[C1905] 一番最初に購入したよっ。

でもね、訳があって聴いてないの。
それは・・・CDを聴ける音響設備が全て壊れてるのさっ。エヘッ。
それに、CDがあるのも(未だ)秘密なんだ。

だって、部長に秘密で行ったライブで購入したんだも~ん。

安いステレオ、買おうと思っています。^^;

[C1906] Re:やすさん

はい、久しぶりの更新ですぅ・・・。
仕事は相変わらずで、そのうちそのうちと思いながら4か月が過ぎました。
ふふふ、毎日ですか?負けました。
ハルさんに許可もらって友だち(ビルの掃除のおばちゃん)にCDをあげたら
「スゴイ声ね、昨晩はず~っと聴いていたわ」と喜んでもらえました。
今度は、米国デビューにつながる人に渡したいものです。
  • 2009-01-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1907] Re:ほっくんパパさん

えっ? 何言ってるの・・・(^^;)
パパさん聴いてないの?
そして、ほっくんにも聴かせてないの?
それはハルさんに聞かせられない話を公表してしまいましたね。
CDの聴ける音響設備ってPCも入ってるのでしょうか?
早く何か買ってくださいね。もったいないですよ~。
  • 2009-01-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1908] 『素晴らしい』てぇのは。

このCDの修飾にのみ使う語彙なのじゃ~と思う程。
ホントいいCDですよね。
手にした日から毎日聞いてて、休みの前日なんかは調子こいて朝までず~っと聞き入っちゃったりしてます←寝ろよ。

たくじろうさんも、ちゃんと睡眠とろうよね。
  • 2009-01-19
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1909] ありがとう(*^.^*)

たくじろくん

日本に居る時から、お世話になりっぱなしだったのにアメリカに行ってもお世話になりっぱなしで。。あのワシントンのリンカーン記念館に立った時の歓びと言ったら、、
ありがとう(*^.^*)

そして、CDの宣伝もありがとう。
北は北海道から南は九州まで注文もありがとう!お陰様でCDの旅立ちの範囲が広がった\(^o^)/
そして、やすさん、パパちゃん、うろさん、温かい言葉をありがとう!
みんなに応援して頂けてしあわせだにゃ(*^.^*)
最後にたくじろくん
休める時にはお願いだから、休んでね
頭もだよ~(*^.^*)

[C1910]

本場のゴスペル聴いたのね!
それは、素晴らしい体験でしたね。
わたしも、ゴスペルは好きなのよ。
近所のモルモンの宣教師さんと仲良くなった時
教会のイベントに参加させてもらったり
一緒に歌わせてもらったりしました。
その宣教師さんが帰っちゃってからは、
ご無沙汰なんですけど。

[C1911] Re:うろおぼえさん

そうですね。『素晴らしい』ってぇのはこのCDに使う言葉。
そして、もっともっと『素晴らしい』歌をこれからもハルさんに聴かせてほしいですね。
う~ん、睡眠時間は取りたいけど取れない。でも、身体を壊したら元も子もないので、その辺はうまくやります。
  • 2009-01-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1912] Re:HALさん

僕は何も世話してないですよっ!
カミさんが、ハルさんをリンカーン記念堂やUstのパブテスト教会にどうしても連れて行きたいと
言っていたので僕はただの運転手。でも連れて行けてホントに良かった。
CDはこちらで偶然の出会いで、いい人に渡せたらと思ってます。そんな出会いがあるかな?
休める時には休んでますよ。ちゃんと。…たぶん(^^;)
  • 2009-01-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1913] Re:みるきーさん

好きな歌をコチラの教会で生で聞いた時は鳥肌がたちましたよ~。
でも、ゴスペル自体より牧師の説教と信者の反応が感動的でした。
みるきーさんもゴスペル歌っていたんですか?
僕はキリスト教徒ではないですが、ゴスペルには普通の歌とは
違うパワーがあるように思います。
みるきーさんちはどこなのでしょうか?
ハルさんの教えてるグループが近くにあればいいですね。
なくても、ゴスペル教えてるところはたくさんあるので足を
伸ばしてみてはいかがでしょうか?
  • 2009-01-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ハルさんのCD #391

