Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/454-58a21e4e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2180] 流石われらのHALちゃま

HALさんの素晴らしさを分かるなんて、アメリカ人も捨てたもんじゃないね。

奥様とHALちゃまの区別、日本人でもよ~判りゃしません!!
  • 2011-02-13
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2181] ありがとうありがとうありがとう!!!

たくじろくん♪

なんたる光栄でしょう。
天狗になりそうな程に素敵な言葉達に舞い上がりそうです。

って云うか、舞い上がってます。既に。。

言葉の壁を越え、私の想いを受け取って下さるたくじろくんの仲間達の器の大きさにも感動しました。

傍にいる時も離れていても、いつも変わらぬ応援に心から感謝してるよ!

三月にはぜひ、引っ越しの手伝いに行こうと計画を練っていたので、お手数を掛けてしまいますが
よろしくお願いします(^O^)/

[C2182] すごい!

はるさん、ぜひ、ワシントンの教会で歌ってきてください!
私も、教会で歌うはるさんの歌が聴きたい!そして、教会の皆さんがどんなに感動するか、この目でみたいです。ワシントンについていきたいくらい。どんなにすばらしいか、わくわくします。ぜひ、実現してくださいね~!
  • 2011-02-14
  • おかぴ
  • URL
  • 編集

[C2183] Re:ほっくんパパさん

ふふふ、アメリカ人も捨てたもんじゃないでしょう?
というか、僕はみんなに聴かせる前から賞賛されるのは分かってましたけどね。
どんな賞賛をしてくれるのかが楽しみだったんですが、
マヘリア・ジャクソンの名前が出てきたのにはびっくりしました。

う~ん、カミさんとハルさんの区別・・・、ハルさんに失礼ですよヾ(^^;)
  • 2011-02-14
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2184] Re:HALさん

教会の人たちの器が大きいのではなく、ハルさんの歌声がワールドワイドにスゴいんだと思います。
マニラで、国境なき楽団のチャリティ・コンサートのリハーサル中に
忙しそうに準備していたウェイターさんが、ハルさんのリハーサルが始まると
固まって聴き入っていたのを思い出します。
今度は、ぜひこの教会の皆さんをしびれさせてあげてください。
忙しいとは思いますが、スケジュールの都合がついたら、ぜひいらしてください。
仕事より、ハルさんのアテンドを優先します。(宣言!)
  • 2011-02-14
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2185] Re:おかぴさん

ようこそ、おかぴさん。
ハルさんの歌声をこの教会の皆さんに聴かせたいですよね。
そして、皆さんがどんなに感動するか。僕も楽しみです。
ぜひ、ハルさんの背中を押してください。
  • 2011-02-14
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2186] すごいね

ハルさん、すごいですね
是非、ワシントンの教会で歌ってほしいもんです
  • 2011-02-14
  • やす
  • URL
  • 編集

[C2187] Re:やすさん

はい。ハルさんには、ぜひ、ワシントンの教会で歌って欲しいです。
やすさんも、いらっしゃいませんか?
僕の歌も聴けますよ。
・・・耳を凝らせば、クワイアーの声の中に混じって(^^;)
  • 2011-02-15
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2188] HALさんの声は…。

神さまに祝福された声…。
パパさんのブログを通じてでしか聴かせて頂いたことはないけれど、ゴスペルの本場でも受け入れられると信じていますよ。
HALさん…是非その歌声でワシントンの人々の魂を揺さぶっていらしてくださいね…。
  • 2011-02-17
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C2189] Re:dove-2さん

doveさん有り難うございますm(_ _)m
ハルさんの生歌は・・・、CDで聴く比ではないんですよぉ~。
ぜひ、機会あればdoveさんにもハルさんの生歌を聴いていただきたいんですが、
歌にこんな力があるのかと驚かされます。
ぜひ一度、そんな不思議体験をされていただきたいと思います。
  • 2011-02-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

HALさん、絶賛される #446

HAL.jpg     Mahelia Jackson
         HAL                              Mahelia Jackson
        

お世話になっている教会のゴスペル・クワイアーのおばちゃんにハルさんのCD「I sing because」を聴いてもらいました。

すると、
「彼女の歌声は素晴らしいわ!マヘリア・ジャクソンのようだわ。」と。

マヘリア・ジャクソン(1911~1972)は、ゴスペルの女王と呼ばれ、キング牧師と親交があり、「I Have a Dream」の演説の前に黒人霊歌を歌ったり、キング牧師の葬式でゴスペル「Precious Lord」を歌ったというゴスペル界の重鎮です。

そんなマヘリア・ジャクソンに例えられるなんて、すごい絶賛です。

このおばちゃん、教会のクワイアー(聖歌隊)に中学生の孫息子と参加していて、しぶい歌声で歌が上手く、教会の活動にも積極的に参加している普通の敬虔なクリスチャンかと思っていたら、過去にゴスペルのCDを出したこともあるゴスペル・シンガーでもありました。

毎日聴いてくれているようで、「曲数が少ないのが残念だけど、彼女の歌は心に響くのよ。」と、またしても絶賛です。

いつも隣で、僕とダメ・コンビでゴスペルを歌っているエリックおじさんにも聴いてもらったところ、このおじさんも「彼女の声はスゴイね。びっくりしたよ。」と大絶賛。
でも、最初にCDを手渡した時は、「君の奥さん?キレイに撮れてるね。」とカミさんのCDかと思ったそうです。
というか、毎週カミさんと会ってるのに・・・(^^;)
日本人の顔は認識しにくいのかしら?

