Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/410-33777761

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2006] お~

お~、夏休み、楽しんだようですね。

続きも、楽しみにしていますよ!

[C2007] 私も~。

夏休みが取れて、ほんとに良かったね~
夏休み以外にもちゃんとお休みが取れてるかが心配だわ

そうそう、私も続きを楽しみにしています

[C2008] Re:やすさん

久しぶりの更新なのにイの一番でお立ち寄りいただき感謝感激です。
お礼に、帰国する時にはベルトに付ける携帯電話ケースを御土産に持っていきますね。
・・・$5のモノですが(^^;)
マンスリー・ブログになりつつありますが、なるべく早く続きを書こうと思います。
  • 2009-09-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2009] Re:HALさん

HALさん、ありがとうございます。
これからは、スキルアップして休みを好きなように取れるように努力したいと思います。
さて、HALさんがバリに行ってしまう前に、この夏休みの報告が終わるか心配です。

夏は暑いので北へ行きました。冬は南に・・・一緒に行きませんか?
  • 2009-09-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夏休み初日。 #404

DC DuBois


夏休みに行ってきました。
アメリカに来て1年近くたって初めての有給休暇で、平日5日間+土日×2=9日間の休暇です。

休みは取ることができたものの、夏休みの予定をたてる時間がありません。
ということで、気ままに車で旅行することにしました。

目標は、北へカナダに。
宿は3日目までを確保してスタート。

さて、どんな旅になることやら。


カナダにはナイアガラの滝から入ろうと思っていますが、ナイアガラの滝までは約650km。
車で8時間程度の距離なので、一気に行こうと思えば行けない距離ではありませんが、途中で1泊することにしました。

地図を見るとワシントンDCとナイアガラの中間地点はペンシルバニア州のど真ん中。
特に観光名所も見当たりません。

とりあえず、その近辺の宿探しをネットで始めました。
この夏休みでは、ホテルではなく、リージズナブルな面白い宿ということで、B&Bの宿を探すことにしました。

「B&B」とは「Bed and Breakfast」の略で、朝食付きの民宿のような宿です。

ネットでその辺りのB&Bを探すと、DuBoisという小さな町に18世紀のニューイングランド風の宿というB&Bを見つけ、予約が取ることができました。<The Inn at Narrows Creek>

昼の12時に出発する予定が、前の日の晩も深夜の帰宅で準備もしていなかったので、ズルズルと遅れてしまい14時半の出発となりました。

先方に16時に到着する予定と伝えていたので、17時頃に先方から道に迷っていないか心配して、ケイタイ電話に連絡がありました。

まだ2時間ぐらいかかりそうだと伝えると、宿主はその頃には出掛けているので、カギを玄関の脇に置いておくので、それで中に入っててちょうだい、あなたの部屋は××よと。

なんとも牧歌的な会話です。

場所は分かる?と聞かれたのでカーナビがあるから大丈夫ですよと応えると、カーナビは効かないからと、運転中でメモもとれないというのに詳しく道順を教えてくれました。

カーナビが効かないなんて、どんな田舎でしょう?

夕方の7時過ぎに着くと、誰も居ませんが、宿主が言ったように玄関の脇にカギが置いてあったので中に入りました。

narrowscreek.jpg

部屋の中にはアメリカ国旗の類のデコレーションがいたるところにあり、古い重厚な聖書も置いてあって、宿主は愛国心の強い、敬虔なクリスチャンなのかな?と思いました。

narrowscreek2.jpg


後から無理やり、バスタブを部屋に備え付けたらしく、部屋の中にバスタブがあります。
しかも、ジャグジー付き。・・・シャワーとトイレは別室にあるんですけどね。

narrowscreek3.jpg

このB&Bでは朝食を部屋まで持ってきてくれます。

部屋に宿泊者ノートが置いてあったのでパラパラとみました。
どんな宿泊客が居るのかと読むと、奥さんの誕生日や結婚記念日にこのB&Bを利用している人が多かったです。

そんなこんなで無事に夏休みのスタートを切ることができました。






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/410-33777761

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2006] お~

お~、夏休み、楽しんだようですね。

続きも、楽しみにしていますよ!

[C2007] 私も~。

夏休みが取れて、ほんとに良かったね~
夏休み以外にもちゃんとお休みが取れてるかが心配だわ

そうそう、私も続きを楽しみにしています

[C2008] Re:やすさん

久しぶりの更新なのにイの一番でお立ち寄りいただき感謝感激です。
お礼に、帰国する時にはベルトに付ける携帯電話ケースを御土産に持っていきますね。
・・・$5のモノですが(^^;)
マンスリー・ブログになりつつありますが、なるべく早く続きを書こうと思います。
  • 2009-09-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2009] Re:HALさん

HALさん、ありがとうございます。
これからは、スキルアップして休みを好きなように取れるように努力したいと思います。
さて、HALさんがバリに行ってしまう前に、この夏休みの報告が終わるか心配です。

夏は暑いので北へ行きました。冬は南に・・・一緒に行きませんか?
  • 2009-09-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

