Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/426-759a8500

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2060] 何処に行ってんの?!

仮病を使った挙句のフライトキャンセルだったら、ぜって~許せない!!
そのキャンセルのお陰で、我々がどんなに辛い思いをしているか・・・プチッ!!

それにしても代理店の社長さん、親切な方ですね。
おっかね~たくじろうさんの奥さん役、ちゃんと出来たか心配~!!

[C2061]

え~!え~!え~!
仮病なの~っ?!
信じられない!
しかもまわりもそれを許してるわけ?
??????

とにかく楽しい旅をお祈りしてます。
よいお年をね。
  • 2009-12-29
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C2062] Re:ほっくんパパさん

> 何処に行ってんの?!
上の写真は、宿泊宿の近辺の風景です。

> おっかね~たくじろうさんの奥さん・・・、
「おっかね~」って、どこにかかるのかな?
僕?、カミさん?
祝日の日の予約入れられて、キャンセルされても知りませんよ(^^;)
  • 2009-12-29
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2063] Re:CUCINAPOVERAさん

仮病かどうかの真実は分かりませんが、休日の日のパイロットの都合によるフライトのキャンセルは、そのように言われているようです。
これもアメリカらしさの一つなのかもしれません(^^;)

CUCINAさんも、よいお年をお迎えください。
  • 2009-12-29
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2064]

御無事に帰還の様子!
良かった!

あけましておめでとうございます!!

アメリカの空港では
色んなことがありました。
思い出しただけで、ぞっとしちゃうことも!!
でも、ハラハラしながらも
いつもなんとかなってたから・・・
今となっては、楽しい思い出です。
ワクワクするような
旅行記を楽しみにしています。

[C2065] Re:みるきーさん

こちらの方こそ、あけましておめでとうございます(^^)

何とか往きと帰りの続けてのトラブルは避けることができ、無事に帰宅することができました。

あらっ、みるきーさんも色んなことがあったのですか?
楽しい思い出は旅行の中で味わいたいものですね~。
旅の入口や出口では御免こうむりたいところです。
でも、それを含めて旅にトラブルは付きものなのかもしれません。
しかし、仕事の出張でのトラブルは避けたいものです。
・・・こちらは、楽しい思い出にはなりそうにありませんから(^^;)

旅行記は、いつものようにマイペースでアップしていく
つもりですので、気長に付き合ってもらえたらと思います。
  • 2010-01-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

祝日の飛行機は気を付けましょう。 #420

keywest.jpg

12月に入ってから年末年始の過ごし方を考えて、飛行機の手配をすると空いている飛行機は既にありませんでした。
アメリカの人って、そんなに年末の計画を早くから立てるものなのかしら?
よしみの旅行代理店に頼んで引き続き探してもらうと、クリスマスの25日、朝7時の便なら空いていると。

しょうがありませんので決定。

・・・そして、前日の24日の夕方4時過ぎ。
航空会社から電話がかかってきました。

テープ録音の音声で、「25日のあなたの便はキャンセルになりました。ツー、ツー・・・」。
何のことか分らず、慌てて旅行代理店に電話してそのことを伝えると、「調べてみますね」と。

30分たっても連絡が来ません。
すると、そこの社長から電話があって、
「担当者は今、電話で交渉中なので代わりに連絡させてもらいます。
やはり、たくじろうさんの飛行機はキャンセルでした。
今、代わりの飛行機を手配中で最終確認しているところですが、ほぼ代わりの便は大丈夫なようです。
確認できたら本人から電話しますが、取り急ぎ途中経過を連絡させてもらいました。」と。
社長自らのご丁寧な対応に感謝するとともに担当者からの連絡を待ちました。

10分後に電話が掛ってきました。
当初は7時発の1回乗り換えの便でしたが、代わりの便は7時14分発の2回乗り換えで現地到着時間は3時間ほど遅れることになりますが、しょうがありません。

こういったキャンセル便の場合は、本人など同行する搭乗者しか代わりの便の手配の交渉はできないそうですが、旅行代理店の担当者の彼女は、私のカミさんに成り代わってやってくれました。

24日はクリスマス・イヴ、祝日の前日なので午後4時閉店の予定で、店を閉めようとしたところ僕からの電話だったようです。
彼女と話をしていると、こういうことはタマにあるようです。
理由は、せっかくの祝日なのでパイロットだって休みたいので、仮病を使って休むことがあるためだと。
意外な理由に驚くとともに、彼女の対応に感謝し電話を置きました。

おかげさまで無事に出発することができました。感謝です。

さて、もう一つ心配のタネがあります。
帰りの便は、またしても祝日の1月1日の朝7時の便です。

無事に帰れるのかな?



今年もこんなブログに来訪いただきありがとうございました。

みなさんが、良いお年をお迎えられることをお祈りいたします。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/426-759a8500

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2060] 何処に行ってんの?!

仮病を使った挙句のフライトキャンセルだったら、ぜって~許せない!!
そのキャンセルのお陰で、我々がどんなに辛い思いをしているか・・・プチッ!!

それにしても代理店の社長さん、親切な方ですね。
おっかね~たくじろうさんの奥さん役、ちゃんと出来たか心配~!!

[C2061]

え~!え~!え~!
仮病なの~っ?!
信じられない!
しかもまわりもそれを許してるわけ?
??????

とにかく楽しい旅をお祈りしてます。
よいお年をね。
  • 2009-12-29
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C2062] Re:ほっくんパパさん

> 何処に行ってんの?!
上の写真は、宿泊宿の近辺の風景です。

> おっかね~たくじろうさんの奥さん・・・、
「おっかね~」って、どこにかかるのかな?
僕?、カミさん?
祝日の日の予約入れられて、キャンセルされても知りませんよ(^^;)
  • 2009-12-29
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2063] Re:CUCINAPOVERAさん

仮病かどうかの真実は分かりませんが、休日の日のパイロットの都合によるフライトのキャンセルは、そのように言われているようです。
これもアメリカらしさの一つなのかもしれません(^^;)

CUCINAさんも、よいお年をお迎えください。
  • 2009-12-29
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2064]

御無事に帰還の様子!
良かった!

あけましておめでとうございます!!

アメリカの空港では
色んなことがありました。
思い出しただけで、ぞっとしちゃうことも!!
でも、ハラハラしながらも
いつもなんとかなってたから・・・
今となっては、楽しい思い出です。
ワクワクするような
旅行記を楽しみにしています。

[C2065] Re:みるきーさん

こちらの方こそ、あけましておめでとうございます(^^)

何とか往きと帰りの続けてのトラブルは避けることができ、無事に帰宅することができました。

あらっ、みるきーさんも色んなことがあったのですか?
楽しい思い出は旅行の中で味わいたいものですね~。
旅の入口や出口では御免こうむりたいところです。
でも、それを含めて旅にトラブルは付きものなのかもしれません。
しかし、仕事の出張でのトラブルは避けたいものです。
・・・こちらは、楽しい思い出にはなりそうにありませんから(^^;)

旅行記は、いつものようにマイペースでアップしていく
つもりですので、気長に付き合ってもらえたらと思います。
  • 2010-01-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

