Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/407-b1c285ad

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1990] 胸ポケット

携帯、いつも胸ポケットに入れてます。
トイレで落としそうになることもありますが…

夏、Tシャツ一枚の時が困ります。
で、胸ポケット付のTシャツを着てます。
胸ポケット付のTシャツって、あまり売ってないのよね。

[C1991] Re:やすさん

日本では、夏は胸ポケットに入れてる人は多いですよね。
そして、トイレに落としたとかいう話もよく聞きます(^^;)
たぶん、日本中の男性が夏の所持場所に困っているんじゃないでしょうか?
僕はズボンのポケット派でしたが、折りたたみ式の携帯なら良いんですが、そうでない場合は不要にボタンを押してしまうし、電話が鳴った時に機動的でありません。特に座っている時に。
ベルトに付けるのはとても合理的です。これはフック式なのでベルトがなくても引っかけられます。
なんで、日本で流行らないのかな?香港でも男性は腰に付けていたように記憶しています。
やはり「格好悪い」というのが日本人の共通認識なのでしょうかね。
でも、これは便利ですよ~。5ドルだし、お送りしましょうか(^^)
  • 2009-07-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1992]

尻ポケット派です。女性では少数派だと思います。
スカート履かないし、かばんに入れていてはすぐ出られなくて失礼になるし、マナーモードにできなくて周りに迷惑になるし、胸ポケットはないしね。
しかし尻ポケットだと、座っているときたまにポケットから出てしまい、
気付かずその場をあとにしようとしたことも何度か。
あと、トイレに落としたこともありました。

↑これですと、ちょっとガンベルトぽくなるから、メリケン男性は抵抗がないんだろか。
日本のおっさんたちの、巨大なネックレスよかずいぶんオシャレで機能的だと思いますけれどね。ネックレスのがよっぽど恥ずかしいと思うけど。
  • 2009-07-20
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1993] Re:悶℃半さん

えっ? 尻ポケット派ですか(^^;)
それは、男性でも少数派じゃないでしょうか?
だって、立っている時はよいですが、座ると体重で変形させてしまいませんか?
それに尻ポケットの上部に突っ込んでおくと悶℃半さんのようにすぐ落としてしまいそうです。
僕は絶対尻ポケットには入れられません。酒飲んだ時に即効で失くしそうです。

女性は男性よりモノを持つのが大変ですよね。
財布を持つのにしても。
こちらの女性がケイタイをどのように所持しているのか観察してみます。

たぶん、銃反対派の人でも腰にケイタイ付けてますよ(^^;)
アメリカ人の良いところは合理的であること。
その分、お洒落ではなくなるのかもしれませんが、僕的にはウェルカムです。
  • 2009-07-21
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1994]

>座ると体重で変形させてしまいませんか?<
あのー、妙齢女性に対してその発言はちょいと無礼でございますわよ^^;
座る時ケータイに尻がのっかるような位置にポケットはないので、大丈夫。私はほとんどデニムしか履きませんから。
それに、尻に体重かけて座りませんから。一応なんとなく、腹筋と背筋は気にします、腰やっちゃうから。

財布もほんと、持つのがめんどくさいです。
カード類が増えて、お札と小銭は分けてレジですぐ出せるようになどを考えますと、必然的に財布がでかくなりますからね。
お金はさすがに、一部男子のように、マネークリップでポケット、てのはどうも、お金に対して申しわけないのでしません。
メリケン女性は、どのように財布とケータイを身に付けてるのか、ぜひリサーチ願います。
  • 2009-07-21
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1995] ただいま~っ!

お忙しいのに何度もコメ入れてくださり有難うございました。
実は大失敗…。
せっかくたくじろうさんから教えて頂いた歩くよりゆっくり走るを実践して調子良かったんですが…ある時たまたま人を支えながら人に合わせてスピードを上げたものだから両足首やっちゃいました…。
他に原因は見当たらないので…多分それでしょう…。
この程度で壊れるなんて…やっぱ齢ですね~…。
  • 2009-07-21
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1996] Re:悶℃半さん

