Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/463-323a71b4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2222]

げ、日曜も出勤だったのですか。そらお疲れさんです。
たくじろさん、いったいいつ寝てるの???
もともとの体力がおありだから、なんとかなってきたんだろうけど、40の坂越えたらそうもいかなくなってくるわよー。
(と、ひとんちのナイーブな夫を脅すカミさんの友人)

ジンギスカン、たぶん、ちゃんとしたの食べたことないです。
北海道に行ったことがないので。
でもうまそう。ラム好きだわ。肉あんまり食べないけど、時々は食べたい。

こないだお会いしたの、よく考えたら2度目でしたが、メリケン帰りのはずなのに、なんでかマニラ帰りのフィリッピーノになってましたね。
おかしーわー、不思議だわー。
  • 2011-08-02
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C2223] Re:悶℃半さん

ははは、フィリピーノはパリやロンドンに行ってもフィリピーノですよ。
って、僕はジャパニーズです(^^;)

あの後、土曜の夕方から爆睡しました。
身体は、年々衰えてます。気をつけます。

実は、僕は野菜好きなんですが、美味い肉は美味いです。
  • 2011-08-03
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2224]

ここにきて、僕も徹夜の日々が続いちゃってますよ。
だからと言って、北海道にも行けやしないし・・・ちっ!!
ぐれてやる。

マトンやラムよりも、今はとても豚肉が食いたいですわん。
アッラーの神は許してくれるかしらん?!

[C2225] Re:ほっくんパパさん

商売繁盛!嬉しい悲鳴じゃありませんか。
徹夜は・・・、朝まで酒飲むのとデスクでPCと向き合ってるのと
どっちが体に好いのでしょうね(^^;)

ぜひ、社っ長さんを誘ってビールと一緒にポークを食べに行ってください。
日本までアラーの目は届かないからと、飲酒してる方も多いとか・・・。
豚肉も大丈夫では・・・って、パパさん改宗したんでしたっけ?
  • 2011-08-07
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久しぶりの北海道 #455

road.jpg

なかなか楽にならないもので、先週の金曜日に続いて、今週の金曜日も徹夜で
仕事をするはめになりました。土曜の朝に帰宅。そして日曜も出勤。

先週は、北海道への2泊3日の出張もあり、朝のリハビリ・ジョギングの実施率は
1/7となってしまいました。今朝から仕切り直しです。

今朝は、サンダル履きの白髪の爺さんに追い抜かれました(^^;)



たった2泊3日の間に札幌と帯広に行き、ほとんど自由な時間はありませんでしたが、
アメリカ出張と違って語学の壁がないせいか、また、慣れた北海道ということもあってか、
気持ちゆっくりできた気がします。

札幌に来たならこいつに会わなきゃと、仕事前の朝5時にホテルを出て
大学の学生寮に向いました。

stone.jpg

僕が卒業する前の3ヶ月間、同室だった後輩です。
そして、僕が卒業した半年後に亡くなりました。

こいつには、いつも、アメリカでも背中を押してもらいました。
「お前の分も生きてやる。」
こいつに見られて恥ずかしくないように生きることを伝えました。



sirakaba.jpg

帯広では、昼飯にジンギスカンの“白樺”に寄りました。

azumi.jpg

いろいろと有名人も来ているようです。
座った席の近くにあった写真です。藤波辰巳の写真もありました。

前に来たのがいつだったか忘れましたが、値段のこともすっかり忘れていました。
メニューを見て、驚きました。前に来た時も驚いたに違いありません。

ジンギスカン一人前が480円と530円。
480円はマトン肉で、530円はラム肉です。

もちろん迷わずにラム肉にしました。
安くて美味いのが北海道ですね(^^)






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/463-323a71b4

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2222]

げ、日曜も出勤だったのですか。そらお疲れさんです。
たくじろさん、いったいいつ寝てるの???
もともとの体力がおありだから、なんとかなってきたんだろうけど、40の坂越えたらそうもいかなくなってくるわよー。
(と、ひとんちのナイーブな夫を脅すカミさんの友人)

ジンギスカン、たぶん、ちゃんとしたの食べたことないです。
北海道に行ったことがないので。
でもうまそう。ラム好きだわ。肉あんまり食べないけど、時々は食べたい。

こないだお会いしたの、よく考えたら2度目でしたが、メリケン帰りのはずなのに、なんでかマニラ帰りのフィリッピーノになってましたね。
おかしーわー、不思議だわー。
  • 2011-08-02
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C2223] Re:悶℃半さん

ははは、フィリピーノはパリやロンドンに行ってもフィリピーノですよ。
って、僕はジャパニーズです(^^;)

あの後、土曜の夕方から爆睡しました。
身体は、年々衰えてます。気をつけます。

実は、僕は野菜好きなんですが、美味い肉は美味いです。
  • 2011-08-03
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2224]

ここにきて、僕も徹夜の日々が続いちゃってますよ。
だからと言って、北海道にも行けやしないし・・・ちっ!!
ぐれてやる。

マトンやラムよりも、今はとても豚肉が食いたいですわん。
アッラーの神は許してくれるかしらん?!

[C2225] Re:ほっくんパパさん

商売繁盛!嬉しい悲鳴じゃありませんか。
徹夜は・・・、朝まで酒飲むのとデスクでPCと向き合ってるのと
どっちが体に好いのでしょうね(^^;)

ぜひ、社っ長さんを誘ってビールと一緒にポークを食べに行ってください。
日本までアラーの目は届かないからと、飲酒してる方も多いとか・・・。
豚肉も大丈夫では・・・って、パパさん改宗したんでしたっけ?
  • 2011-08-07
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

