Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/398-7879306c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1929] おめでとう!!

たくじろう君
おめでとう!!良かった良かった
これでひとまずは安心しましたよ~!!
アメリカ滞在中は貴重な体験をしたよ
それにしても、車の無惨な姿を見ながら、本当に無事で良かった
もらった命だから、大事に大事にしてね

それと、話が逸れるのですがたくじろう君がCDを送ってくれた方々から、お礼の葉書やメールが届き、感激しています
たくじろう君の人柄が溢れてる人との付き合い方の素晴らしさが伝わって来ましたよ~

本当にありがとう
長々とごめんよ~
私も心から応援しているよ
休める時には少しでも、休んでね。

[C1930] Re:HALさん

はい。まずは安心しました。
ふふふ、アメリカ滞在中では不要な経験をさせてしまいました。すみません。
事故には一層気をつけます。
安全運転にし過ぎることはありませんので、日々追及したいと思います。
CDの話は、僕がどうのこうのではなく、HALさんのCDが素晴らしかったからですよ(^^)
今日は高井戸倶楽部で鈴木雄大さんとのジョイントライブでしたね。行けなくて残念です。
  • 2009-02-23
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1931] やったね

免許取得、おめでとう
やりましたね

それで、アレだけ当てられて、衝撃感じないとは、やはり、車が頑丈なんですね

ところで、サーブ、経営破綻しましたが、大丈夫ですか?

[C1932]

ドキドキしながら読みましたぁ。
ふ~、命があって良かった。
アメリカでは、教習所に行かなくても
免許が取れちゃうし、かなりのご高齢になっても運転してるから、もらい事故が多いって皆言ってました。日本にはないルールもあるしね。
これからも、気をつけてね。
何はともあれ、免許取得おめでとう!
ワシントンへは、メトロの近くにある
ショッピングモールの駐車場に停めて
メトロで行く方がいいかもね!
うちは、コスコの会員だったので
コスコに停めていましたよ~。

[C1933] Re:やすさん

ありがとうございます。
サーブは、頑丈というか衝撃を拡散するような構造になっているんじゃないですかね。
追突車の正面もかなりへこんでました。
う~ん、ニュースの翌日にディーラーから心配しないでくれとメールが入ってました。
再建の道が見つかるまでは…、というぐらいなんですけどね(^^;)
  • 2009-02-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1934] Re:みるきーさん

もらい事故には気を付けたいですね。
しょうがないと思わないで、こちらで防げることもあると思いますので。
アメリカのルールがあるとしても、みんながそれに従っているわけでは
ないのがやっかいですね(^^;)
いろんな人が居るのがアメリカなんだなぁ~と感じてます。
メトロにある駐車場をそのうち利用しようかなと思ってます。
モールのは、レッカーされそうで怖いです。
たぶん、そんなに駐車料金は高くないと思いますし。
  • 2009-02-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1935] 写真だけ見ると

凄い事故に思えるけど、怪我が無く済んで良かったよぉ~!!
まさか怪我したことに気づいてないのでは?!

事故は自分だけ注意してても起きる事があるけど、注意すれば防げる事故もあるでしょう。
運転、気を付けてぶっ飛ばしてください。
オイオイ^^;

[C1937] 守護霊が付いている

友人が守護霊が4人何時もついているんだと言っていた。本当に思える人だ。今もびんびん、ぴんぴん生きている。体重、血圧、体脂肪気にしながら、グルメで、多趣味の音楽、サイクリング、仕事に励んでいる。本人は注意しているから、守護霊も面倒甲斐があるのだろう。 本当にそうゆうひとは居る。サーブて車、柔らかで、クッション性が良いみたいだね! 良くお休み下さい!