女性に体重の話は失礼かなと思いましたが、
成人女性の体重に耐えられるケイタイも開発されてないだろうと思い、
ストレートに書いてしまいました。
悪意はないですが配慮もなかったです。すみませんm(_ _)m
たしかにデニムの尻ポケットに挟む感じでケイタイを入れるならば
問題なさそうですが、…僕は落としそうでこわいです。
こちらの女性がどのように所持しているのか、意外な事実があることを
期待してリサーチしてみます。
  • 2009-07-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1997] Re:dove-2さん

doveさんは、齢といえば齢ですが…冗談です(^^;)
20代後半ぐらいから身体は老化が一気に進み、無理が効かなくなっていると思います。
無理してしまって身体を壊したくないので、僕は慎重過ぎるくらいに無理しないようにしています。
もっと無理すれば運動能力の向上が早く望めるのかもしれませんが無理は禁物と言い聞かせてます。
足首は大事ですから大事にしてくださいね。
痛みと腫れがひいたら、足首をよく回し、関節がかたくならないようにしてください。
毎日少しづつコツコツとやるのがコツです。
そして治ったら、ぜひ歩くよりゆっくり走るをまた始めてみてください。
  • 2009-07-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1998] 僕はケツポッケ

トイレに落とした事もあるんだけど、普段マナーモードにしてるから肌に当てておきたいのっ。
胸ポッケだと、携帯が震えてるのか動悸が早くなったのか区別がつかないし・・・

最近太ってきたら、お尻も振動感じなくなってきてはいるんだけど・・・

[C1999] Re:ほっくんパパさん

ケツポッケということはパパさんもデニムですね。
デニムのケツポッケなら挟めるし、振動も感じる
ことができますね。
ベルトだと・・・、震動が分からないかもしれません。
そういえば、こっちでまだマナーモードにしたことないです。
今度、試してみますね。
  • 2009-07-23
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アメリカにもある100円ショップ #402

dollar tree

アメリカにも日本の100円ショップに相当する1ドルショップがあります。
100円ショップは日本が先かと思ったらアメリカの方が先のようです。(たぶん)
この店は1986年に第1号店を出して、現在は全米に3500店舗以上を展開しています。

商品は日本の100円ショップと同様に文房具、おもちゃ、水周り用品など幅広く揃えています。
しかし、品質は日本の100円ショップにはかないません。

日本の100円ショップには東南アジアの観光客などが買出しに来たかのように大量に買っていくようですね。
100円とは信じられない良いものもたくさんありますし。

はじめは見向きもしなかった1ドルショップでしたが、1ドルだからと割り切れば納得のいくものもあります。
小物類の整理用に買った整理箱は重宝しています。


先日、近所に5ドルショップなるものができました。5ドル以下の商品が置いてあります。

P6150107.jpg


ここで僕が買ったのは携帯電話ケースです。

Brackberrycase.jpg

冬はジャケットを着ているので、ジャケットのポケットにケイタイを入れておけば良いですが、ジャケットを着ない夏はケイタイの入れ場所に困ります。
こちらの人はどうしているかと言うと、ズボンのベルトにケイタイケースを引っかけています。

ということで僕も同じようにすることにしました。
これは便利で、とても良い買い物をしたと思い、上司にも薦めたところ、
・・・「そんな恥ずかしいことはできないよ」と。

えっ?・・・恥ずかしいことって何?







スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/407-b1c285ad

0件のトラックバック

10件のコメント

[C1990] 胸ポケット

携帯、いつも胸ポケットに入れてます。
トイレで落としそうになることもありますが…

夏、Tシャツ一枚の時が困ります。
で、胸ポケット付のTシャツを着てます。
胸ポケット付のTシャツって、あまり売ってないのよね。

[C1991] Re:やすさん

日本では、夏は胸ポケットに入れてる人は多いですよね。
そして、トイレに落としたとかいう話もよく聞きます(^^;)
たぶん、日本中の男性が夏の所持場所に困っているんじゃないでしょうか?
僕はズボンのポケット派でしたが、折りたたみ式の携帯なら良いんですが、そうでない場合は不要にボタンを押してしまうし、電話が鳴った時に機動的でありません。特に座っている時に。
ベルトに付けるのはとても合理的です。これはフック式なのでベルトがなくても引っかけられます。
なんで、日本で流行らないのかな?香港でも男性は腰に付けていたように記憶しています。
やはり「格好悪い」というのが日本人の共通認識なのでしょうかね。
でも、これは便利ですよ~。5ドルだし、お送りしましょうか(^^)
  • 2009-07-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1992]

尻ポケット派です。女性では少数派だと思います。
スカート履かないし、かばんに入れていてはすぐ出られなくて失礼になるし、マナーモードにできなくて周りに迷惑になるし、胸ポケットはないしね。
しかし尻ポケットだと、座っているときたまにポケットから出てしまい、
気付かずその場をあとにしようとしたことも何度か。
あと、トイレに落としたこともありました。