I sing because

2009年も半月が過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
僕は相変わらずバタバタと、いつになったら落ち着くのかという感じです。

大晦日から8日までハルさんがカミさんを訪ねて来てくれたものの、その間に徹夜で帰宅しないこともあり、ほとんど家に居ないことの方が多く十分にもてなしもできませんでしたが、ハルさんが居たからこそ足を踏み入れた日曜礼拝のパブテスト教会など得難い体験をすることもありました。

黒人の人たちばかりの中、係りの人が僕らをあたたかく礼拝堂の中に導いてくれて席に案内してくれたのには驚いたし、牧師の説教の熱さ、そしてそれに呼応する信者の人たち、すごい空間に入り込んでしまったと思いました。

ダミ声の牧師が歌いだすとスゴくいい声だったのも驚きました。
やはりパブテストの牧師は声も良くなくっちゃいけないのでしょうかね(^^;)

さて、もう先月の話ですがハルさんが待望のCDを出しました。
素晴らしいCDですので興味を持たれましたらぜひ一度聴いて欲しいと思います。
これはただの音楽CDではありません。

アメリカのグラミー賞を受賞した“Sound of Blackness”というゴスペルグループの人たちに
「神様から祝福を受けている声」と言われたハルさんの声。
どんな声なのか聴いてみたくなりませんか(^^)

全6曲の・・・、ミニCDと言って良いのでしょうか?
僕はゴスペルには詳しくないですが、たぶん5曲は有名なゴスペルのナンバーで、1曲がハルさんオリジナルの「光射す道」です。

この歌は、2006年7月に東京、保谷こもれびホールで行われたハルさんのソロコンサートで初披露され、その後、10月の国境なき楽団のマニラツアーで庄野真代さんとJohn Lesacaさんとのチャリティーコンサートでも歌われた歌です。
失敗を恐れて二の足を踏んでいないで前に行こうよとハルさんらしく温かく優しく歌われている応援歌です。

この歌は、2007年3月に僕が14年ぶりにボクシングのリングに立った時の入場曲にも使わせてもらいました。
試合会場にハルさんのこの歌が大音量で流れ、それだけで嬉しくなり僕の仕事の半分は達成したように思ったものでした。

3曲目の“We Shall Overcome”は黒人解放運動のテーマソングとも言われ、ハルさんの尊敬するキング牧師のワシントン大行進の時にも歌われている歌です。
リンカーン記念堂のキング牧師が“I have a dream”の演説を行った場所に感慨深そうに立ちすくんでいたハルさん。

6曲目の“Beams of Heaven”は僕が初めてハルさんの歌を聴いて感激した歌です。
7~8年前だったと思いますが、ハルさんが指導しているゴスペルクワイヤにカミさんが居て、そのクワイヤがコンサートを演るに当たって男性が少ないということでカミさんから声が掛って人助け気分で参加したことがありました。
とは言うものの、「歌う」と言ったからにはと徹底したカミさんの自宅での指導があり通勤時にもMDを持たされましたけど(^^;)

クワイヤのコンサートですが、1曲ハルさんも歌うということで、リハーサルの時にハルさんが本番で歌う歌ですと言って披露されたのがこの歌でした。
以来僕の好きな歌となりました。

僕の思い出話はさておき、少しでもこのCDに興味を持たれたらぜひ聴いてみてください。
注文はこちらから出来るそうです → inorinouta556@yahoo.co.jp




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/394-092cf1c8

0件のトラックバック

10件のコメント

[C1904] 久しぶり

久しぶりの更新ですが、ハルさんのアルバム、素晴らしいですね。
毎日、聴いてますよ。

相変わらず、お忙しいみたいですが、
体こわさないよう、気をつけてくださいね。

[C1905] 一番最初に購入したよっ。

でもね、訳があって聴いてないの。
それは・・・CDを聴ける音響設備が全て壊れてるのさっ。エヘッ。
それに、CDがあるのも(未だ)秘密なんだ。

だって、部長に秘密で行ったライブで購入したんだも~ん。

安いステレオ、買おうと思っています。^^;

