Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/405-828db272

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1980] ぜし!

マラソンの練習が出来るくらいの、余裕ある暮らしを送って欲しいものです。
そして、折角なので大会に参加して頂戴。

HALさんのローキックを受けたら、誰でも折れるから心配はいりません。^^

足は鍛えないと細くなるのに、どうして腹は太くなっていくのでしょうか?!
ほらっ!!

[C1981]

久し振りの休日?
たくちゃん・・・お体に気をつけてね。
マラソン大会出られるといいですねぇ。
100メートル走ったら、死にそうになっちゃう
私には、と~~~~~い世界ですよ~。

奥さまと、ミュージカルに行かれたのね!
そうそう!奥さま大事大事よ~。

[C1982] Re:ほっくんパパさん

ホントですよね。
マラソンの練習が出来るくらいの時間的余裕は欲しいものです。
こちらに来て9ヵ月が経ち、これからは少しずつ環境を変えて
いけるのではないかと思っています。
ふふふ、HALさんのローキックは想定してませんよ(^^;)
腹は・・・、パパさんはビール飲んで鍛えてますから、しょうがないですよ。
  • 2009-06-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1983] Re:みるきーさん

久しぶりに週末をゆっくり休みました。
無理しないように軽く走ったつもりでしたが、
それでも脚に疲労があって、マラソンを走るには・・・、
僕にとっても、まだ、と~~~~~い世界です。
そうなんです。マラソンの練習も良いですが、カミさんとの
時間を大切にしなきゃと思っています。ただいま反省中。
  • 2009-06-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1984]

おカミさんブログを読むにつけ、つねづね心配しておりました、だいじょぶなんかいなぁ~~とね。
ジョギング再開、おめでとうございます。
NYCマラソンて、コスプレOKのやつでしょ?
ぜひエントリーして、なにか着て走っていただきたい。
友人が今年の東京マラソンに出場し、フルマラソン初エントリーで奇跡の完走を果たしました。
コスプレして走ってる人たちがたーくさんいて、見てるほうも楽しめましたよ。
  • 2009-06-24
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1985] Re:悶℃半さん

悶℃半さん、ありがとうございます。
体力だけが取り柄です。だから、ここに派遣されたのかもしれません(^^;)
NYCマラソンにもコスプレ・ランナーがたくさん出てますね。
コスプレ・ランナーは得てして実力者が多いように思います。
ホノルル・マラソンではドラえもんの着ぐるみ・ランナーに追い抜かれました(^^;)
いかにもマラソン・ランナー風の格好は素人ランナーの僕としては逆に恥ずかしいので、週末のおじさんランナー風の格好になるのではないかと思います。・・・見てる方は、つまらないかもしれませんね。
  • 2009-06-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久しぶりのJogging #400

P6200115.jpg

久しぶりにジョギングしてみました。
「してみました」というより「することができました」という感じです。
久しぶりに週末を休むことができそうです。

脚の筋肉がすっかり落ち、細くなった脚に驚きました。
今、ローキックを喰らったら、折れてしまうかもしれません(^^;)
それはともかくも、マラソン挑戦の夢は遥か遠のいてしまいました。

今朝は生憎の雨です。
でも、小雨なので決行です。
8ヵ月ぶりのジョギングです。無理しないように、得意の超スロー・ジョギングで調整しました。

P6200119.jpg

近くの公園で草クリケットをやていました。
「なぜ?」と驚きましたが、インド系の若者たちのようなので納得。
ボールは公式のものではなく、ゴムボールを使っていました。

P6200122.jpg
アメリカ人は国旗(星条旗)が大好きです。
この家の前にも立っていますし、奥の家の前にも立っています。
祝日などに関係なく立てられています。

僕の会社のビルにも常に星条旗がなびいています。
よく前を車で通る中古車販売店にも特大の星条旗が立てられています。
32畳以上ありそうな大星条旗です。
日本の右翼でも、ここまで日常的に国旗を掲揚することはないのではないでしょうか?

ジョギングは無理をしないように40分ほどで切り上げて終了しました。
帰宅後、シャワーを浴びて、脚をマッサージしながら、再び驚きました。
太もも、ふくらはぎ等すっかり筋肉が落ちて、貧弱な脚になっています。

できるならば、アメリカ滞在中にニューヨーク・シティ・マラソンを走ってみたいものです。
世界5大市民マラソンと言われるもののうち3つが北米にあるので、渡米当初は、その3つの制覇などと夢みてましたが、ひとつぐらいは走ることができたらと、・・・まだ夢みています(^^;)

マラソンは無理でも、人生においては身体が資本ですので、体調管理をするつもりで、願わくばマラソンにつながれば好いと思いながら時間を見つけて走っていこうと思います。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/405-828db272

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1980] ぜし!

マラソンの練習が出来るくらいの、余裕ある暮らしを送って欲しいものです。
そして、折角なので大会に参加して頂戴。

HALさんのローキックを受けたら、誰でも折れるから心配はいりません。^^

足は鍛えないと細くなるのに、どうして腹は太くなっていくのでしょうか?!
ほらっ!!

[C1981]

久し振りの休日?
たくちゃん・・・お体に気をつけてね。
マラソン大会出られるといいですねぇ。
100メートル走ったら、死にそうになっちゃう
私には、と~~~~~い世界ですよ~。

奥さまと、ミュージカルに行かれたのね!
そうそう!奥さま大事大事よ~。

[C1982] Re:ほっくんパパさん

ホントですよね。
マラソンの練習が出来るくらいの時間的余裕は欲しいものです。
こちらに来て9ヵ月が経ち、これからは少しずつ環境を変えて
いけるのではないかと思っています。
ふふふ、HALさんのローキックは想定してませんよ(^^;)
腹は・・・、パパさんはビール飲んで鍛えてますから、しょうがないですよ。
  • 2009-06-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1983] Re:みるきーさん

久しぶりに週末をゆっくり休みました。
無理しないように軽く走ったつもりでしたが、
それでも脚に疲労があって、マラソンを走るには・・・、
僕にとっても、まだ、と~~~~~い世界です。
そうなんです。マラソンの練習も良いですが、カミさんとの
時間を大切にしなきゃと思っています。ただいま反省中。
  • 2009-06-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1984]

おカミさんブログを読むにつけ、つねづね心配しておりました、だいじょぶなんかいなぁ~~とね。
ジョギング再開、おめでとうございます。
NYCマラソンて、コスプレOKのやつでしょ?
ぜひエントリーして、なにか着て走っていただきたい。
友人が今年の東京マラソンに出場し、フルマラソン初エントリーで奇跡の完走を果たしました。
コスプレして走ってる人たちがたーくさんいて、見てるほうも楽しめましたよ。
  • 2009-06-24
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1985] Re:悶℃半さん

悶℃半さん、ありがとうございます。
体力だけが取り柄です。だから、ここに派遣されたのかもしれません(^^;)
NYCマラソンにもコスプレ・ランナーがたくさん出てますね。
コスプレ・ランナーは得てして実力者が多いように思います。
ホノルル・マラソンではドラえもんの着ぐるみ・ランナーに追い抜かれました(^^;)
いかにもマラソン・ランナー風の格好は素人ランナーの僕としては逆に恥ずかしいので、週末のおじさんランナー風の格好になるのではないかと思います。・・・見てる方は、つまらないかもしれませんね。
  • 2009-06-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

