Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/461-5466ef6d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2214]

すごく肉くっせ~ハンバーガーだったと言う事は、たくじろうさんも食したんですね?!
卑劣にも人に不味い物を食べさせ、自分だけ美味しいものを食べたのかと冷汗かきました~。

ハンバーガー、肉くさくて良かったです。
別の臭いがしたら・・・ドキドキ

[C2215] Re:ほっくんパパさん

アンガス・バーガーを批判する以上、再度、不味いことを
確認しないといけないですからね(^^;)

美味しいハンバーガーは、肉の味はするけど、肉臭くはないんですよっ!
  • 2011-07-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やはり、ステーキ! #453

Chicago2011.jpg

先日のアメリカ出張でシカゴに寄りました。

出張中は忙しく、睡眠もほとんどとれないという異常な2週間でしたが、
食事を摂る時間を利用して、少しは楽しめる部分もありました。

McDonalds#1

上の写真は、シカゴにあるマクドナルド1号店です。
正確には、1955年に建てられた1号店は1984年に閉じてしまったので、これは1号店を模して
建てられた店舗です。

ここで、ちょっとおやつタイムを取りました。
日本のマックにはない、アンガス・バーガーを同行の出張者に食べてもらいました。

Angus Burger




アンガスとは、アメリカン・ビーフを代表するアメリカの高級ブランド牛です。

Angus.jpg

アンガス牛の肉を使ったハンバーガーということで、ちょっと高級な付加価値商品で、
アメリカのマクドナルドでの大ヒット商品になっています。

だけど、このアンガス・ビーフはアメリカ・アンガス協会の証明付きではありません(^^;)
雑種の雑種ということで、どの程度アンガス牛の血がはいっているか分かりません。

で、肝心の味はと言うと・・・。
「すごく、肉くっせ~」味のハンバーガーです。

僕は出張中に同行者に3種類のアメリカを代表するハンバーガーを食べてもらいました。
マクドナルドのアンガス・バーガーは、最低の見本として食べてもらったのに、
美味しそうに食べてました(^^;)




次は、晩飯に食べたステーキです。
ここは、何の当てもなく、ぶらぶらと歩いていて、たまたま出会ったレストランです。

Harry Carays

ハリー・カレイ(Harry Caray)という有名なスポーツ・キャスターのレストランだそうです。
彼は、1998年に84歳でなくなっていますが、この店には有名人もたくさん来ているようで、
たくさんの写真が飾られていました。

P6040035.jpg
左のおじさんがハリーで、彼に口付けキスをしているのはヒラリー・クリントンです。
そして、右前でそれを眺めているのがビル・クリントンです。

ハリーは、ラジオの大リーグのスポーツ・キャスターなんだそうですが、こんなことをやってのけてしまうほどの有名人だそうです。(僕は、まったく知りませんでしたけどね。)

大リーグのファンなら彼の実況中継など聞いたことがある人も居るかもしれませんね。

P6040034.jpg

オバマさんも地元のシカゴですから来ています。



さて、そして僕がここで食べたのは、“ポーターハウス”です。
ポーターハウスの小さいものを“Tボーン・ステーキ”と言います。

PorterHouse.jpg

Tボーン・ステーキでも好かったんですが、この店にはポーターハウスしかなかったので、それにしました。
23オンス(690グラム)のステーキです。

Tの字の左側の肉が、フィレです。そして右側がトップロインです。
通常、それぞれ別々のメニューでも出されますが、ポーターハウスを注文すると、その両方が一度に食べられます。

残念ながら、ポーターハウスもTボーン・ステーキも日本では食べられません。
Tの字の縦棒と横棒の交差するところが背骨の一部になり、背骨付きのアメリカ産牛肉は輸入できないことになっているからです。

食事の不味いアメリカですが、ステーキだけは別格です。

これで$45.95です。円高の今なら約3,800円です。

この店のポーターハウスは、特に美味かったです。
シカゴに訪れる機会がありましたら、ぜひ寄られることをお勧めします。










スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/461-5466ef6d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2214]

すごく肉くっせ~ハンバーガーだったと言う事は、たくじろうさんも食したんですね?!
卑劣にも人に不味い物を食べさせ、自分だけ美味しいものを食べたのかと冷汗かきました~。

ハンバーガー、肉くさくて良かったです。
別の臭いがしたら・・・ドキドキ

[C2215] Re:ほっくんパパさん

アンガス・バーガーを批判する以上、再度、不味いことを
確認しないといけないですからね(^^;)

美味しいハンバーガーは、肉の味はするけど、肉臭くはないんですよっ!
  • 2011-07-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