[C1938] Re:ほっくんパパさん

> まさか怪我したことに気づいてないのでは?!
ふふふ、永遠に気づかないままでいたいですね。
運転は、気をつけます。ありがとうございます。
でも、絶対にぶっ飛ばさないので安心してください。
実は、スピード恐怖症なんですよ。
高速大嫌い(^^;)
  • 2009-02-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1939] Re:まんちゃん

守護霊は居ると考えるのが幸せだと思います。
常に助けられている自覚を持ち、守護霊に感謝することが大切だと思います。
身体が求めること、精神が求めることを大切にしていってください。
  • 2009-02-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1940] 日本はもう3月6日だよん

誕生日、おめでとう。
忙しい日々が続いている様だけど、健康に気をつけてアメリカ生活をエンジョイしてください。

よく覚えてたでしょ?! 素晴らしいでしょ?! エヘッ!!

[C1941] お誕生日おめでとう!!

たくじろ君

お誕生日おめでとう
一足お先にお祝いしてるよ~
身体を大切にして
素晴らしいアメリカライフをね


HAL

[C1942] おめでとう

たくじろうさん

お誕生日、おめでとう

いい1年にしようね!

[C1943] 無事で何より…。

免許取得おめでとうございます…。
…にしても事故…危なかったですね…。
怪我がなくて何よりでした…。
  • 2009-03-06
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1944] Re:パパさん、HALさん、やすさん

休止状態のブログに訪問して誕生日まで祝っていただき感謝感激です。
相変わらず異常事態が続いてますが、健康には気をつけます。
遂に40's突入です。
パパさんの誕生日は、…僕のを逆にした日ですよね(^^;)
僕も忘れませんよ。待っててくださいね。
HALさん、感謝です。
職場で昼食抜き・夕食抜きの僕を見かねて、今日は、カミさんが弁当を作ってくれましたよ。
10年ぶりに作るとか(^^;)
また、こちらに来てください。一緒に探検しましょう。
やすさん、ありがとうございます。よい1年にするのは自分とゲンさんに言われましたが、そのとおりですよね。ただじゃぁ、ころばないようにします(^^;)

よしっ!今日は金曜日。
みなさんのおかげで元気になりました。
ありがとうございます。
  • 2009-03-06
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1945] Re:dove-2さん

doveさん、お元気ですか?
せっかくdoveさんのブログで誕生日を祝ってもらったのに御礼のコメも残せずすみません。
ご家族の方は大丈夫ですか?
doveさんも車の事故には気をつけてくださいね。
  • 2009-03-06
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自動車免許取得! #395

MVAfrederick.jpg
やっと、こちらの自動車免許を取得しました。
筆記試験と技術試験をパスしました。
それまでは、日本で発行された国際運転免許証で運転していました。
発給の日から1年間有効となっています。
でも、僕の居る州では国際免許での運転は2ヶ月間しか認めておらず、
それまでにこちらの免許を取得しなければなりません。
しかし、なかなか時間が作れず、2か月を過ぎた後は実質、無免許運転の状況が続いていました。

無免許運転ですが、警察に見つからなければ良いだろうと
交通違反はしないように気を付けていましたが、危ないこともありました。

まずは、こちらに来て2か月を過ぎた直後のことでした。
赤信号で停車したところ、後続車に追突されてしまいました。
P1000275.jpg

写真をみると結構な衝撃が予想されますが、実際はほとんど衝撃を感じませんでした。
衝突で後方のガラスが割れて車内に散乱したことに驚いたぐらいで、
始めは何が起こったのか分からなかったぐらいでした。
でも、自走できず廃車になりました。
これはSAABというスェーデンの車です。
次の車もSAABにしました。相手の保険で(^^)v

当然、警察に国際免許を提示しましたが、完全に被害者であったせいか
何のおとがめもなく、また相手の保険も100%適用されました。
でも、仕事で忙しいのに加えて、後処理に時間を奪われ散々でしたけど(^^;)