[C1906] Re:やすさん

はい、久しぶりの更新ですぅ・・・。
仕事は相変わらずで、そのうちそのうちと思いながら4か月が過ぎました。
ふふふ、毎日ですか?負けました。
ハルさんに許可もらって友だち(ビルの掃除のおばちゃん)にCDをあげたら
「スゴイ声ね、昨晩はず~っと聴いていたわ」と喜んでもらえました。
今度は、米国デビューにつながる人に渡したいものです。
  • 2009-01-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1907] Re:ほっくんパパさん

えっ? 何言ってるの・・・(^^;)
パパさん聴いてないの?
そして、ほっくんにも聴かせてないの?
それはハルさんに聞かせられない話を公表してしまいましたね。
CDの聴ける音響設備ってPCも入ってるのでしょうか?
早く何か買ってくださいね。もったいないですよ~。
  • 2009-01-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1908] 『素晴らしい』てぇのは。

このCDの修飾にのみ使う語彙なのじゃ~と思う程。
ホントいいCDですよね。
手にした日から毎日聞いてて、休みの前日なんかは調子こいて朝までず~っと聞き入っちゃったりしてます←寝ろよ。

たくじろうさんも、ちゃんと睡眠とろうよね。
  • 2009-01-19
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1909] ありがとう(*^.^*)

たくじろくん

日本に居る時から、お世話になりっぱなしだったのにアメリカに行ってもお世話になりっぱなしで。。あのワシントンのリンカーン記念館に立った時の歓びと言ったら、、
ありがとう(*^.^*)

そして、CDの宣伝もありがとう。
北は北海道から南は九州まで注文もありがとう!お陰様でCDの旅立ちの範囲が広がった\(^o^)/
そして、やすさん、パパちゃん、うろさん、温かい言葉をありがとう!
みんなに応援して頂けてしあわせだにゃ(*^.^*)
最後にたくじろくん
休める時にはお願いだから、休んでね
頭もだよ~(*^.^*)

[C1910]

本場のゴスペル聴いたのね!
それは、素晴らしい体験でしたね。
わたしも、ゴスペルは好きなのよ。
近所のモルモンの宣教師さんと仲良くなった時
教会のイベントに参加させてもらったり
一緒に歌わせてもらったりしました。
その宣教師さんが帰っちゃってからは、
ご無沙汰なんですけど。

[C1911] Re:うろおぼえさん

そうですね。『素晴らしい』ってぇのはこのCDに使う言葉。
そして、もっともっと『素晴らしい』歌をこれからもハルさんに聴かせてほしいですね。
う~ん、睡眠時間は取りたいけど取れない。でも、身体を壊したら元も子もないので、その辺はうまくやります。
  • 2009-01-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1912] Re:HALさん

僕は何も世話してないですよっ!
カミさんが、ハルさんをリンカーン記念堂やUstのパブテスト教会にどうしても連れて行きたいと
言っていたので僕はただの運転手。でも連れて行けてホントに良かった。
CDはこちらで偶然の出会いで、いい人に渡せたらと思ってます。そんな出会いがあるかな?
休める時には休んでますよ。ちゃんと。…たぶん(^^;)
  • 2009-01-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1913] Re:みるきーさん

好きな歌をコチラの教会で生で聞いた時は鳥肌がたちましたよ~。
でも、ゴスペル自体より牧師の説教と信者の反応が感動的でした。
みるきーさんもゴスペル歌っていたんですか?
僕はキリスト教徒ではないですが、ゴスペルには普通の歌とは
違うパワーがあるように思います。
みるきーさんちはどこなのでしょうか?
ハルさんの教えてるグループが近くにあればいいですね。
なくても、ゴスペル教えてるところはたくさんあるので足を
伸ばしてみてはいかがでしょうか?
  • 2009-01-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

