Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/443-a52e1f32

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2136] dove-2

あらら~こんな美人ママに散髪してもらってたんですね~。
それは残念…。
今度の町でもいい散髪屋さんに巡り合えるといいですね。
  • 2010-10-12
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C2137] 美人じゃないのっ。

五月みどりさんに似てません?!

今日のレートで10$=約825円。
安い!! 散発しに米国行こうかなっ?!

長いトンネルが続いてたんですね。もう少し人間らしい生活をしまようね。
ま~僕も最近、勤務時間だけは長いんですけど、仕事の合間にこの様なコメントを残せる心の?
余裕はあるんです。
  • 2010-10-13
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2138] お久しぶり

お久しぶりです

トンネル抜けてよかったです

ほっくんパパの言うとおり、五月みどりさんに、そっくりですね

ブログ、楽しみにしてますよ


  • 2010-10-15
  • やす
  • URL
  • 編集

[C2139] Re:dove-2さん

ふふふ、こんな美人ママさんに散髪してもらっていました。
いつかは必ず別れが来るものですが、その日が来ると
妙に寂しくなってしまうものですね。
帰国する前に、もう一度会いに行こうと思っています。
引っ越してから4週間が経ち、そろそろ散髪したくなってきました。
女性の理容師は、まず居ないと思われるボロイ散髪屋が近所にあるので
試してみようと思っています。
何か面白い発見があることを願っています。
  • 2010-10-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2140] Re:ほっくんパパさん

長いトンネルを抜けたと思ったんですが・・・、
後処理があったりして、もう少しかかりそうです。

人間らしい生活まで、あと少しです。・・・ったぶん。
心の余裕・・・、欲しいです(^^;)
  • 2010-10-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2141] Re:やすさん

やすさん、楽団のベトナム・ツアーお疲れさまです。
いやいや、僕も行きたかったですよぉ~。
僕のベトナムの思い出は、ホンダ・ガールの追跡を受けたことかなぁ~。
思い出しても、あれは怖かったです。
やすさんは追いかけられませんでしたか?

トンネルを抜けたというのは、ちょっと早かったですが
それも時間の問題と思ってます。
この認識が外れないことを願っています(^^;)

  • 2010-10-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

美容師との別れ #435

P8230320.jpg

前回のブログを書いてから2カ月以上がたってしまいました。
長い長いトンネルを抜けて、やっと仕事に区切りが付き、久しぶりにブログが書けます。

この間、いろんなことがありました。
8月の中旬に夏休みを取り、夏休み後からは怒涛のように仕事が押し寄せました。

そんな中、アパートの契約が切れる機会に契約を更新せず、心機一転、引越しもしました。

この引越しで、2年間お世話になった散髪屋のおばちゃんとも別れることになりました。

アメリカに限らず、引越し先では、どこで髪を切るか、必ず一度は悩むものだと思います。
それが、特に異国の地であれば言葉も習慣も違うのでなおさらで、特に女性はなかなか意中の美容師に出会うことができずに苦労しているようです。

僕の苦労は、・・・髪には金を掛ける気はないので、安く散髪できるところを探すこと。
ただし、安かろう・悪かろうではなく、そこそこの水準は満たしていることが条件です。

と言っても、日本では「1000円カット」を利用していたので、
その程度の水準で十分なんですけどね(^^;)

そんな中、偶然にもアパートから徒歩1分のところに韓国人の経営する床屋があって、
なんと値段は10ドル!(約1000円)

店主の奥さんに担当してもらうことになり、だいたい3~4週間に1回の頻度で通っていました。
2回だけ別の床屋に行ったことがありましたが、ここには30回ぐらいは通ったことでしょう。

僕の希望する髪の長さより、もっと短めに切りたがるおばちゃんとは、
「今日は、ちょっと短か過ぎるよ。」
「そんなことないわよ。似合ってるわよ。」
という会話を繰り返しながら、やや長めの日と短めの日を交互に繰り返したように思います。

この間、散髪代は10ドルから、11ドル、12ドルへと値上げされました。
しかし、信じられないような円高が進み、円換算では安くなっています(^^;)

引越しの前の週の週末に、最後の散髪に行きました。

「今日でここに来るのは最後になるかもしれません。」
「あらっ、日本に帰るの?」

「いいえ、××に引っ越すことになりました。」
「あら~、それなら散髪に通ってよ。」
「ははは、車で40分も掛けて来るのは難しいですよ。」


今日は短かく切られ過ぎても文句を言わないと決めていたところ
気を遣ってくれたのか、ちょうど良い長さに切ってくれました。

「こっちの方に来たときは顔を見せてね。」
「はい。寄ります。」と答えると、「ありがとう。」と。

記念に写メを撮らせてもらいました。

従業員の人に「奥さん、さみしがってますよ。」と言われ、
「僕も、さみしいですよ。」と答えて店を出ました。




彼女に肖像権侵害を訴えられ、損害賠償を支払う必要が生じた時は支払う覚悟で
彼女の写真をちょっとボカシを入れて載せさせてもらいます。



Hair-cutter.jpg

美人ですよね。









スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/443-a52e1f32

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2136] dove-2

あらら~こんな美人ママに散髪してもらってたんですね~。
それは残念…。
今度の町でもいい散髪屋さんに巡り合えるといいですね。
  • 2010-10-12
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C2137] 美人じゃないのっ。

五月みどりさんに似てません?!

今日のレートで10$=約825円。
安い!! 散発しに米国行こうかなっ?!

長いトンネルが続いてたんですね。もう少し人間らしい生活をしまようね。
ま~僕も最近、勤務時間だけは長いんですけど、仕事の合間にこの様なコメントを残せる心の?
余裕はあるんです。
  • 2010-10-13
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2138] お久しぶり

お久しぶりです

トンネル抜けてよかったです

ほっくんパパの言うとおり、五月みどりさんに、そっくりですね

ブログ、楽しみにしてますよ


  • 2010-10-15
  • やす
  • URL
  • 編集

[C2139] Re:dove-2さん

ふふふ、こんな美人ママさんに散髪してもらっていました。
いつかは必ず別れが来るものですが、その日が来ると
妙に寂しくなってしまうものですね。
帰国する前に、もう一度会いに行こうと思っています。
引っ越してから4週間が経ち、そろそろ散髪したくなってきました。
女性の理容師は、まず居ないと思われるボロイ散髪屋が近所にあるので
試してみようと思っています。
何か面白い発見があることを願っています。
  • 2010-10-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2140] Re:ほっくんパパさん

長いトンネルを抜けたと思ったんですが・・・、
後処理があったりして、もう少しかかりそうです。

人間らしい生活まで、あと少しです。・・・ったぶん。
心の余裕・・・、欲しいです(^^;)
  • 2010-10-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2141] Re:やすさん

やすさん、楽団のベトナム・ツアーお疲れさまです。
いやいや、僕も行きたかったですよぉ~。
僕のベトナムの思い出は、ホンダ・ガールの追跡を受けたことかなぁ~。
思い出しても、あれは怖かったです。
やすさんは追いかけられませんでしたか?

トンネルを抜けたというのは、ちょっと早かったですが
それも時間の問題と思ってます。
この認識が外れないことを願っています(^^;)

  • 2010-10-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