↑これですと、ちょっとガンベルトぽくなるから、メリケン男性は抵抗がないんだろか。
日本のおっさんたちの、巨大なネックレスよかずいぶんオシャレで機能的だと思いますけれどね。ネックレスのがよっぽど恥ずかしいと思うけど。
  • 2009-07-20
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1993] Re:悶℃半さん

えっ? 尻ポケット派ですか(^^;)
それは、男性でも少数派じゃないでしょうか?
だって、立っている時はよいですが、座ると体重で変形させてしまいませんか?
それに尻ポケットの上部に突っ込んでおくと悶℃半さんのようにすぐ落としてしまいそうです。
僕は絶対尻ポケットには入れられません。酒飲んだ時に即効で失くしそうです。

女性は男性よりモノを持つのが大変ですよね。
財布を持つのにしても。
こちらの女性がケイタイをどのように所持しているのか観察してみます。

たぶん、銃反対派の人でも腰にケイタイ付けてますよ(^^;)
アメリカ人の良いところは合理的であること。
その分、お洒落ではなくなるのかもしれませんが、僕的にはウェルカムです。
  • 2009-07-21
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1994]

>座ると体重で変形させてしまいませんか?<
あのー、妙齢女性に対してその発言はちょいと無礼でございますわよ^^;
座る時ケータイに尻がのっかるような位置にポケットはないので、大丈夫。私はほとんどデニムしか履きませんから。
それに、尻に体重かけて座りませんから。一応なんとなく、腹筋と背筋は気にします、腰やっちゃうから。

財布もほんと、持つのがめんどくさいです。
カード類が増えて、お札と小銭は分けてレジですぐ出せるようになどを考えますと、必然的に財布がでかくなりますからね。
お金はさすがに、一部男子のように、マネークリップでポケット、てのはどうも、お金に対して申しわけないのでしません。
メリケン女性は、どのように財布とケータイを身に付けてるのか、ぜひリサーチ願います。
  • 2009-07-21
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C1995] ただいま~っ!

お忙しいのに何度もコメ入れてくださり有難うございました。
実は大失敗…。
せっかくたくじろうさんから教えて頂いた歩くよりゆっくり走るを実践して調子良かったんですが…ある時たまたま人を支えながら人に合わせてスピードを上げたものだから両足首やっちゃいました…。
他に原因は見当たらないので…多分それでしょう…。
この程度で壊れるなんて…やっぱ齢ですね~…。
  • 2009-07-21
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1996] Re:悶℃半さん

女性に体重の話は失礼かなと思いましたが、
成人女性の体重に耐えられるケイタイも開発されてないだろうと思い、
ストレートに書いてしまいました。
悪意はないですが配慮もなかったです。すみませんm(_ _)m
たしかにデニムの尻ポケットに挟む感じでケイタイを入れるならば
問題なさそうですが、…僕は落としそうでこわいです。
こちらの女性がどのように所持しているのか、意外な事実があることを
期待してリサーチしてみます。
  • 2009-07-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1997] Re:dove-2さん

doveさんは、齢といえば齢ですが…冗談です(^^;)
20代後半ぐらいから身体は老化が一気に進み、無理が効かなくなっていると思います。
無理してしまって身体を壊したくないので、僕は慎重過ぎるくらいに無理しないようにしています。
もっと無理すれば運動能力の向上が早く望めるのかもしれませんが無理は禁物と言い聞かせてます。
足首は大事ですから大事にしてくださいね。
痛みと腫れがひいたら、足首をよく回し、関節がかたくならないようにしてください。
毎日少しづつコツコツとやるのがコツです。
そして治ったら、ぜひ歩くよりゆっくり走るをまた始めてみてください。
  • 2009-07-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1998] 僕はケツポッケ

トイレに落とした事もあるんだけど、普段マナーモードにしてるから肌に当てておきたいのっ。
胸ポッケだと、携帯が震えてるのか動悸が早くなったのか区別がつかないし・・・

最近太ってきたら、お尻も振動感じなくなってきてはいるんだけど・・・

[C1999] Re:ほっくんパパさん

ケツポッケということはパパさんもデニムですね。
デニムのケツポッケなら挟めるし、振動も感じる
ことができますね。
ベルトだと・・・、震動が分からないかもしれません。
そういえば、こっちでまだマナーモードにしたことないです。
今度、試してみますね。
  • 2009-07-23
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