クワイアーのディレクターにも聴いてもらいました。
すると、
「彼女は、ワシントンDCに来る予定はないの?この教会でぜひ歌って欲しいわ。歌う機会を作るわよ。」
とすごい提案を受けました。

これだけアメリカのゴスペルに関わっている人たちに絶賛されているのですから、
ハルさん、アメリカでも行けますよ(^^)











この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/454-58a21e4e

0件のトラックバック

10件のコメント

[C2180] 流石われらのHALちゃま

HALさんの素晴らしさを分かるなんて、アメリカ人も捨てたもんじゃないね。

奥様とHALちゃまの区別、日本人でもよ~判りゃしません!!
  • 2011-02-13
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2181] ありがとうありがとうありがとう!!!

たくじろくん♪

なんたる光栄でしょう。
天狗になりそうな程に素敵な言葉達に舞い上がりそうです。

って云うか、舞い上がってます。既に。。

言葉の壁を越え、私の想いを受け取って下さるたくじろくんの仲間達の器の大きさにも感動しました。

傍にいる時も離れていても、いつも変わらぬ応援に心から感謝してるよ!

三月にはぜひ、引っ越しの手伝いに行こうと計画を練っていたので、お手数を掛けてしまいますが
よろしくお願いします(^O^)/

[C2182] すごい!

はるさん、ぜひ、ワシントンの教会で歌ってきてください!
私も、教会で歌うはるさんの歌が聴きたい!そして、教会の皆さんがどんなに感動するか、この目でみたいです。ワシントンについていきたいくらい。どんなにすばらしいか、わくわくします。ぜひ、実現してくださいね~!
  • 2011-02-14
  • おかぴ
  • URL
  • 編集

[C2183] Re:ほっくんパパさん

ふふふ、アメリカ人も捨てたもんじゃないでしょう?
というか、僕はみんなに聴かせる前から賞賛されるのは分かってましたけどね。
どんな賞賛をしてくれるのかが楽しみだったんですが、
マヘリア・ジャクソンの名前が出てきたのにはびっくりしました。

う~ん、カミさんとハルさんの区別・・・、ハルさんに失礼ですよヾ(^^;)
  • 2011-02-14
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2184] Re:HALさん

教会の人たちの器が大きいのではなく、ハルさんの歌声がワールドワイドにスゴいんだと思います。
マニラで、国境なき楽団のチャリティ・コンサートのリハーサル中に
忙しそうに準備していたウェイターさんが、ハルさんのリハーサルが始まると
固まって聴き入っていたのを思い出します。
今度は、ぜひこの教会の皆さんをしびれさせてあげてください。
忙しいとは思いますが、スケジュールの都合がついたら、ぜひいらしてください。
仕事より、ハルさんのアテンドを優先します。(宣言!)
  • 2011-02-14
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2185] Re:おかぴさん

ようこそ、おかぴさん。
ハルさんの歌声をこの教会の皆さんに聴かせたいですよね。
そして、皆さんがどんなに感動するか。僕も楽しみです。
ぜひ、ハルさんの背中を押してください。
  • 2011-02-14
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2186] すごいね

ハルさん、すごいですね
是非、ワシントンの教会で歌ってほしいもんです
  • 2011-02-14
  • やす
  • URL
  • 編集

[C2187] Re:やすさん

はい。ハルさんには、ぜひ、ワシントンの教会で歌って欲しいです。
やすさんも、いらっしゃいませんか?
僕の歌も聴けますよ。
・・・耳を凝らせば、クワイアーの声の中に混じって(^^;)
  • 2011-02-15
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2188] HALさんの声は…。

神さまに祝福された声…。
パパさんのブログを通じてでしか聴かせて頂いたことはないけれど、ゴスペルの本場でも受け入れられると信じていますよ。
HALさん…是非その歌声でワシントンの人々の魂を揺さぶっていらしてくださいね…。
  • 2011-02-17
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C2189] Re:dove-2さん

doveさん有り難うございますm(_ _)m
ハルさんの生歌は・・・、CDで聴く比ではないんですよぉ~。
ぜひ、機会あればdoveさんにもハルさんの生歌を聴いていただきたいんですが、
歌にこんな力があるのかと驚かされます。
ぜひ一度、そんな不思議体験をされていただきたいと思います。
  • 2011-02-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

