Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/412-99139db5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2012] 久々に…。

長期の休暇を御過ごしのようで何よりです。
アメリカは広いから移動が大変でしょうけど、おおいに楽しんでリフレッシュなさってくださいね。
道中お気をつけて…。
  • 2009-09-12
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C2014]

トロントには寄らなかったのですか?
  • 2009-09-12
  • st. anna
  • URL
  • 編集

[C2016] Re:dove-2さん

doveさん、ありがとうございます。
休暇をとるまでに約1年も要するとは思ってもいませんでした。
僕のリフレッシュもそうですが、カミさんのリフレシュにもと思っています。
  • 2009-09-13
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2017] Re:st. annaさん

st. annaさんは、トロントに何か思い入れでもあるのでしょうか?
多民族都市トロントには帰路に寄ることにしました。
掛け足で周っただけですけどね。
  • 2009-09-13
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ナイアガラ観光 #406

niagara.jpg

B&Bをチェック・アウトして、ナイアガラの滝の観光に行きました。
ナイアガラの滝は、世界三大瀑布の一つと言われています。

後の2つは、南米のイグアスの滝とアフリカのヴィクトリアの滝です。
世界三大と言われるからには、世界一を誇る何かがあるのでしょう。

滝の規模を図る尺度はいろいろあるようですが、滝の落差では
①ヴィクトリア(約100m)、②イグアス(約80m)、③ナイアガラ(約50m)となるようです。

滝の幅では、①イグアス(約2.7km)、②ヴィクトリア(約1.7km)、③ナイアガラ(約1km)

1分当たりの水量では、①イグアス(約36億L)、②ヴィクトリア(約5億L)、③ナイアガラ(約1憶L)

ナイアガラの滝は、他の2つの滝に比べて見劣りしてますね(^^;)

20年以上前の話ですが、僕はイグアスの滝を観たことがあります。
その時の感動の再現を期待してナイアガラの滝を見ると・・・、こんなもの?と思ってしまいます。

ナイアガラの滝は何が世界一なのでしょう?
アメリカとカナダの国境にあり、他の2つより遥かに行き易さはあるでしょうから、訪れる観光客の数は他の2つを圧倒していそうです。
週末を利用してDCからナイアガラの滝を訪れることも無理な話ではありません。

そんなナイアガラの滝を観て、滝から10kmほどのところにあるナイアガラ・オン・ザ・レイクという町に行きました。

ここは、18世紀末にはアッパー・カナダ(現オンタリオ州)の首都にもなっており、ヴィクトリア調の可愛らしい建物の残る小さな町です。

onthefall.jpg

ここで昼食をとることにしました。
快晴の空の下のオープン・カフェで、のんびりと時間を過ごしました。

この町の目抜き通りは観光客で溢れてますが、のんびりと時間が流れており、ナイアガラ・フォールズの繁華街とは違い、ゆっくりくつろげる町です。

・・・そして、今晩の宿のあるKingstonの街に向かいました。
約400km、5時間の距離となります。

Niagara_Kingston.jpg

今晩の宿は、1879年に建てられキングストンの歴史的建築物巡りツアーに名を連ねているヴィクトリアン調の建物で、そんな建物が現役でB&Bとして使われています。

このB&Bの紹介は次回にさせてもらいます。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/412-99139db5

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2012] 久々に…。

長期の休暇を御過ごしのようで何よりです。
アメリカは広いから移動が大変でしょうけど、おおいに楽しんでリフレッシュなさってくださいね。
道中お気をつけて…。
  • 2009-09-12
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C2014]

トロントには寄らなかったのですか?
  • 2009-09-12
  • st. anna
  • URL
  • 編集

[C2016] Re:dove-2さん

doveさん、ありがとうございます。
休暇をとるまでに約1年も要するとは思ってもいませんでした。
僕のリフレッシュもそうですが、カミさんのリフレシュにもと思っています。
  • 2009-09-13
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2017] Re:st. annaさん

st. annaさんは、トロントに何か思い入れでもあるのでしょうか?
多民族都市トロントには帰路に寄ることにしました。
掛け足で周っただけですけどね。
  • 2009-09-13
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