ハルさんがこちらに来た時、車で案内している時に、信号無視をしてしまったことがありました。
後続車がいなかったのでトロトロと街の中を観ながら運転していたら赤信号を無視して
交差点に入ってしまいました。
スクランブル交差点だったので、他の車の走行はなく
歩行者を避けながらゆっくりと交差点を抜けました。

近くに居た警察官が大声をはりあげてやってきました。
当然、免許の提示を求められ、国際免許を見せると
「アメリカの免許は?」と言われたので
「今、申請中です。」と答えたら、「よそ見してないで運転するように。」
と言われただけで済んでしまいました(^^;)

さらに同じ日に駐車違反もやってしまいました。ハルさんも貴重な体験をしましたね(^^;)
ワシントンDCの路上パーキングは使える時間帯が細かく設定されています。
路上パーキングはほとんど埋まっており、やっと見つけたところに駐車しました。
当然、前後どころかびっしり他にも車は駐車していました。
しかし、駐車できるのは午後4時までだったそうで2時間後に車のあったところに戻ると車がありません。

幸い、向いで同じように駐車違反の車をレッカー移動していたので、
どこに受け取りに行けば良いのかを聞いてタクシーに乗って行きました。
タクシーの運転手と話していたら、警察は違反金が重要な収入源だから躍起になって取り締まるとのこと。
だから自分は自家用車ではDCは運転しないと(^^;)
違反金は100ドル。ちょっと高い勉強代でした。
この時も、国際免許は見せましたが有効期間については不問でした。

運転免許は取りましたが、安全運転には一層気をつけていきたいと思います。




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/398-7879306c

0件のトラックバック

16件のコメント

[C1929] おめでとう!!

たくじろう君
おめでとう!!良かった良かった
これでひとまずは安心しましたよ~!!
アメリカ滞在中は貴重な体験をしたよ
それにしても、車の無惨な姿を見ながら、本当に無事で良かった
もらった命だから、大事に大事にしてね

それと、話が逸れるのですがたくじろう君がCDを送ってくれた方々から、お礼の葉書やメールが届き、感激しています
たくじろう君の人柄が溢れてる人との付き合い方の素晴らしさが伝わって来ましたよ~

本当にありがとう
長々とごめんよ~
私も心から応援しているよ
休める時には少しでも、休んでね。

[C1930] Re:HALさん

はい。まずは安心しました。
ふふふ、アメリカ滞在中では不要な経験をさせてしまいました。すみません。
事故には一層気をつけます。
安全運転にし過ぎることはありませんので、日々追及したいと思います。
CDの話は、僕がどうのこうのではなく、HALさんのCDが素晴らしかったからですよ(^^)
今日は高井戸倶楽部で鈴木雄大さんとのジョイントライブでしたね。行けなくて残念です。
  • 2009-02-23
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1931] やったね

免許取得、おめでとう
やりましたね

それで、アレだけ当てられて、衝撃感じないとは、やはり、車が頑丈なんですね

ところで、サーブ、経営破綻しましたが、大丈夫ですか?

[C1932]

ドキドキしながら読みましたぁ。
ふ~、命があって良かった。
アメリカでは、教習所に行かなくても
免許が取れちゃうし、かなりのご高齢になっても運転してるから、もらい事故が多いって皆言ってました。日本にはないルールもあるしね。
これからも、気をつけてね。
何はともあれ、免許取得おめでとう!
ワシントンへは、メトロの近くにある
ショッピングモールの駐車場に停めて
メトロで行く方がいいかもね!
うちは、コスコの会員だったので
コスコに停めていましたよ~。

[C1933] Re:やすさん

ありがとうございます。
サーブは、頑丈というか衝撃を拡散するような構造になっているんじゃないですかね。
追突車の正面もかなりへこんでました。
う~ん、ニュースの翌日にディーラーから心配しないでくれとメールが入ってました。
再建の道が見つかるまでは…、というぐらいなんですけどね(^^;)
  • 2009-02-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1934] Re:みるきーさん

