Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/413-04ce92d5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2018]

お久しぶり~。
写真、どれもこれも素敵~。
INNのお部屋のなかも、すっごくいい!

あ~、私達が寝坊して行けなかった
ナイアガラに行ってきたのねぇ。
羨ましいぞ!
車で行ったとは・・・流石でございます。
街並みのどこを切り取っても
絵になる感じだね。

[C2019] おやっ!!

セプコンにウツツをぬかしている間に、旅行に出られてたんですね。
やっとまとまった休みがとれたんだ~。よしよし。

街並みも素敵だし、泊まられたB&Bもすごく趣がありますね。
夜中に何か出なかった?!

来週、我が家のママゴンさんはカナダに向けて旅立ちますよ。
ケベックにも滞在すると思います。
旅行の時期がずれてて良かったですね。

[C2020] Re:みるきーさん

返事が遅くなりスミマセンm(_ _)m
バタバタの1週間でブログも開けませんでした。
ふふふ、寝坊してナイアガラ行けなかったんですか(^^;)
ナイアガラの滝は大したことないので、ゆっくり寝坊して休んだ方が価値はあったのかもしれませんよ。
車は、やむなくでしたが、計画なしに夏休みに突入した僕らの旅にはもってこいでした。
ホントに絵になる街でした。でも、それ以上にゆっくり落ち着いた感じが良かったです。
それでは、旅の続きをこの週末に書き上げてしまいたいと思いますが、まだ旅の半分。
いつ書き上げることができるのかなぁ?

  • 2009-09-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2021] Re:ほっくんパパさん

はい、夏休みとってきましたよ。
カナダは、ガサツなアメリカとは違い、絵になる街ですね。
B&Bは全部で8カ所に泊まってきましたが、それぞれ個性があって面白かったですよ。
このB&Bは築130年ですが、石造りの建物は立派ですね。
歴史は感じさせられても、ボロさは感じませんでした。
ママさん、今回のお仕事はケベックだったんですか?それは、ニアミス。残念です。
  • 2009-09-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

幸せな町キングストン #407

ナイアガラから一路キングストン(Kingston)という町にやってきました。
正直、キングストンという町は名前も知りませんでした。

この町に泊まることにしたのは、1日の車での移動距離を300~400kmとし、その近辺にあるB&Bで良さそうなところがあって、かつ予約が取れるところと、受動的に決めました。

キングストンという名前の町は、カナダのキングストンより、ジャマイカの首都キングストンの方が有名かもしれませんね。こちらのキングストンも在米中にぜひ行きたい町と思っています。

さて、このキングストンという町は、1841年から3年間、カナダの首都だったこともあるという古都で、人口は12万人程度の小さな町です。

昨晩、僕らが泊まったB&Bも1879年に建てられた古い建物です。

hochelaga.jpg
なかなか古くて、味わいのある建物だと思いませんか?

このB&Bの名前は「Hochelaga Inn」と言いますが、どう発音するのでしょうね(^^;)

朝食はビュッフェ・スタイルで、1階の居間およびテラスの好きなところで食べて良いというので、窓際の席でとりました。調度品にも品と歴史を感じさせられます。
hochemorning.jpg


事前情報なしに訪れたキングストンですが、なかなか面白そうな町なので、ぶらぶら歩いてみることにしました。

流石は歴史的な町で、古い建築物が散見されます。
キングストンは、ライムストーン・シティという愛称があるようで、ライムストーン、つまり石灰岩で作られた建物がたくさんあります。

これは市庁舎です。
キングストンが首都だった当時に建てられました。
kingston_cityhall.jpg

市庁舎の前の広場では、火曜、木曜、土曜の週3回マーケットが開かれています。
この風景は200年以上続いているそうです。

小さな町なのに教会がたくさんあります。
これは、セント・ジョージ教会。アングリカンです。(St.George's Cathedral
stgeorge.jpg

これは、セント・メリー教会。こちらはカトリック。(St.Mary's Cathedral
stmary.jpg


そしてセント・アンドリュー教会。長老教会派です。(St.Andrew's Church
standrew.jpg


キングストンの人はのんびりとしていて、何だか幸せそうな町に思えました。
この町はどんな産業でもっているのかと調べてみると、役所関係、学校関係、医療関係に勤めている人が多いようです。
やはり、ビジネスの街ではないようです。
偶然、訪れたキングストンですが、いい町に出会えたと偶然に感謝します。


ゆっくりしたい夏休みと言いながら、駆け足で次の目的地に歩を進めます。
一度はムリかなとあきらめましたが、やはり頑張って行くことにしましたケベック・シティ。

今日は550km、約7時間のドライブとなります。
今回の旅における1日の最長移動距離です。
Kingston Quebec


夏休み初日から4日目以降の宿を確保すべく、毎晩メールで宿泊希望を打診しても、希望する宿を確保ができないまま本日を迎えてしまいました。

結局、昨晩メールを送信しましたが、返答を得られないまま見切り発車でケベックへ向かいます。
さて、・・・7時間後にどんな結末が待っていることやら。

車中泊は避けたいものです(^^;)




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/413-04ce92d5

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2018]

お久しぶり~。
写真、どれもこれも素敵~。
INNのお部屋のなかも、すっごくいい!

あ~、私達が寝坊して行けなかった
ナイアガラに行ってきたのねぇ。
羨ましいぞ!
車で行ったとは・・・流石でございます。
街並みのどこを切り取っても
絵になる感じだね。

[C2019] おやっ!!

セプコンにウツツをぬかしている間に、旅行に出られてたんですね。
やっとまとまった休みがとれたんだ~。よしよし。

街並みも素敵だし、泊まられたB&Bもすごく趣がありますね。
夜中に何か出なかった?!

来週、我が家のママゴンさんはカナダに向けて旅立ちますよ。
ケベックにも滞在すると思います。
旅行の時期がずれてて良かったですね。

[C2020] Re:みるきーさん

返事が遅くなりスミマセンm(_ _)m
バタバタの1週間でブログも開けませんでした。
ふふふ、寝坊してナイアガラ行けなかったんですか(^^;)
ナイアガラの滝は大したことないので、ゆっくり寝坊して休んだ方が価値はあったのかもしれませんよ。
車は、やむなくでしたが、計画なしに夏休みに突入した僕らの旅にはもってこいでした。
ホントに絵になる街でした。でも、それ以上にゆっくり落ち着いた感じが良かったです。
それでは、旅の続きをこの週末に書き上げてしまいたいと思いますが、まだ旅の半分。
いつ書き上げることができるのかなぁ?

  • 2009-09-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2021] Re:ほっくんパパさん

はい、夏休みとってきましたよ。
カナダは、ガサツなアメリカとは違い、絵になる街ですね。
B&Bは全部で8カ所に泊まってきましたが、それぞれ個性があって面白かったですよ。
このB&Bは築130年ですが、石造りの建物は立派ですね。
歴史は感じさせられても、ボロさは感じませんでした。
ママさん、今回のお仕事はケベックだったんですか?それは、ニアミス。残念です。
  • 2009-09-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

