Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/44-694ee2d6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C80] いやぁ楽しかったっす

音楽鑑賞もさることながら、マニラ仲間と再会できて、とっても楽しい一夜になりました。
Queen Sleepersはちっともいい店だとは思いませんでしたが、あの狭さはよかったですね。
凝縮された空間なんで、緊密感が生まれたように思います。

[C81] ほんま、楽しかった

ほんま、楽しかったですな~。
たくじろうさんはじめ、マニラツアーの仲間に会えて、嬉しかったです。
14人も集まったんですね。
感動もののツアーが蘇ってきました。

[C82]

Re:ゲンさん
前にゲンさんが言っていたように1粒で2度も3度も美味しいライヴになりましたね。僕の周囲では真代さんのMCに対する反応の速さはゲンさんがピカイチでした。解説までしてもらったりして、最高でした。
Re:やすさん
奈良からご苦労さまです。そっか、関西の方なので「ほんま」なんですね。楽しく、嬉しく、感動の蘇りもあった1日でしたね。これからもよろしくお願いします。
  • 2006-12-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C83] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

庄野真代さんのライヴに行って #43

昨晩、六本木交差点の角っこのビルの6階にあるライヴハウスで行われた真代さんのライヴに行ってきました。

真代さんの歌は、①昨年10月のHALさんと一緒にやった赤坂グラフィティ、②今年7月の原宿Blue Jay Way、③マニラでのHALさんとのチャリティコンサートに続いて4回目です。

雨風の強い夜でしたが70~80名ぐらいの来場があったと思います。チケットは予約で満席だったようです。
客層は50代の方が中心と思われ、僕は最年少の部類だったのではと思います。
みなさん昔から随分長いこと真代さんのライヴを聴かれていると思われ、真代さんのMCにあうんで反応し返答しています。
アットホームなほのぼのとしたライヴです。

ライヴは庄野真代さんと、ピアノ加藤実、ギター田中章、ウッドベース渡辺茂、パーカッション里村美和。
僕には豚に真珠ですが、豪華な顔ぶれだったようです。・・・すみません。

僕はこれまでの真代さんのライヴは緊張して聴いていたのかなと思います。今回は4回目にして、だいぶリラックスして聴けたように思います。

客席の雰囲気がそういう感じにさせてくれたのかもしれません。
ライヴには思ったとおりマニラツアーのみなさんが集まりました。
真代さんとギターの田中章さんも含めると14名です。
ツアー24名のうち14名が集まり・・・同窓会のような感じで、いい感じです。

真代さんは「今日は忘年会のようにいきましょう」というようなことを言われ「忘年会だからプレゼント(←?)」ということで、真代さんとのじゃんけん大会が行われました。
ロンドン土産のお菓子が2名、非売品の真代さん作詞作曲の香川県仲南町のイメージソングのCDが3名、リクエスト用紙が5名。じゃんけんには弱い僕ですが、勝ってCDをもらいました。とても嬉しいんですが、ちょっとマヨラ~の方々に申し訳なく思いました。

ライヴの後半は、じゃんけん大会のリクエスト用紙に基づく選曲で進められ、渡辺真知子の歌をなんてのもあり、1曲は歌えないので「かもめが翔んだ日」のさわりを歌ったり、お客として来ていた鈴木雄大さんとPandaさんと一緒に「You've got a friend」をというリクエストもありました。真代さんの歌なのにしばらく歌ってないので途中の歌詞をラララ・・・とごまかしてしまった昔の歌もあり、流石はDeepファンのリクエストと思いました。

それから真代さんは客席のHALさんを呼んで2人で「Love Love Love Love」を歌いました。
John Lennonの「Love」をHALさん、ドリカムの「Love love love」を真代さんが担当してミックスした歌です。
ライヴでしか聞けないと思うと残念です。いい感じの歌です。ライヴに来なかった人にも聞いてほしい歌です。

音楽をとおしての平和活動というと重々しく聞こえてしまいますが、実際に、9.11の平和コンサートの企画だとか、老人ホーム等の訪問コンサートなどの活動をされてますが、もっと身近な、個人の胸の内のものを、ほんわかと平和にしてくれているのかなとも思いました。

2次会にマニラツアーのみなさん10名と顔見知りのファンの人が合わせて13名ほど集まって、アマンドでしばし雑談しました。
あっという間に時は過ぎ、終電に乗り遅れないようにとその日は締めました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/44-694ee2d6

0件のトラックバック

4件のコメント

[C80] いやぁ楽しかったっす

音楽鑑賞もさることながら、マニラ仲間と再会できて、とっても楽しい一夜になりました。
Queen Sleepersはちっともいい店だとは思いませんでしたが、あの狭さはよかったですね。
凝縮された空間なんで、緊密感が生まれたように思います。

[C81] ほんま、楽しかった

ほんま、楽しかったですな~。
たくじろうさんはじめ、マニラツアーの仲間に会えて、嬉しかったです。
14人も集まったんですね。
感動もののツアーが蘇ってきました。

[C82]

Re:ゲンさん
前にゲンさんが言っていたように1粒で2度も3度も美味しいライヴになりましたね。僕の周囲では真代さんのMCに対する反応の速さはゲンさんがピカイチでした。解説までしてもらったりして、最高でした。
Re:やすさん
奈良からご苦労さまです。そっか、関西の方なので「ほんま」なんですね。楽しく、嬉しく、感動の蘇りもあった1日でしたね。これからもよろしくお願いします。
  • 2006-12-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C83] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

