Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/459-d6c387f3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2212]

僕の様な大人が移住した方がいいですか?!
考えておきます。でもって、出来たらワイキキに・・・

力による解決、次なる報復が生まれないといいですけど・・・
  • 2011-05-15
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2213] Re:ほっくんパパさん

リコメ遅れてすみません。
1週間に1回、徹夜で仕事してます。
そんでもって、今度はアメリカ出張。
身体が悲鳴あげてます。

ワイキキも好いけど、本土にも好いとこいっぱいありますよ。
大人のパパさんに、ぜひ移住して欲しいですよ。
街中で泥酔するのは困難な国ですが・・・。
アメリカは、他の国から嫌われる損な国のように思っています。
  • 2011-05-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ビンラディンの死と歓喜に沸くアメリカ #451

AFTEROBLDEATH.jpg

ビンラディンが死んだ。

現地時間の2日未明(米国時間1日夜)、パキスタンの首都近郊に潜伏していた
ビンラディンの住居にアメリカ軍特殊部隊が突撃して殺害した。

オバマ大統領は、午後11時55分にホワイトハウスから緊急会見を行ってその旨を報告した。

その直後、深夜だというのにホワイトハウスの周辺や、ニューヨークのグランド・ゼロ
周辺で人々が集まり、まるでワールド・カップで優勝したかのように歓声をあげていました。

集まったのは、ほとんどが白人のように見えました。

OBL DEAD KEY-HOLDER


オバマ大統領は、ほとんど表情を崩さずに話していましたが、
翌日の会見でヒラリー・クリントン国務長官は、ニヤリと笑って
アメリカを舐めるなよみたいなことを言いました。

ニュース番組でも、「お祝い」だとか「ハッピー」などの単語が飛び交ってます。

確かに9・11に対するアメリカ人の傷心は僕らには想像し難いものとは思いますが、
人を殺して歓喜に沸くというのは、いかがなものでしょうか?

こういう映像を観ると、ヤンキーはしょうがないなと思ってしまいます。
(その他の白人の方には申し訳ないですが・・・)

ビンラディンが死んだからと言って、遺族の気持ちが癒されるものではない
ことにそのうち気づくでしょう。

アメリカがもっと大人になるには、もっと多くの非白人系の移民が増える
必要があるかもしれないと考えるのは・・・言い過ぎですねヾ(^^;)




※アメリカ擁護論としては、アメリカは自由の国なので、自分の感情を自由に発することが許されています。
 ビンラディンが死んだことを歓喜する「浅はか」な人たちが、その感情を好きなように表すことも当然、許され
ていて、絵になるので報道されます。しかし、先の記事にも書いたように、アメリカはダイバーシティ(多様性)の
ある国です。上述の行動を良しとしない人たちも当然たくさん居ます。





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/459-d6c387f3

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2212]

僕の様な大人が移住した方がいいですか?!
考えておきます。でもって、出来たらワイキキに・・・

力による解決、次なる報復が生まれないといいですけど・・・
  • 2011-05-15
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2213] Re:ほっくんパパさん

リコメ遅れてすみません。
1週間に1回、徹夜で仕事してます。
そんでもって、今度はアメリカ出張。
身体が悲鳴あげてます。

ワイキキも好いけど、本土にも好いとこいっぱいありますよ。
大人のパパさんに、ぜひ移住して欲しいですよ。
街中で泥酔するのは困難な国ですが・・・。
アメリカは、他の国から嫌われる損な国のように思っています。
  • 2011-05-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