もらい事故には気を付けたいですね。
しょうがないと思わないで、こちらで防げることもあると思いますので。
アメリカのルールがあるとしても、みんながそれに従っているわけでは
ないのがやっかいですね(^^;)
いろんな人が居るのがアメリカなんだなぁ~と感じてます。
メトロにある駐車場をそのうち利用しようかなと思ってます。
モールのは、レッカーされそうで怖いです。
たぶん、そんなに駐車料金は高くないと思いますし。
  • 2009-02-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1935] 写真だけ見ると

凄い事故に思えるけど、怪我が無く済んで良かったよぉ~!!
まさか怪我したことに気づいてないのでは?!

事故は自分だけ注意してても起きる事があるけど、注意すれば防げる事故もあるでしょう。
運転、気を付けてぶっ飛ばしてください。
オイオイ^^;

[C1937] 守護霊が付いている

友人が守護霊が4人何時もついているんだと言っていた。本当に思える人だ。今もびんびん、ぴんぴん生きている。体重、血圧、体脂肪気にしながら、グルメで、多趣味の音楽、サイクリング、仕事に励んでいる。本人は注意しているから、守護霊も面倒甲斐があるのだろう。 本当にそうゆうひとは居る。サーブて車、柔らかで、クッション性が良いみたいだね! 良くお休み下さい!

[C1938] Re:ほっくんパパさん

> まさか怪我したことに気づいてないのでは?!
ふふふ、永遠に気づかないままでいたいですね。
運転は、気をつけます。ありがとうございます。
でも、絶対にぶっ飛ばさないので安心してください。
実は、スピード恐怖症なんですよ。
高速大嫌い(^^;)
  • 2009-02-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1939] Re:まんちゃん

守護霊は居ると考えるのが幸せだと思います。
常に助けられている自覚を持ち、守護霊に感謝することが大切だと思います。
身体が求めること、精神が求めることを大切にしていってください。
  • 2009-02-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1940] 日本はもう3月6日だよん

誕生日、おめでとう。
忙しい日々が続いている様だけど、健康に気をつけてアメリカ生活をエンジョイしてください。

よく覚えてたでしょ?! 素晴らしいでしょ?! エヘッ!!

[C1941] お誕生日おめでとう!!

たくじろ君

お誕生日おめでとう
一足お先にお祝いしてるよ~
身体を大切にして
素晴らしいアメリカライフをね


HAL

[C1942] おめでとう

たくじろうさん

お誕生日、おめでとう

いい1年にしようね!

[C1943] 無事で何より…。

免許取得おめでとうございます…。
…にしても事故…危なかったですね…。
怪我がなくて何よりでした…。
  • 2009-03-06
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1944] Re:パパさん、HALさん、やすさん

休止状態のブログに訪問して誕生日まで祝っていただき感謝感激です。
相変わらず異常事態が続いてますが、健康には気をつけます。
遂に40's突入です。
パパさんの誕生日は、…僕のを逆にした日ですよね(^^;)
僕も忘れませんよ。待っててくださいね。
HALさん、感謝です。
職場で昼食抜き・夕食抜きの僕を見かねて、今日は、カミさんが弁当を作ってくれましたよ。
10年ぶりに作るとか(^^;)
また、こちらに来てください。一緒に探検しましょう。
やすさん、ありがとうございます。よい1年にするのは自分とゲンさんに言われましたが、そのとおりですよね。ただじゃぁ、ころばないようにします(^^;)

よしっ!今日は金曜日。
みなさんのおかげで元気になりました。
ありがとうございます。
  • 2009-03-06
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1945] Re:dove-2さん

doveさん、お元気ですか?
せっかくdoveさんのブログで誕生日を祝ってもらったのに御礼のコメも残せずすみません。
ご家族の方は大丈夫ですか?
doveさんも車の事故には気をつけてくださいね。
  • 2009-03-06
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

