Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/451-9235f217

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2170] コーヒーの味

美味しいコーヒーにこそ、たっぷり牛乳入れて飲みたい僕です。
砂糖やコンデンスミルクは邪道です。何故ならチョコレートを食べながらコーヒーを飲むから。
何という大人な飲み方!!

「すごいですね」は褒められたのではなく、軽くあしらわれたんですよ。 デヘッ。

[C2171] Re:ほっくんパパさん

ははは、「あしらわれた」で好いですよ~(^^;)

それはともかく、牛乳たっぷりのコーヒーも悪くないかもしれませんね。
チョコレートは・・・、僕は要りませんが。
パパさん、酒飲みの癖に甘党ですね。
ブーメランパンツが遠のきますよ!
  • 2011-01-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2172] コーヒーの味…。

コーヒー中毒のdoveは一日に何倍も飲むので、経済的理由からかなり安い豆を購入しています。
味は…まぁ普通…。
それなりに納得して飲んでます。
味は豆によって変わりますから高い豆がめっちゃ美味しいとは限らんかも…美味しいかどうかは飲む人の好みだからね~。
  • 2011-01-23
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C2173] Re:dove-2さん

doveさん、賛成です!
美味しいかどうかは飲む人の好みで決めれば良いですよね。

自分の味覚ではなく、他人の定義で判断する人が
多すぎなのは困ったものです(^^;)
  • 2011-01-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

爽快なブルーマウンテン #443

from BM

ブルーマウンテンはマウンテン(山)と言っても45kmにわたって連なる山脈でピークは2,256mになります。

このブルーマウンテン山脈の標高800m~1200mの特定のエリアで栽培されたコーヒー豆をブルーマウンテン・コーヒーと言うそうで、希少価値が高く、とても高価なコーヒーなんだそうです。

何と、その高価なコーヒーの輸出量の8割以上を日本が買い占めているようです。

日本人って、そんなにコーヒー好きな民族でしたっけ?

幸いにも宿泊したホテルの部屋が東向きで、ブルーマウンテンから上る初日の出を拝むことができました。

BM sunrising1 BM sunrising2
  世界中の人が昨年より良い年となりますように!


ここには日本のUCCコーヒーがコーヒー農園を持ってます。

UCCの創始者・上島忠雄のネクタイを締めた銅像が壮大な自然の中、不似合いに建てられてます。
BM ucc

ここは、ミック・ジャガーと競り合って購入したそうです。

この農園事務所は、イギリスの植民地時代にジャマイカ総督が1805年に別邸として建て、
現在は、ジャマイカの国定重要文化財に指定されています。

農園事務所はプール付きの邸宅で、素敵な寝室もあります。
BM ucc pool BM ucc bed

ここにきれいな女性が寝ているところを想像したいところですが、
銅像のおじちゃんが、ステテコをはいて、このベッドに寝ていたのでしょう(^^;)

このプールやベッドには、銅像のおじちゃんよりミック・ジャガーの方が似合ったと思います。

それはともかく、ここは標高が高いので空気が爽やかで昼間の気温は適温で気持ちの良い風が吹いてます。

この邸宅から数分登ったところに東屋があります。
ここでしばらくたたずんでいましたが、とにかく気持ちよく、快適です。

BM garden


そして、この農園事務所でブルーマウンテン・コーヒーが飲めます。

ジャマイカの人は、コンデンス・ミルクをたっぷり入れて飲むそうです。
僕は、いつも何も入れずに飲むタイプですが、これも体験と思い挑戦してみました。

ブラックで普通飲む人間が砂糖たっぷりのミルクコーヒーを飲めるわけがなく
すぐに、ブラックで口直ししました。

コーヒーの味はわからないので豚に真珠だったのかもしれませんが、
まずくはなかったです。

運転手を買って出てくれた現地の屋台の兄ちゃんと結婚している道産子のメグさんは、
後でボソッと、「私、ここのブルーマウンテン・コーヒーとインスタント・コーヒーの味の違いが分からないのよね」と。

「一般的に美味しいと言われるコーヒーの味は僕も分からないけど、まずいコーヒーは分かるんじゃないかな。」
と援護射撃のつもりで答えたところ、

「すごいですね。」と褒められてしまいました (^^;)




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/451-9235f217

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2170] コーヒーの味

美味しいコーヒーにこそ、たっぷり牛乳入れて飲みたい僕です。
砂糖やコンデンスミルクは邪道です。何故ならチョコレートを食べながらコーヒーを飲むから。
何という大人な飲み方!!

「すごいですね」は褒められたのではなく、軽くあしらわれたんですよ。 デヘッ。

[C2171] Re:ほっくんパパさん

ははは、「あしらわれた」で好いですよ~(^^;)

それはともかく、牛乳たっぷりのコーヒーも悪くないかもしれませんね。
チョコレートは・・・、僕は要りませんが。
パパさん、酒飲みの癖に甘党ですね。
ブーメランパンツが遠のきますよ!
  • 2011-01-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2172] コーヒーの味…。

コーヒー中毒のdoveは一日に何倍も飲むので、経済的理由からかなり安い豆を購入しています。
味は…まぁ普通…。
それなりに納得して飲んでます。
味は豆によって変わりますから高い豆がめっちゃ美味しいとは限らんかも…美味しいかどうかは飲む人の好みだからね~。
  • 2011-01-23
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C2173] Re:dove-2さん

doveさん、賛成です!
美味しいかどうかは飲む人の好みで決めれば良いですよね。

自分の味覚ではなく、他人の定義で判断する人が
多すぎなのは困ったものです(^^;)
  • 2011-01-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

