Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/421-38cb623b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2036] 久しぶり

お~~

久しぶりの、更新ですね!

仕事忙しそうですが、頑張ってください。
身体には、くれぐれも気をつけて・・・

旅行記、楽しませていただきました。

[C2037] Re:やすさん

やすさん、ご無沙汰です。
やすさん達がバリに行く前に書き始めたのに、書き終わったのは
HALさん達がケニアから戻った後になってしまいました(^^;)
やすさんもケニアに行かれたのでしょうか?
バリにもケニアにも行きたかったなぁ~。
・・・日本に居ても一緒に参加できたかどうか分かりませんが。
仕事は相変わらずですが、それで終わるようなことにはしたくないので、
そのためにも身体は人並み以上に健康でいなければと気を引き締めています。
  • 2009-11-29
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2038] ケニヤは

ケニヤは、さすがに、行けませんでした。

たくじろうさん程のことはないですが、そんなに休めないもんで…

[C2039] Re:やすさん

普通に考えてみたら、1週間近い休みを2カ月の間に2回もとれませんよね(^^;)
・・・でも、やすさんならやってくれそうな気がしましたよ。
こちらからの参加は、アジアは無理ですね。
アフリカはアジアより近いですが、・・・中南米への国境なき楽団のツアーがあるなら
合流できる可能性はあるかもしれません。
・・・でも、米国滞在中はムリかな?
  • 2009-11-30
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あっという間の9日間 #415

Erie DC

エリー湖の景色でも・・・、と思い湖畔まで車を走らせましたが生憎の雨。
ガスっていて、残念ながら景色は楽しめませんでした。

エリー市からワシントンDC近郊の我が家までは、約570km、車で約7時間ぐらいの距離になります。
途中、ピッツバーグという街に寄って観光しました。
エリー市からピッツバーグ市までは、約210kmです。

ピッツバーグは、アメリカに興味のなかった僕が知るはずもない、どちらかというとマイナーな市ですが
一般的にも観光で訪れるところではないように言われています。
でも、、ペンシルバニア州ではフィラデルフィア市に次いで2番目に大きな市で、歴史もあり、ゆっくり観て回れれば面白そうな街です。

AlleghenyCouty.jpg


pittsburgh city

ピッツバーグはかつては「鉄鋼の街」と言われ、大気汚染のひどい公害の街だったようですが、いまは公害は克服され、ハイテクと大学の街として生まれ変わり、 「アメリカで最も住みやすい街」の一つにあげられているそうです。

pittsburgh univ

これはピッツバーグ大学の42階建てのゴシック建築の校舎です。
黒人演歌歌手のJEROは、この大学の卒業生だそうな。

ピッツバーグを本拠地とするメジャー・プロスポーツが3つあります。
ピッツバーグ・パイレーツは、桑田真澄選手が大リーグデビューし、引退を表明した球団です。
アイス・ホッケーのピッツバーグ・ペンギンズとアメフトのピッツバーグ・スティーラーズは今年優勝している強豪チームです。

スティーラーズ・ファンの友人から、チケットが手に入ったら一緒に観に行こうと誘われています。
こちらに滞在中は、ワシントンDCの弱小アメフトチームのレッドスキンズを応援しようと思っているところですが、スティーラーズの試合を観て心変わりするかもしれません(^^;)


alldestination.jpg

8泊9日のぶらり旅ツアー、走行距離は約3400km。
これだけ運転しても、北米大陸の北東部のほんの一部です。

日本国内でさえも、足を踏み入れていない県がたくさんあります。
米国滞在中にできるだけ多くの州を訪れたいと思っていましたが、
時間的・経済的・物理的にも多くは回れそうにありません(^^;)

でも、面白そうなところをいくつか回ってみれたらと思っています。



(おわり)



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/421-38cb623b

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2036] 久しぶり

お~~

久しぶりの、更新ですね!

仕事忙しそうですが、頑張ってください。
身体には、くれぐれも気をつけて・・・

旅行記、楽しませていただきました。

[C2037] Re:やすさん

やすさん、ご無沙汰です。
やすさん達がバリに行く前に書き始めたのに、書き終わったのは
HALさん達がケニアから戻った後になってしまいました(^^;)
やすさんもケニアに行かれたのでしょうか?
バリにもケニアにも行きたかったなぁ~。
・・・日本に居ても一緒に参加できたかどうか分かりませんが。
仕事は相変わらずですが、それで終わるようなことにはしたくないので、
そのためにも身体は人並み以上に健康でいなければと気を引き締めています。
  • 2009-11-29
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2038] ケニヤは

ケニヤは、さすがに、行けませんでした。

たくじろうさん程のことはないですが、そんなに休めないもんで…

[C2039] Re:やすさん

普通に考えてみたら、1週間近い休みを2カ月の間に2回もとれませんよね(^^;)
・・・でも、やすさんならやってくれそうな気がしましたよ。
こちらからの参加は、アジアは無理ですね。
アフリカはアジアより近いですが、・・・中南米への国境なき楽団のツアーがあるなら
合流できる可能性はあるかもしれません。
・・・でも、米国滞在中はムリかな?
  • 2009-11-30
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

